ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプーごころ

さて、海入っちゃったら、アレですよ。
間違いなく、アレ。

アレ?とは?
 080628_0759~01



こ・れ!
、、、、。080621_1405~01


シャンプーです♪

あ、こら、逃げるな!

暑いからもう、お外で、ホースで、水洗い。
じゃこじゃこ洗って、じょーじょー流して、がしがしタオルー。

このシャンプーは、
BodaiShop で見つけた、虫除けシャンプー。

泡立ちそれほど、、、と聞いたけど、悪くないです。
ラファンシーズとか他の自然派より悪いことないと思う。

それに2in1なので、とっても楽!
こうしてお庭でホースみたいな洗い方でも、泡切れいいですね。

洗い上がりはさっぱりとのことですが、うん、ラブの脂にはちょうどいいと思う。
むしろマイルド、かな。わりにすぐツヤツヤになりました。


ハイ、プルプルしてー。
080628_0955~02

 
泳ぐのスキだけど、しゃわしゃわキライ。 080628_0955~01



お犬ごころは、フクザツです。

、、、フウ。 080628_0955~03


なんだその疲れたカオは。こっちが疲れたわ!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ちょっといいもんあげますから。カケラだけ。
[シャンプーごころ]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/30(月) 20:34:02|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

砂浜を蹴って

ふう。今日も『用足し』だけのオサンポですかね。
080623_0529~01


イヤ、気分よさそうじゃないの。

そんな日々が続いてましたが、やっと降ってない週末となりました。

急げ!

     080628_0804~03


こんなステキ光景、、、とはいきませんが。

曇天も、黒犬ズにとってはありがたいです。なにせ黒いから。太陽キツイっす080628_0804~02

        080628_0804~01


なんつーナイス・カップリングですか、君たち。
   080628_0805~01

                   080628_0805~02

犬たちは砂地が大好き。砂地ばっかり選んでかけっこを始めます。

桜ちゃんが誘って、バスキアがムキになり、前のめりになりながら、駆ける。
全力で疾走。

落ち着いたころには、こうして棒切れを拾って、咥えては走り回りまくり。
     080628_0809~01

080628_0809~02

             080628_0811~01


足跡がこんなに違う。大きさもだけど、体重のかけ方も違う。
バスキアは全身で砂を蹴ってるけど、桜ちゃんは軽く上を駆けるんです。

ラブラドールと甲斐犬。
理解し合えないことも違いすぎることもほんと多いけど、
生きるヨロコビを謳歌するやり方はいっしょ。

こんなふうに爆発させてる2匹を見てると、こっちまで嬉しくなってきて、
前向きかつ上向きな気分に。そのうえ健全な気分。
(そうとう二日酔いだけど)

、、、、実はそうとう飲んで、あんま寝ないまま朝散歩に出かけました。
このヒト不健全です。 080628_0810~01
 棒もロクに投げられません。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑まるで自分が砂浜・全力疾走したかのような気になれます。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/28(土) 21:19:25|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

怖い話1

雨もよい、ぜんぜんバスキア写真が撮れないのと、
そもそも散歩も短くなっちゃってて、どうもブログも滞り勝ち。

で・またもや、夏特集!!怪談編!です。
(えRO話以外だって、持ってるわよっ)


怖い。ということ。

2種類あります。超常的な怖さと、理解不能の怖さ。

後者は、生きた人間、、、の怖さでもあります。
ストーかとか?ヘンタIとか。


どっちの恐怖も、バスキアと暮らしてると、ぜんぜん感じません。


     大動物万歳。
いい仕事してます。 080615_0617~01


なので最近のわたしには、どっちもないですが、(無理やり犬生活とつなげてみた)

、、、、、、、、昔はね。いろいろありましたとも。




小話風にいきましょうかね、、、

て・ことは。


スタンディングバー・火より!!
さ、どうぞ♪

いらっしゃいませえ(ハート


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑、、、、、、カテゴリ、これ、『犬との暮らし』か??
[怖い話1]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/26(木) 20:54:42|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キマシタ!

キマシタ!!

080621_1403~01


郵便物が届くと、ウキウキしちゃう黒犬。
、、、、たいていキミのだしな。


ふんふん嗅いで、中身を推測。
今回は、、、、、、

     080621_1405~01


じゃーーーん。

BodaiShop で見つけた、虫除けシャンプーと、ブラッシングローション!


、、、、、、しかしここ、日本の東海地方は、ここんとこ
しとしとしとしと降りつづけてる空模様。

先週も放牧してないのでシャンプーしてないが、
今週末も、だだ降り。

ちなみに最近、更新してもあんま犬ブログの本道を行ってないのは、
実は天気悪いと携帯では写真が撮れないから。
という、 まーくさん あたりには『アリエナイ?!』みたいな理由アリ。

雨降ってると、バスが主役の出来事も、起こりにくいわけで。
散歩もひとりでうんうんするだけだし。

つまんない季節だねー。ばーくん。
今朝も、やっと桜ちゃんとお散歩に出たら、いきなり、まさかの、
豪雨
2人と2匹で、どっぷり・びっしょり・ずぶぬれの濡れネズミと化しました。
(当然写真の余裕のない、ダメブロガー)



でもこーして、素敵グッズも届いたことだし。
タオルドライしてー、
さっ、ブラッシングでもしよっか。


、、、、、、、、。

ウキウキしてんのは、飼い主だけか。
、、、、、、、。 MIMI080124_0957~01


   はやく来なさいっ!怒りますよっ

ブラッシングつまんないし耳掃除付きの可能アリ・なので
できるならご遠慮したいです、、、なバスキア。


つまるとかつまんないとかじゃない!
おまえの義務だ、この家犬!




なにせ、こんなんですから。080621_1421~01



このローション、うちの母が、「香水ダメだって怒ったくせに!」
という逆ギレを起こしたほどの、イイ匂い。

えっと、ランコムのジューシーチューブみたいな。
子供のころのお菓子の、フルーツの匂い。

でもけっこうすぐ飛びます。
そのとき、犬くささもいっしょに飛ばしてくれる感じ。
手触りも、サラサラです!


ツヤツヤになりました♪
雨だし、もう一週間シャンプーなしでいっかなあ。←え


でも来週は、お出かけしてドロだらけになりたいね、ばーくん。
晴れ希望。3hosii080126_1228~01
 
  ※写真、けっこう前のです




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑、、、、、、、おかあさん、どうあっても、やっぱし、犬に香水は、ダメなんだよ、、、。ワカッテ

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/22(日) 21:33:14|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暗闇の猫

折りしも、季節は夏に近づいて。

風の匂いで、季節が感じられます。嗚呼田舎生活素敵。


ああ風の匂い。
yoko080317_0651~01



そこで気になったのは、 この方の、この記事。 
昔から、動物と子供は超常現象となじみがいいんです。

で、思い出しました。そういえば。

あれは忘れようにも覚えてられない今を去ること15年(!!嘘ン)ほど前のこと。

あの頃我が家にいたのは、シェットランドシープドッグのキャシー。
御年16才でみまかった、我が家のアイドル的存在。
貴婦人のよーな愛らしさと気位を併せ持つ、
マズル短めのキュートフェイスなヤツでした。


で、わたしこのときいくつだったか(ぼかしてみた)。

ある日、自転車でしゃりしゃりお出かけしてですね。
田沼街道という地域ではピカいちにデカイ、車線がちゃんとある通行量のある道路を、
暗い中走っていたのでした。

で、歩道を走って民家の前を次々通り過ぎてたときに。

すぐ車道がわに、黒いかたまりが転がってるのに気付きました。



それが、猫だとわかってすぐに急停車。
自転車を脇によけて、おそるおそる近寄ると、もう手遅れなのはすぐ判りました。

特に傷口もなく、血も出ていなかったけど、跳ね飛ばされたのでしょう。

身体はまだ柔らかく、抱き上げるとぐにゃっとしました。
ここだとまた車に轢かれるのが忍びなかっただけなので、
抱いてどうしようかと悩んだあげく、道の田んぼわきに移動しました。

連れて帰れるほど近くはないし、飼い主が見つけたいかも、とちらと思ったので、、。

黒っぽい虎毛で、抱いて歩いたとき、はずみで目が薄く開き、目の色が知れました。
キレイな緑でした。

、、、、ドキっとしなかったわけじゃないです、目が開いたとき。
でも昔から理性がちだった少女のわたし。落としたりしませんとも。

で、茂みの陰に寝かせて、『天国行ってね』と祈ってから、急いで帰りました。。


帰ってゴハンの後、両親が出かけて、家にはひとりに。
キャシーとともに、ソファによりかかってゆっくり読書を始めました。

キャシーはわたしに寄りかかって寝ています。
で、ふと、急に、首をもたげて身体を緊張させました。
窓の向こうをじっと見て、ゆっくりとなにかを追って目を凝らして。

ソファの向こうに庭に出る大きな窓があって、
窓の明かりの四角く照らす向こうは、ベタ塗りをしたような、漆黒の闇。
玉砂利を敷いた先は木々が植わっています。松とか。
そのまた奥は塀で、越えると田んぼ。

その塀をよく猫が伝って、キャシーはおそろしい剣幕でそれを追い払うのがシュミ。
猫も犬も、キャシーは全力でキライ。ものすごい吠えるの好き。


、、、、、、しかし。

キャシーは硬直したように、見つめるだけ。


     

    その、黒っぽい、虎毛の猫を。



     瞳は、キレイな緑。


じっとわたしを見つめてる。

いつの間に、いつからそこにいるんだろう。
四角い窓の明かりの中で、尻尾をゆるく振りながら、
じっとわたしを見上げ続けています。

鮮やかな緑の瞳。


長いこと、見つめあいました。


そしてガラス越しに、一声、鳴き声が聞こえました。

         にゃあ


ガラス越しなのに、ハッキリと。

急ぐ様子もなく、それで優雅にきびすを返し、
庭の、暗い闇に溶け込むように、ふっと消えました。



わたしは凍りついたように、その姿が消えた後も動けませんでした。

怖いというより、畏怖、、、、の感情。



なにより、キャシーが、今でも身じろぎもしないで固まってる、
それがあの猫が「ふつうと違う」、証拠に思えました。



なんだか、お礼を言われた ような気がした。

でも何もしてないのに。そう思うと、泣けました。
泣くことでもないのに、なんか不思議と泣けた。

その猫が、とてもキレイだった、それがなんか泣けた。

幽霊とか言うには、あまりにキレイでした。






これは、わたしの、一番美しい恐怖体験です。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑つまり。美しくない恐怖体験、けっこうあり升。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/20(金) 21:03:23|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう3歳ですよ

朝さん帰りのバスキア。

おかーさんが便所にうんうんを片してるちょっとのスキに、
さっそく悪いことを始めましたよ。

080613_0627~01



、、、、、、、、、、、、。

                080613_0627~02



080613_0627~03



   本腰を入れるな。


朝の6時っぱらから、ふんとにもう。







ちなみに前の夜の12時過ぎ。


       080615_1108~01

おかあさんのスリッパでどったんばったんするんじゃありません!
狙われるのは分かってた、わらスリッパ、、、orz



捕獲。
080615_1109~01


   さっさと寝なさいっ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ちなみに「ぶーーーん」て蚊が来ると、
自分の腕を差し出して「バーくんに行くんならわたしを刺しなさいっ」と思う。
そんな飼い主、わたしだけじゃないと思います。名乗り出るように。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/18(水) 20:24:19|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スタンディングBAR☆火より

変ガオ特集。

kiba


            huta



omotya


昨日のが、コレ。
            080615_0839~01

わかりますか。ぶあついクチビル(蛇口で)めくって直接ごっくごっく飲んでるの。


、、、、、、、、。クラブ☆バスキアを!とよくリクエストされるのですが。

あのね、ネタはいっぱいあるようでいて、、、ナイことに気付いたの。

というのもね、つまり、「ここにご開帳できる程度の、ほどほどの、マイルドな、」
そんなネタばかりではない、と。

つまり、どうも過激に流れるか、このお名前通り、日和ったやわネタか、と。




、、、じゃ・過激で。(早



と、言いたいのはやまやまですが。(性格的に)

犬ネタとはいえ、やはり映倫、じゃない、公然わい〇つ、じゃない、
でも自粛したなにかにひっかかることは確かでして。

こっから先は、愛するブロガーの皆様と、酒でも酌み交わす折にでもですね、
とっときにしておこうかと。


やっぱね。犬ネタばっかってのがムリ。
でなきゃまだあるんですよ。


てことで、アレだ。もう一軒開店すればいいのだ。
と・こんな流れで、とつぜん!


 
    本日開店!!

 スタンディングBAR☆火より 

                  は続きから!!


        ※一部上品とは言えない表現が含まれます。
          気になる方は、どうぞここまでで、、、。ご了承くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑いらっしゃいませえ♪
         [スタンディングBAR☆火より]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/16(月) 21:55:32|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水盤に写るのは

080602_0554~02

朝、散歩前に、まっさきに水盤から水をごっくごっく飲む黒犬。

減ってます。アキラカニ。080602_0554~01


洗面器なんて甘かった。
毎日でっかい水盤飲み干す勢いです。



ここんとこ女子トーク満載で、犬シモネッタ(レッドジョーク系)などを
ご期待くださってる素敵オクサマには申し訳ないですが。




友人が、旅行するので《恋に効くお守り》買ってきてあげる、と言ってくれてて。
(まあどうせ水もんですから。なんだって信じれば効くって話)

『ここのは効きマース』と後輩Yから情報メールが。

『鎌倉の成就院の。よい縁を結んで悪い縁を切る・そうです。
トモダチがそれで結婚しました。

でも私は、買ったその日に別れちゃいましたケドね♪』

、、、、、、、、、、、、、、。  orz


悪い縁を・切られた、と。(笑 ←果てしなく苦い


それで学生時代、悪友たちとウケてたジョークを思い出しました。


   「ヘタに厄除けなんか身に付けたら、男が寄って来ないわよ
                                       ていうの。





、、、、、世の中って、やけにビターだ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑イヤ、悪縁ならばハナからスルーしときたい気持ちで一杯、、、。
少数精鋭でいきたいもんです。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/15(日) 21:38:52|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プードルいろいろ

今朝は雨もよう。

思わず寝坊しちゃった。テヘ

許しまへんえ080412_0802~01

起こしまくって必死の犬。

しかし、このところけっこうお疲れのわたし。
ゴメンネ。お散歩時間が、半分になりまいた。

なんですと?! 080430_0636~01



しょうがないでしょ?!たまにはっ!そんな日もあるわよ。
ああ降ってるし。

と、小走りでお散歩してたらですね。


向こうから、超・かわいらしい栗色の物体が。

とってもフレンドリーなプードル・マロンくん。2歳半。

080605_0612~01


マロンくんのママも明るくていい方。
ちょっといっしょに遊ばせてみようか、ということに。

   わーい    080605_0611~01


バスキアの方がこうふんしてます。

マロンくんは全く吠えないのに、「はう!ばう!」と、遊びたい声を出してます。

朝っぱらから、、、だ・ま・れ。


そのうちドカンをくぐったり小枝をハムハムしたり始めて、
すっかり愛想を尽かされました。

、、、、、、、。
へんな子080605_0610~02



ママ、ぼくもう帰るー
080605_0610~01



みたいな。



マロンくんはほんとにいい子。
落ち着いてて、怖がりなところがぜんぜんありません。


あああこんな子ならちっちゃくてもスキ~~。かわええ~。

この色あいも、なんか変わってる。ツートンのプードル?

「なんかちゃんと抜いたり手入れすれば、全身この濃い色になるみたいなんだけど」とママ。

「このままでもかわいいですよ!」と力強く言い切るわたし。




、、、、、、、、実はバスキア、近所のあるプードルくんには、心底嫌われてまして。

バスキアが、その子の家の前を通るだけで、、、
家の中から断末魔のような叫びと物音が、、、アワワ

初対面は去年の夏、、、だったか。

家の前に出された「椅子」に大人しく座って身じろぎひとつしないプードルに、
わたしもバスも、まったく気付かず、真横を通り過ぎてしまったのです。

とたんに、  がらがらがっしゃん!!!ずざざざざーーー!!!
きゃわんきゃわわんわんわんわんわんわiujudccvbl;kljkhgf,,,,



、、、、、、、と、大音響。


バスキアなんかその場でびくうって2cmくらい飛び上がってびっくりしてました。

わたしもびっくり。いったいなにごと?!


と、思ったらば、そのおうちから慌てたお母さんが出てきて、庭の奥まで
(椅子を引きずりながら)逃げ惑っていった、ナニカを抱きかかえて出てきました。


「やー、うちの子、びっくりしちゃったのねえ。気がちっちゃくて、、、」


でも暗に、(なにかやった?)とお思いでしょうから。

「すみません、横を通ったら、いるの気が付かなくて」と弁明してみるわたし。

それをさえぎり、急に慌ててこのお母さん、ひとこと。


「まあ!おもらし、、、イヤ、うん〇ももらしちゃったわ!この子!! 」



、、、、、、、、ええええええ、、、、。




その後、何ヶ月経っても、バスが家の前通るの気付いただけで、
阿鼻叫喚の、このプードルちゃん、、、軽くプードル恐怖症にかかりそうでした、、、。



ちなみにこの子、何の因果か、「桜ちゃんちのまん前」に住んでます。

、、、毎日、足音を忍ばせて足早に通ることにしています。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ああ何ヶ月経っても、、、、。
プードルちゃんてほんと記憶力いいです(涙

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/12(木) 20:49:27|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

僕と彼女

080607_0946~01

今日もスバラシイ滞空時間。

桜嬢の、おやつジャンプ。in吉田河口

        080607_0947~03
そうとう浮いてます。




負けじと。
  080607_0947~01
どっせい。
             080607_0947~02


重量感だけは、そうとう見モノです。


080607_0858~01


         080607_0847~01


春は、ウキウキしてきますねえ。

ホラ、なんだか楽しげ、、、、
             080607_0832~01
ナゾの滑り台。

いつの季節に見たって、楽しげですが。




吉田公園をよぎって行くので、前にも桜ちゃんに好評だったコーナーへ。
また寄りました♪

 080607_1000~01

鯉にクギ付け。

        080607_1000~02
どんどん増えてくのは気のせいではない。
たぶん、人影があると、エサが落ちてくる・という学習でしょう。。

080607_1000~03
超・本気。

桜ちゃん、マジな女です。何事も。

今日は、とうとう雉に、3mほどの位置まで近づきました、、、。
しかしそのとたんに飛ばれて、数百メートル追跡。

ものすっごいスピードで。


、、、、、、、、。猟犬にだってなれるな、彼女。

ものごっつい疲れました。 neru080308_1521~01


、、、、、、、キミとは、根性の入りが、違うのだよ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑バスキアが疲れきってるのは、大井川をやたらと泳ぎまくったから。
追いつづけたエモノは、桜パパの投げてくれる小枝です、、、。




        

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) 21:31:55|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おやついっぱい

こないだ、ワンズさん でフード買いました。

久しぶりに、おやつも。

     でっかい馬アキレスー。

超・むちゅう。080605_2022~02


夜撮ってたんで、(携帯で)ボケボケです。

080605_2028~01
あっという間に、でっかいアキレス半分食った。

ほんとにデカイです。食べがいありそう。

さすがに一度にやるわけにはいかないので、なんとか取り上げたのですが、、、。
080605_2021~01




そうはいきませんよ!080605_2022~01


バカ放せー。

すんごい引きです。もうバスキア、身体浮いてるの。

あのな、おかーさん、あんたの倍もないの、体重。
ぶっちゃけ、10kgしか違わないの!

あんた身体能力主体の犬。わたし頭脳労働系の、人類ヒト科。
しかもとりわけか弱いアジア系やまとなでしこ。


単純に力比べじゃ、不利なのっ!!


勝った。080605_2022~03



くっ、このヤロウ、、、。

もちろんこの後、スキをついて取り上げましたが。




さ、犬のおやつにばっか構っていらんないの。

今週末は、わたし、野望があるの。

それは、    カステラ・リベンジー。

なんども失敗してる、カステラ。
膨らまないだの、もっちりしないだの。

でも未練たらたら。ゼッタイやるのだ。
焼き菓子の女王として(?、負けてらんない。

と、ゆうわけで、違うレシピを。参照。←レシピのせいにした。

だってなんか、あのレシピは相性悪かったのよっ。

『卵をもったりするまで』て、そのもったりの、わたしと・あなたの・定義が、てか意識が、違ってる!!


  もったり、、、、菓子業界では、そうとう攪拌して細かく泡立ってる様子を言うようだ。


で、ケチが付いたので、他レシピで。(こちらで頂きました

ザラメも敷いて、某有名お高いカステラ風に、、、。


じゃーん。
カンペキ。080607_1534~01

このふくらみ!このもっちり。ふくらみすぎたぐらいだ


、、、、、、、しかし、カステラの場合、焼きあがったからっていって、油断はなりません。

遠足は、うちに帰り着くまでが遠足です。という小学校の法則と同じく、
カステラは、密封して冷めて半日経つまでが、レシピです。


焼き立てがまったく美味しくない焼き菓子は、カステラぐらいでは?


焼き立てで触れるようになったとたん、ラップでぐるぐるに密閉して、
その上ビニールに入れて、放置。
熱が取れたら、冷蔵庫。明日かあさってが、食べごろです♪

半日後、ちょっと切ってみたら、超・おいしかった!カッタ!


嬉しくなって、あったかいオーブンに、次々投入。

まずはこれもリベンジ。先週の、チョコとマーマレードのパウンドケーキ。
チョコを多くして、かたまりをポコポコ入れました。
080607_1718~01
あんま膨らまなかったけど、、、。


パウンドケーキは、焼き立て、すっごいオイシー!


あとね、コレはメレンゲクッキー。
このカステラでは、卵白5個分、卵黄8個分を使うので、卵白3個、浮くんです。
            080607_2008~01


それを使うと、ちょうどいいから。
でもホントはアーモンドパウダー使うんだけど、
あんまなかったのでキナコ・ゴマを使って、コーヒーで匂いつけ。
コレ美味しいんです。

レシピはマカロンに似てて、粉が多い感じ。

プリンとかも卵黄しか使わないから、こういう卵白レシピ、あると便利です。



調子に乗って、この後もいっこカステラ焼きました。
てことは、このクッキーも。もっかいやくことに、、、。あースッキリ。←ストレス解消


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑カステラレシピを文中紹介したから、、、
メレンゲクッキー(ダコワーズ)のレシピを、おまけで!






[おやついっぱい]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/08(日) 20:43:02|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

モモちゃん再び

朝・5:30

携帯のメール着信で目が覚めたー。

目覚ましは?
、、、、、、、、、、、いつの間にか、消してたー。

いつものごとくバスキアにこずかれながら起き上がるわたし。
ごめんよ、今日も散歩、短めだねえー。(ドカッ←バスの蹴り)

痛え、、、メールの主は、、、もちろん桜ママ。この時間ですから。
朝散歩友でもない限り、メールはナイでしょう。

寝ぼけながらなんとか読んだ、その内容は、、、、。


『モモちゃんを預かってます。見に来る?』

         行く行く!!!

とつぜん目えが覚めました!音速で家を飛び出したわたしと黒犬。

桜家の庭、桜ちゃんが、、、小屋から出てこない、、、、。

頭半分出して、横目で見られました。いつもなら飛び出してくるのに。。



それはあたちのせいです!
       080606_0559~02

ん?なにいまの?

       あたちです。080606_0600~02


         モ、モモちゃあん♪

       いやああん!カワイイーっ。←理性ナシ

バスキアは初対面!わくわくです。

やるでちかっ!080606_0559~01


やりません。 080606_0558~03






むしろこーだー。(むぎゅう)




、、、、、、、、。

080606_0558~01

、、、、、、、、さ、さくら様、、、。

「かっ・かわいいっ。桜ちゃん、超かわいいっ。さいこー」(先住犬を立てましょう)

おねえたんおねえたん。
何よこのちびっ 080606_0613~02


おじちゃんの指がぶー 080606_0600~01

な、なかなかきかん気のお子様で、、、、。

まだ2ヶ月のモモちゃん。
桜ちゃんより、虎毛の茶が多くて、はっきりしてます。

、、、、、見事な虎毛になりそうです。

遊びたいさかりにもまだ早いのですが、バスも気に入られたもよう。

080606_0614~01



、、、、、、、、、、、く、くろすぎる、、、画面が暗いわっ。


黒犬はかわいく撮るのがタイヘンなうえ、甲斐犬の目って、「反射」もしないそうで。
暗いところではよく仔犬の目って反射で光りますが、、、。

「甲斐犬って、光らないの。暗闇でもいるところがわかんないのよ。
狩りのとき、それで相手に見つからないんですって。葡萄色 ていうのよ」 と、桜ママ。

080606_0613~04


甲斐犬姉妹。

先行き楽しみな、、、ような、、、怖いような、、、。



、、、、、、、、バス、負けんなよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑すでにタジタジですが。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/06(金) 22:03:07|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ステキ女子日和

焼肉のタレ作った後は。
   080602_2149~01

こやって漉してですね。
トリ胸肉(安いから)など。080602_2149~02

漬けてみました。美味しそう♪

ロンママさん、ありがとうございました!





、、、、、なんてことをしててもですね。

最近、誤解されてるなあ、、、て、つくづく思うわけ。

わたしがいっくら、普段ナイショにしてるシュミ・お菓子作りとか、
ステキ手作り裁縫  なんかを赤くなりつつ公開しても、
このブログ、なぜか犬ブログにあるまじきシモネッタコメが集まり、
男前コールは頂き、非常に納得いかないわけですよ。
(コメは記事に対応しているのだというもっともな指摘は・聞こえません)

ですからここは、一歩進んで、女子として最近知りたい事柄とかも
(よく考えたらコメくれるヒトたち、ステキ奥様も多いんだし、)
公開してですね、だれかいいこと知ってればもうけもん、、、ウレシイな、と。ひより、ウレシイ。



、、、、、、、と。いうわけで、たまには、女子悩みなぞ。



①最近、香水を替えたく。
080601_2039~01

あまり香水うわきしなかったのでちょっと迷うんです。

右・シャネルのune fleur(バラですね)すごくスキだけど、これ限定なのでもう出ないんです。
その前が、シャネルのCHANCE 長かったので、もういいかな。

とりあえず右・ブルガリのau the’ blanc にしよっかと。
気に入ったのですが、まあなにが悩みかって。


うちの犬のニオイと、溶け合っていけるでしょうか、と。

、、、、、、、、、。自分でわかんないよー。

CHANCEは、ボディクリームにしてたから、それほど違和感なかったし、
バラはね、いいんです。バラはなにしろあらゆる生臭さとは、すごく合うから(笑。
(血とか土とか?犯罪とか?)

むしろ安心。だったのですが。

、、、、、、ブルガリ、、、イケますかね。犬くささと。





      意見求ム。





その②

もともとが、クセ毛でですね。
それはもう、お蝶婦人のようにもさっと優雅に巻くわけですよ。

コレが雨季にはうっとうしいので、矯正をかけました。
まっすぐに。

、、、、、、、、。これのもちが悪い。

原因は、わかってる。

お風呂上り、とっとと乾かさなきゃならないのに、
この子がですね。
遊んで。080525_1039~01

絡んでくるし。

朝は夜明けから起きたら髪ぎゅっとひっつめて帽子。散歩一時間。



なんとか持ちがよくなる方法・よいトリートメントあったら、教えてクダサイ、、、。

なにしろわたしの生涯で何度とない、サラサラストレート。
保ちたいのっ。         

んまあ、わたしったら、乙女な悩み。


                 080601_1230~01_0002



、、、、、、、、精一杯、フレームとかでちっさくしてみました。
                                今後ともよろしくお願いしマス。ペコリ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑たまにはガールズトークがしてみたかったんです、、、。
朝から毎日犬まみれの日常に、調和させてみたかったんです。(挑戦)             







テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/04(水) 21:10:33|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秘伝!教え枡。

さ、anlaymamaさん!

お約束?の、レシピです!

ロンママさんから、預かってますよ~。

     さっ、いきますよ!


       ~ロンママさん風焼肉のタレ(韓国人料理人より伝授)~

   材料

     醤油    一升(1800ml)
     砂糖    500g
     ザラメ    500g
     本だし   15g(2袋)
     味の素  大さじ2
     酒      2合(360ml)
     みりん    3合(520ml)
     白ワイン  1合(180ml)
     しょうが  200g
     にんにく  2玉
     リンゴ   3個(多くてもいいかも)
     レモン   2個(絞る)

     ①しょうが、にんにく、りんごは全部する。
      わたしはフードプロセッサーでやっちゃったけれど
      しょうがにんにくは、おろしがねがいいかも。

     ②醤油と砂糖・ザラメを弱火にかけ、溶かす。
     ③他の材料をすべて入れて煮込む、、、15分ほど。
     ④漉して容器に入れて冷蔵。
     080601_1801~01


    漉したものはタレとして、冷蔵庫で6ヶ月もつそうです。



まあ♪なんて簡単!そしてウマイ!

なにせ、東京時代、何度もコレ、頂いてるんです。
美味しいのは、よく知ってます。

、、、、、、、、、、、。ただ、スミマセン。

量だけはですね、この「1升」、、、て。「一升瓶?!」
と、度肝を抜かれ、半量で作りました。。

、、、、それ以外に、欠点はありません!


    ぜひ、お試しあれ♪


ちなみにわたくしの狙いは、、、ロンママさんも言っている、このタレを漉した、「カス」!

この、リンゴとにんにくしょうがの「カス」。タレ含み。

それにお肉漬け込んだら、それごと焼いたら、、、スゴイ美味しそうでしょ?!

タレは(半量でも)多いので、友人一同に分けるのですが、
この「カス」こそ、作った者の特権ですよ!ゼッタイ美味しい!!

トリ胸肉とか、淡白なのをぐっと2日ほど漬け込んだり。


そこをまた、写真撮って、UPしまあす♪


今日のところは、、、タレの前の日に、夜中から突如作り始めたスイ-ツ。
080601_0004~01

この量、、、、、。(夜9時から1時まで焼いた)

突然メレンゲしたくなります
080531_2127~01


我ながら、やっぱたぶん、「ストレス解消」なんじゃないかと。



あースッキリした。




ちなみにイチオシ(自作)はコレ。
チョコパウンドケーキに、自家製マーマレードたっぷり♪デス。
           080601_0017~01





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑anlaymamaさん!週末のお約束、破りました。ゴメンナサイ、、、て、
、、、、、、、、、作る気、満々でした?すみません!          orz←土下座

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/02(月) 20:10:00|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

僕の赤い服

080530_0526~02

午前5時。まずは桜ちゃんちを目指す黒犬。

コレ、おニューの服。なんと。

      ネーム入り。

このステキ服、実は水着素材でもあり、軽い雨なら撥水するもよう。

      ステキだ。


これ、実は レトパパさん に紹介していただいた、桃色うり坊さん のお店のもの。
、、、、、レトパパさんとこで見て、惚れたのでムリ言って、頼み込みました~。

うり坊さん、ありがとうございます!

すっごいピッタリで、カワイイです!ぜひこれで水泳させたい!です。
またそしたら、写真とりまあす♪



とりあえず、今日は散歩ですが。


さっそく今日も、桜ちゃんと合流!
      080530_0608~02
行くわよ! ハイ。




桜ちゃんの魅惑のぷり尻にクギ付けのバスキア。と、その背後のわたし。

080530_0608~01


         080530_0602~01



080530_0612~01




         080530_0608~03


そしてこの並びよう。

今日も仲良しだったふたり。

、、、、、、、、おニューの赤い服は、ぜんぜん桜ちゃんの視界に入ってないようですが。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ちなみに桜ちゃんは、お洋服、着たことないそうです。
 、、、、、、、、。ま、そうですよね。甲斐犬だもの。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/01(日) 19:31:50|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

