ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーな朝

blue080427_1129~01

祭日、朝。バスキア、元気がありません。

実は、おとといの夕からどうもオナカの具合が悪い。

昨夜も、真夜中に「そ、外に出たいです、、!」と訴えるので、出してやったら
木陰からぶりりりーっと分かりやすい音が。

しかしそのあと、肥料に播かれたしおたれキャベツを食おうとして怒声を浴び、
さんざんそこらを駆け回りました。

つまり、元気がないのは、痛いというより「ハラ減った」の為らしい、、。

長引いて心配だが今日は獣医さんもお休み。

昨日も一食抜いてるし、いくら空腹に強い(はず)といっても、、、、。
(超・訴えかけてるし。目が)

ということで、今日はコレ。kuzu080429_1254~01

葛湯です。

高野豆腐も煮て、風味だけかつおぶしで。
葛は胃腸を保護して荒れを防ぎ、効率よくエネルギーに変わるそうで。

原因がわからないのでクスリは避けて、腹持ちだけ良くしてあげようと。
ぺロリと食べて口元ベロベロのバスキア。美味しかったもよう。

さて、じゃ人ゴハンの支度も済んだし、
お母さん読書の続きしますから。ソファで。(←まるで主婦だが・未婚です)

、、、、、、、、、。



えへ。ne080429_1306~01

、、、いつになく甘えんぼさんだな!
なんか可愛いようなこそばいような!

やっぱ体の具合が悪いのかなー?

よしよし。お母さんの胸でおやすみ。
(足りないとかいう苦情は、命がけだゾ。)
ne080429_1307~01


、、、、、、しばし後、、。

ごろり。
     ne080429_1309~01

、、、、、、、、。
うん、良くなったのかな?気持ちよさそーに寝てるじゃないの。

、、、、、。ne080429_1313~01
          (拡大)
                ne080429_1317~01

白目剥いてますが。





とりあえず早く元気になってください。
おかあさんたいへん。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ちなみにコレ読んでる本は、竹内久美子「遺伝子が解く!」。いつもおもしろいです。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 20:29:36|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夫婦認定

街角で。
080312_0850~01
こういうの見るたび、県政まかせんの・とっても不安、、、、。


最近、こんなの見ながら、お仕事行ってます。
             080402_0937~01
富士市から見るととっても大きな富士山。感動。

まあそんなに朝が早いわけでもないので、
暖かくなった最近は、朝起きるのも、辛くなくなってきました。
朝日と僕。 080405_0733~02




朝の散歩も長引いてくると、この黒犬も嬉しいようで、
毎朝わたしが起きるのが、待ちきれないご様子。

目覚ましが鳴るやいなや、飛び起きてのびー。(準備体操)

桜ちゃんちに向かってふんふんご出発。



ほぼ毎日、桜ちゃんと合流。
080322_0947~01



夫婦か。
     080322_0948~01
キミら、夫婦か。

もはや貫禄さえ感じさせる、この並びよう。

この諍い。
      080315_1627~01

           うむ。間違いなく夫婦だ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑わたしの夫婦認識、間違えてるでしょうか。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 20:34:39|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨降りぼうず

こんばんは。ひよりです。

  今日、会社の人♂と喋ってたら突然、「スゴイ恋愛体質でしょ?!」
  と決め付けられたひよりです。

えっと、わたくし、


       一日の3分の1は、犬のこと考えてるような女ですけどなにか?


そんなわたしが、毎朝目覚めとともに目にするモノは、コレ。

どん。
    080320_0735~01
ボクですがなにか。




さて今日は、東海地方は朝から雨でした、、、。
てことは。

バスキア、かっぱ姿。
080410_0605~01

      のーん。
           080410_0605~02


ぶるーじゃぱん。
イヤねーバスキア、年がばれちゃう。(3歳)

月日が経つのは早いものです。
なんかもうすっかり時代遅れのこのユニフォーム。

けど、けっこう着付けが簡単で動きやすい逸品なので、今でも愛用。


ただし、すっかり田舎犬と化したバスキア、雨の日にカッパ着せると、
さんぽに行きたがりません。

(すっごいビックリした。もうホントに具合悪いのかと。
雨がぱちぱち当たる感じが、大キライなもよう。
ふつうの服なら、るんるん行きます)




でもさんぽに行かなくたって、食べる量は、いっしょです、、、ナゼ?

2gohan080330_1115~01



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ちなみに冒頭の話題の詳細は、続きから。 [雨降りぼうず]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/24(木) 20:18:37|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

犬の大きさ

お山に行ったときの写真を、桜パパ・ママが、自宅でデジタル現像してくれました。
パパ撮影。

080320_1223~01


                080320_1223~02


ありがたいです。ステキです。



こんなふうに、けっこう毎週桜ちゃんとお出かけできてる最近のバスキア。

この間は、こんな子とも出会いましたよ。


どん。

         080405_0914~02


どん。

         080405_0912~02



そう。つまり、デン。 グレード・デン。

次郎くん、8歳だそう。

遠めに見た時は子馬かと。

バスキアは、東京時代にドッグカフェで何回かデンに会ってるので、
大喜びで近づいてご挨拶。


この後ろ足へと繋がるリードは、このお父さんの工夫だそうで。
つまり、引っ張られたときに、こう後ろ足を上げてしまえば進めない、とのこと。


苦肉の策ですな。、、、ふだんの苦労がしのばれます。


近所に住んでるそうで、このデン(次郎くん)をバリかわいがっていて、

「デンを見られる獣医がこの辺じゃいないから東京まで行ってる」
(?!)

「これはショーには出さないから、《お座り》できるんだ」
(確かにデンの《お座り》は、なんかスゴイ)

「家の中で飼ってて、こうして甘えてくるんだ」
(体を摺り寄せるだけ。なんて奥ゆかしい甘え、、、)

「でもオレがいないとき家に人が来ると、おっかねえぞー」
(なの?!)

とお話は尽きることがなく。


意外に仲良くなれそうな桜ちゃん080405_0914~01





帰り道、桜ママがなんか浮かない顔してるので何かと思ったら、
「、、、、、、、、。奥さんも犬お好きで?て聞きたかったけど、悪くて聞けなかったわー」

どうやらこんな入れ込みようでは、並みの奥様では逃げ出す。と感じたらしい(笑)。

桜ちゃんを猫可愛がるこのママでさえ。

「だって、もう犬を飼う覚悟以上のものが必要よね!」
「た、たしかに。獣医代なんかハンパじゃないですしねー、、、」


わたし昔、「犬は大きいほどいい」と思ってたけど、←ええ。突っ込んで。
バスキアサイズに慣れてきた最近、コレが犬サイズ。正しい犬サイズ。
と思ってるフシあり。我ながら。








つまり。

          ラブラドールは中型犬です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑桜ちゃんは小型犬。チワワやプードルちゃんは超・小型犬です。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/23(水) 20:37:25|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ステキ手作り

遊んでくれさい。 080323_0816~01


080323_0816~02


やたらと退屈してるこの黒犬。

しかし、おかーさんは忙しいのですよ。
ネットも使えないから、この機会にですね、
ずっと欲しかった、アレを手作りしちゃおっかなー、なんて。

ホラ意外にわたしってステキ女子じゃない?
ケーキなんかカーンタンだしい、遅刻してでも服に迷う女でいたいタイプじゃない?(←ソレ素敵女子じゃない

いくらこちらのインドの女子に、「オトコマエ」とか言われてたって。
「ケーキ意外」とかお会いしたこともないのに痛いトコ突かれてる女にしたって。(根に持ってる)

そう、まさにその「インドの素敵ブログ」に出てた、ポタンくんモデルの
犬用バスローブ!!

素敵だ。

まさにラブラドール必須。
この夏にサイコー。
バスも持つべき。

いーや。むしろバスこそ持つべき!!



と、とつぜん燃えたわたし。(←燃えやすいな!)



記事中に出てた、ブランドの「アイアンバロン」さんといえば。

レトリーバー飼っててアイバロ知らなきゃモグリでしょ」(なんの?)
がキャッチコピーの、超有名店。
もちろん何度かお世話になってます。モグリじゃないからな!

さっそく覗いてきました。バスローブ・バスローブ。
えー、色これだけ?しょーがないなーー。
さ、ご注文、、、お値段は、、、、。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


080323_0817~02





          080320_1148~01



080323_0817~01


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


微妙に目をそらすな、バスキア!
おかーさんがんばったの!!

そりゃおかあさんはマハラジャじゃないわよう!
こんなセレブなバカ高い犬服なんて、ちょっとムリ!
だからここは愛情でカバー!と思ってね!とゆうか、思い込んでね!

夜なべしたの!ちくちく手縫いで!

ばーくんが、海とか川とか行ったあと、
こう、バスローブをね、パッとはおって、さっそうと車に乗り込む姿、想像しつつ!

こう、さっそうと、、、、、、、、、、、、、。




080320_1146~01



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。




、、、ごめん、お母さんがんばって働いて、夏までには購入します、、、。
おまえに不自由はさせないよ、、ゴホゴホ(吐血)。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑愛に不可能はない・なんて幻想です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


、、、、、、、、。

(おかさんのあのサンろランの靴とかいつ着るんだみたいなドルがバのワンピースとか売れば、そんなもんすぐ買えんじゃね?)

、、、、、、そんなアテレコ、自らを責めるキモチの具現化だって、分かってます。

わ、分かってますとも。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/22(火) 20:25:40|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メッセージカード代わりです、、

とっても大好きなブログ、「SMILES@LA」。
今日は大事な記念日なので、ここでも祝っちゃいます!

ニコちゃん、おたんじょうびおめでとうございます。

070406_0626~01
日本の桜をプレゼントします。byバスキア←せいいっぱい。


あがさん、渡米5年目記念日、おめでとうございます♪
これは、わたしから!
         070322_0839~02_0001

、、、、、、、、。

描いてません。ゴメンナサイ。
コレ、携帯に入ってる機能デス。

元写真は、コレ。070322_0840~01_0001


去年のバスキアです。実は、桜も。

ちょっとこのバスキア、今と顔が違うな、、、と。

この頃に、いっしょに毎日遊んでたロンくんのお母さんに、
「ブログ見て、バスくん、顔変わったなあってみんなで話してたの」
と言われてときは、あんまり実感がなかったのですが。

ほんとうに、違うなあ、、、。

犬たちの、10年、15年の中では1年もとても大きいですね。

犬たちは、半年で、もう全然違ってきます、、、。

どんどんかけがえがない、自分との時間を重ねて、今の関係があって、お互いがある。
しみじみ、そう思えます。

自分ひとりでは、ぜんぜん大事にできてなかった人生だけど(オイ)、
バスキアといっしょの人生は、一日一日が、ほんとうに大事になりました。

きっとあがさんも、そんな大事な時間を、ニコちゃん、ニヤちゃんと、重ねてるんですね。

大事な記念日、おめでとうございます!


byひより

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 21:57:15|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お昼ねまくら

ソファに寄りかかって、陽だまりで読書中。

トコトコ近寄ってきた犬。すんごい近づいてきた黒犬。。


    どさり。


2hiza080309_1113~02


、、、、、、。

2hiza080309_1113~02


、、、ぐう。

hiza080309_1114~01




、、動かなきゃいいんでしょ?わかりましたよ。オヤスミ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑邪魔しないよう本読んでて、手え攣りそう。。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 20:31:18|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白菜デート

4月20日

やっと直りました!ネット開通!!
あああ長かった~~(泣)。

やっとコレで皆様の見に行ける~、、、。
しかしその前に、ちょん切れてるコレを書いておこう、、、。

コメントくださった皆様、ありがとうございました!
お返事できるまで、待ち遠しかったですーー!!


4月18日

…前に書いたの埋もれてたので、携帯から公開にしました!

コレなら写真付き♪

…まだ復帰はできてないですが、せめてコレだけでも!
ちなみに自分で写真が見れないので、ちょっとコワいです。

変なところあったら是非コメント下さい…。


毎日、桜ちゃんちに寄ってみて、いっしょに散歩行けるか、確かめるバスキア。

桜ちゃんも待っていて、バスキアが来ると、自分のお庭で(沈丁花が咲くかわいいお庭)、
「ヒュンヒューン」と高い声で鳴くのでママにすぐわかります。

ママがいると、桜ちゃんが縁側に向かって訴えつづけるのですぐわかります。
お留守だと、桜ちゃんがすぐあきらめるので、バスも柵ごしの挨拶だけで帰ります。

いっしょに行けるとなると大喜びのふたり。
帰りも桜ちゃんちまで送ってきます。あ、紳士なので、うちのバスキア。

そこで桜ちゃんが、最後に遊びに誘うんです。
こんな感じで。saku080309_1631~01
なんか噛まれてる。


もっと遊ぶ?
、、、。
       4saku080309_1635~01
5saku080309_1634~01


3saku080309_1635~02


2saku080309_1549~01
ああっ。かわいらしいわたしの軍手が、、!


ひとしきり遊んだ後で、桜ちゃんのママに、白菜を貰う黒犬。
「食べるんでしょ?スゴイわねえ!ホラ!こんなに食べちゃうの?!」

、、、あまりに嬉しそうなので断る理由もないのですが。
欠食児童のようでお恥ずかしいのです。2hakusai080315_0859~02

もりもり食ってます。
小玉一個近く。
、、、ごはん減らそう。

すると、自分のママがバスキアばっかにあげてるのが
面白くないのか、桜ちゃんが。
桜ちゃんまで、、。hakusai080315_0900~01

「まあ!桜ふだん生の野菜なんてゼッタイ食べないのよ!」

もそもそちみちみ食べてます。
桜家では、もう「クララが立った」くらいの大椿事らしく、そうとう興奮。まわりが。

「バスくんの真似するのよ、この子。スゴイわねえ!」

確かに、犬ってお互いのすること見て、学習してって、スゴイなあ、と思うことがあります。

ただし、なぜか悪いこと・くだらないことのほうが伝播率高し。

「、、、、白菜なんか食べられなくたっていいですよ、、」
「、、それはそうね、、、」

小指の先ほど平らげて、桜ちゃんは満足。
ほぼ一個食べて、バスキアはまだ物足らなそう。
「あらあ、バスくん足りないの?もっと食べる?」
恥ずかしいのでお断りして走って帰りました、、。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

帰ればまたふつうにごはん食べるくせにっ。
  1. 2008/04/20(日) 19:18:29|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨のゆううつ

4月13日(日)

まだネット回復デキズ。
兄奮闘中。
なんか違うモノが必要らしく持ち越しに。

…じゃ・土日の出来事を箇条書きで。

記録しとくかな、うん。

土曜、朝は桜ちゃんと海。
午後は久しぶりに美容院…。矯正でねこ毛のくせ毛をまっっすぐにする。
久しぶりのさらさら感…。
さっくり切るか悩む。


日曜

8:00
桜ちゃんと大井川緑地に行く。爆走&爆泳。

古本屋さんとスーパーへ行く。

15:00
狂犬病注射。
今後のワクチンについても相談。
フィラリア薬は18度を越えてから…5月でいいそう。

17:00
チョコケーキを作りつつトリガラスープを取る。
ガラ肉と指で潰れる骨でバスゴハン。

20:00
皆さまのコメントを再度読み涙。返したいが携帯だと何度も消したり失敗するので挫折。
この文章も二度消してるし。

…か、回復した暁には、すぐさま返させて頂きますっ。

んもう人のが見たいよー!
リンク張ってる皆さんのっ!

…またご連絡します。



もうなかなかネットが回復できず、なんか機器を買ってこなくちゃいけないようで。
下手すると週末までどうしようもないので業を煮やして携帯からUPです!

と思ったら画像がわからないです。
バスのかっぱ姿をと思ったのに。

もうちょっと探索してみます!
みんなのとこ訪問したいよー。

…早く行けるといいな。。
  1. 2008/04/10(木) 08:08:52|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

午後のお茶時間

日曜日、海で雨に降られて帰ってきました。

午後は、昨日作ったアポータルトを味見!
taruto080329_2127~01


シフォンも味見。うん、おいしー。sifon080329_2234~02

itigo080324_1918~01

日持ちしないロールケーキは友達とお茶しながら食べちゃえ。

実はうちの家族、ほとんどケーキは食べません。
ほっとくと冷蔵庫でカピカピにされてしまいます。

「食べたいー」と言ってくださる皆様、わたしもほんとに「食べさせたいー」。
特に激務に励む、ハニフラさん、差し入れしたい気持ちでいっぱいです。

やっぱ作ったからにはおいしく食っていただきたい。
その点、この友人、昔からよく食べるうえに只今授乳中で、いくら食べても太らないので絶好のターゲット。イヤお客様。

お茶の間寝かせておいた友達の子供(7ヶ月♀)が泣き出したので、
友人が食べてる間わたしが抱こうとすると、火が付いたよーな泣きように。

いつもなら、抱いて立つと泣き止むのですが、、、。
むしろ「抱いたら立ちなさいよー」的脅迫泣きなのですが。

今日のはひと味違うわ。「どうもこれは人見知り・では」
ママじゃなーい、て泣かれたら、どうしようもないわー。ちち?出ないわよっ。

今、ママにミルクのモト詰め込んでるからちょっと待ちなさいよー。
それともおむつじゃないの?ふふふママが食べてる横で替えちゃうぞー。

「あ、ミルクやってなかった」とか言い出す友人。さすが二人目。よゆうを感じます。
んぐんぐ飲んでるの見て、ママがいくら食べても痩せてくのもわかった感じ。
(そして子供はぷくぷくのムクムク)

「甘いもの、むしょうに食べたいんだよねーー」と言っていた。
ふだんは確かに、そうでもないんです、この友人M。

すごいなー、母体の神秘ですよ。

いいからいっぱいお食べ。これもお持ち。と持たせて帰らせたあと、

閉じ込めてたバスキアを開放。(←同席はムリ)



あんたにも作ったわよ。わかってるわよ。
        2gohan080330_1115~01


休みの日くらいは手作り、、と思ってますが、たまのことなのに材料が、、。
今日はゴハンがなかったので、パンで。

鶏がらをぶつ切りにしてキャベツ千切りと煮た。
上にかかってるのは、すり胡麻、きなこ、高野豆腐をおろしたもの。

これをバスのふりかけとして混ぜときました。
わたしも朝のバナナミルクに混ぜて朝ごはん代わりに飲むつもり。

高野豆腐、切ってそのままあげると、ぽりぽり食べれていいです。
ちゃんと噛んでくれるおやつとして、採用。
※注意点・水をたっぷりあげましょう。

あと、狙ってるのは「かつおぶし」の大きいやつ。
しかし最近みないし、高いですよねえ、きっと。(←その後聞いたら1本1500円くらいらしい)
あれ、がりがりかじってたら、栄養もいいし噛み応えもあるんだけど。
どーでしょうか、このアイディア!



いい犬おやつ、あったら教えてください!
こんな顔して待ってます。2sasami080325_0656~01



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑鼻穴が開きすぎです。


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/03(木) 20:50:48|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夕方のお散歩

kage080308_1638~02

お仕事ある日は行けない、夕方のお散歩。

お休みの日は、ゆっくり行こうね。2kage080308_1638~01

遠くまで。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑たまにはふたり、歩くだけの散歩。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/02(水) 21:21:28|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

海よ

海だ
              5umi080330_0953~01

天気は悪いのですが、朝、桜ちゃんと歩いていたら、
すぐに桜ちゃんがおうちに駆け戻ってしまい、何かと思ったら、
「あたし、車でお出かけしたいの」とおっさる。
(実際の行動:車(新車)の前でうろうろし、きゅいーん、きゅーん、と声をあげる)
桜ママ「そーおなのー、桜ちゃん、ぶーぶー乗りたいのお♪」

というわけで出発。(むろんわたしとバスも)
最初は吉田公園を目指したのですが、元花博してた公園で、花壇だらけなのでこの季節、イベントが目白押しらしく、「チューリップまつり」開催中で、断念、、。

そのまま車を進めて、一路海へ。ということに。
umi080330_1001~01
すぐに駆け出していく黒犬2匹。




特にこいつ。
       3umi080330_0955~01
どっぱーん!
7umi080330_0954~03
ああっ。この寒いのに、全身!!

、、、、、、、、、、。

もーお いいです。
どうせ洗うから、がっちり泳いでこいよ、この寒空の下!!
らじゃー。 umi080330_1001~01

桜ちゃんは波がイヤで、うまく逃げていて、濡れません、、。
「ばすきあ、あんた危ないわよッ!なにやってんのよ!!」みたいな目で見てます。

4umi080330_0953~02
でもママが枝投げたら、それはあたしのよ!

前には、ボールや枝を追うとか拾うとか、ぜんぜんしなかったそうで。
バスキアが喜んでくわえてくるのを見て、「うらやましい気も」してきたもよう。
真似しだして、バスキアの鼻先から奪うのが楽しくなったようです。
「すごいわねえ!犬って、ほかの子からほんとに学ぶのねえ!」と感心しきりの桜ママ。

うんうん、そうですよ、バスキアだって、ロンくんやジンくんたち兄貴のやること、
見ては真似たものです。主に悪いこと。

しかしさすがに疲れたバスキア、、。
いい枝ぶりを拾ってきてガジガジ。
2umi080330_0957~01


そして桜ちゃんはママとリードぶんぶん。
、、、きのうといっしょの成り行きだね。キミたち。
はっ、それはおやつ?!8umi080330_0954~01


桜ママにたかるんじゃありません!食べさしてないみたいじゃないのっ

小雨がぱらつき始めたので、帰路につきました、、。
寒っ。

今年の桜は、長いかもしれませんね。


帰ってから、ごはん作るのに時間かかるので、先におやつをあげました。
運動の後は肉がいいと聞いたので。
ささみの干したの。sasami080323_1915~01

ささみを20分くらいオーブンで焼いて、天気がいい日に干しときました。
カラカラにすれば固くて時間ももつかと思ったら、すぐちぎれるらしく、
3口で飲み込まれてしまいます、、。


もっとヤツがてこずるおやつレシピ、誰かください、、、。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑干し肉、噛みがいあると思ったのに、、。



テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/01(火) 21:06:02|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

