ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬もよう

080803_0616~01

ジェームスくん、1歳(♂)。
散歩道、バスキアとたまに会うと、とってもヨロコンデくれます。なんて気のいい、、

              080803_0613~01
しかもそのまま付いてきちゃうくらい。どこまでも。


さて。バスキアの一番テンション上がる相手といえば。

イヤ、桜姫ではないのです。


この黄ラブ『マックス』くん。通称(わたしの中で)こうふんMAX。
080809_0639~01


いつもお父さんと長い散歩を楽しんでます。


この界隈で、パパと長い散歩を楽しむ犬は数あれど。いい街だ。

1、2を争うのが、甲斐犬の、『佐助』くん。ああ名前までオトコマエ。

え?写真はないのかって?、、、ええ。

理由は、ですね。この佐助くん、バスキアを見ると、『殺ス!!!』とばかりに本気モード。


なんかもうシャレにならないような大迫力。

わたしとしては、ホラ意外に苦労人ですから。
そういうとこは用心深くてですね。ゼッタイに・近寄らないことにしています。
                        甘く見ちゃ、いけないわ。たぶん。

実は、この桜姫でさえ、最初はもう、吠えまくりの威嚇しまくり、
そうとう怖そうで、早朝だったこともあり(近所の手前)、そうそうに逃げ帰ろうとしたり。

桜ママが、『このコ、大丈夫よー。お友達になってねえ』と確信ありげに
おっさらなかったら、わたくし、二度と桜家の前の小道は通らない所存でしたとも。

それが、なんか2,3回で、イキナリ桜ちゃん、『あらこの黒いの、平気そう』とばかり
バスキアをくんくんして、アソビにさそう仕草を見せたので、ほんとにホっとしました。


で・甲斐の仁義なのか、この佐助くん、バスが桜ちゃんといっしょにいると、
黙ってるんです。
『桜の手前、カンベンしてやるぜ』みたいな。


、、、しかし、こないだ。
バスが、またマックスくん見つけて舞い上がったので、まわりに人影ナシ、と。
一瞬、放しちゃったのですね。

この二匹、リードをぐるぐるにしちゃうので。


そしたら、ばったり角から佐助くんが!!


捕獲は間に合いましたが、自由になってるバスキアを見て、
佐助くん、ヒートアップ!


んものすごい勢いでガゥられました。もう近年稀に見るほど。
ええ。もちろん、写真はありません。怖すぎで。

お父さんが小さい声で、桜ママに『黒ラブがキライでね』と言ってるのが聞こえました。。


ひさしぶりに、肝を冷やしました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑教訓:まだ苦労が足らない。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 22:45:57|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

淑女のたのしみ

朝、よく桜姫と連れ立って、散歩します。

桜ちゃんとだと、そんなに遠出しなくても走らなくても、なんか納得するようです。

桜ちゃんの行きたいほうへ向かい、
桜ちゃんが帰りたくなったら帰る、と。


そんな騎士精神旺盛なバスキアですが。

どうしてもなじめない、桜ちゃんの悪癖が、実はある。

桜家へ帰ってきたときの、桜ちゃんのお気に入りの儀式。
夏限定だろうけど。それは。





      しゃわーーーーーー。 もっとたっぷりかけてちょうだいっ
080901_0605~02





、、、、、、なんかお色気すら漂うような、、、。



これ、外の車寄せで、ホースシャワーを出すと、『自分から』寄ってくるんですよ。

       080901_0605~01
オナカもたっぷりね!

自分でシャワーの前をうろうろして、かけたいとこを『差し出して』くるんです!


、、、、、。このシャワーシーンのあいだ中、バスキア、ゼッタイ届かないところで避難。

『とばっちりはヤメテっ』みたいな目で見ています。



あーきもちよかった♪
080812_0610~01




じゅうぶん浴びて、シャワーが閉まったところで、
おもむろにバケツ水をもらいに行くバスキア。ヘタレです。泳ぐのは好きなくせに。


ゼッタイよぶんには、濡れさせません。洗わせません。ドロるまでは。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑でも桜ちゃん、こう見えて、スゴク乾きもいいんです。優秀な毛皮です。
[淑女のたのしみ]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/26(火) 21:24:13|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

顔さえ見れば。

進行方向に、黄色い影発見。


080809_0638~01
           バスキアの大好きな、黄ラブのマックスくん(7歳)。

見たとたんに、こうふんしきって突き進むバスキア。尻尾ぶんぶん。

マテ。マテよー。ね?
パパさん、しゃがみこんでうんうん取ってるでしょ?

今あんたが近づいてマックスくんがこうふんして引張って、パパうんうん取ったまま体勢崩してぐちゃあーてなったら、あんた責任とれんの?わたし取れないわよ。
ただでさえ、マックスくんたらこうふんしやすいことにかけてはあんたに勝るとも勝る勢いなんだから。

、、、、、。さ。いいわよ。イッテコイ。


そのとき、黒犬は疾風と化した。
       080809_0639~01 とう。 あう。


ホラ。おたがいイキナリこうふんMAX。
             今日は珍しく、バスキアの優勢デスネ。


こないだは初バトンでグラサン顔をさらしたのですが。

アレはね、こないだ思ったんです。
他のブログ見てて、チラ見できるときがあったり、他のとこに追ってくと、
お顔が見えるときって、あるじゃないですか。

そういうのが、すごい親近感沸くなあ、と。

ただでさえ、ちょっと考えても、コメ残してくださる人だけでもね、
LA.。 インド。 ドイツ。 東京近郊。 大阪。 四国。 など。

、、、、ちょっと気軽に会えないし、これからも会えるかもわかんないですもんねえ。

せめてこう、『こんな人かな。印象ではこんな感じ』ていう、よすががあるのもいいかな、て。

ホラ、なんか想像って、すごく幅があって『実はそう見せかけてこうだったりして』
とか思い始めると止まんないではないですか。

『実はネットおかまで100kg級だったりして』とか。
『実はこんなこと言って花子に似てたり』とか。

なんとでも思えてしまうではないですか。ああ止まらない。


、、、、実は、トモダチに、
『あんたの文章男っぽい。のがムリに女語尾つけてるオカマみたい。

つーか《こだわりあるゲイ》みたい。特に勢いが』て言われて。


、、、、、。いいじゃないか。ゲイの人はセンス鋭い人が多いんだ。

『そうとう男前連呼されてるねー。ホラ』て。

、、、、、。それは実生活でも言われるんだ。
せめて狙ってるカレの前では気を付けたいですね。(カレよりオトコマエに見えないように)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
わたしとしては、 クリコさん に正しい理解に近づいていただけたことで、
出したかいがあった。と、いちばん感じた。↑女認定させたった。 [顔さえ見れば。]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/25(月) 19:50:43|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

好きな花は、、、

睡蓮。
080811_0542~01


夜明けに咲く花。見に行きました。
バスキアもいたのだが。 一枚も撮ってない、、、

          080811_0542~02

これは白。
080811_0543~01

                080811_0537~02

いいですね。
昔、『好きな花は?』て聞かれて『睡蓮』て答えたら、妙な顔されたのですが。

後で聞いたら、花屋で買ってくれるつもりだった、と(笑。
                           それは困るわ。言われても




花屋では、買えない花です。
コレを夜明けにいっしょに見に行く方がよっぽど気が利いてるのでは、、、?



さて、帰ってきたら、ゴハンです。
バスキアにあげて、わたしもゴハン。バナナにカフェラテー。

080805_0618~01

、、、、、、、、、、、、、、。

なによあんた。なに急いで自分の食べて、とんできてんのよ。
欲しいの?どうしても?そんなに?

            080805_0618~02

へ、へんな顔になってる。
       そんなに欲しいのか?欲しいんだな、、、、

じゃあいくよー。ホラよ。
   080805_0619~01 早。


080805_0618~03 おいしーっ


↑バスキアの微妙な変ガオですが、左の下の前歯、並びが悪いでしょう。
コレ、仔犬で抜け替えのとき、前の乳歯がなかなか抜けなくて、
『ムリに抜いてやろうか、どうしようか』逡巡してるうちに、下から歪んで生えちゃった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑仔犬お持ちのおかあさん、邪魔な乳歯は、さっさと抜いたほうがよさそう。。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 21:07:14|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紅レンジャーとして

『紅 レンジャー』

何のことかと。わたしも思った。

コレ、あのステキブログ『SMILE@LA』のあがさんが、本日の記事で
バトンを回してくださった、と。

それがたまさか、『回す人の印象の色を冠にして 〇レンジャー とするバトン』

であったと。

まあ。わたし?

紅?


なんかぐっと女っぽくね?和風で屏風で煙管(きせる)って感じ?てか、花魁?

みたいにいい気になったので、やらせさせていただきます。

こないだ、静岡地下街の立ち飲みBARで、パイプ愛好家たちに囲まれて
『キミ長煙管、似合うよ!』といわれた。ところだし。


、、、、、、、、、、、、、、、。


ちなみにあがさんは、菫(すみれ)レンジャー。と名づけられてました。
同じ和風でも、もっと凛として優しげで芯がある、て感じ?


さっ、人生初バトン!!レッゴー。


、、、、、、、。


今、抜き出してコピってたらね、なんか無茶な気も。



えっと。

わたし、あがさんの大ファンなんで、超!ヨロコンデ受け取ったのですが。

『会ったことない人の第一印象』て!!

、、、、、、、、、。


夢でもし会えたら~。ぐらいの。
てか、むしろもう会ってたかも。みたいな。

そんなテンションで。始めたいと思います(進まないから)!


さ、いくわよバスキア!(?

question1 : 身長は?

157センチ-。けっこうちびっこなので10cmヒールも履きます。
バスキアの足は踏みません。


question2 : 髪型は?
あ、いいものがあった。
      080601_1230~01_0002


question3 : 好きな髪型は?

びしーと切りそろえた超ストレート。前下がりおかっぱ。肩すれすれ。
米倉涼子みたいな。

わたしもとがクセ毛で、巻き毛なので憧れ。(今は矯正↑)


question4 : 目について

question5 : 顔について

question6 : 誰かに似てる?

ううむ。まとめます。

※グラサン顔削除しました。
変なコメとかくれなくて全体的にありがとうございました♪


question7 : 1日で好きな時間は?
寝る前ー。バスキアとごろごろして、読書する。
ストレッチとかヨガとかして。
バスキアひっつかまえて耳そうじとか歯みがきもします。


question8 : 自分はどんな風に見られてる?
ん?
『第一印象は清楚(だったのに)』とも言われるな。
いっしょに仕事してると、オトナだと思われているようだ。オトナです、じっさい。

あとはよき、楽しき『飲み友達』です。


question9 : 送り主のこと好き?
スキー。お姉さんいないから、こんなお姉さんが欲しいのー。
(歳下だったらどうしよう)

question10 : 送り主の第一印象は?
あたたかな人柄が、文章だけでも偲ばれました。
スタイリッシュで、どこかストイック(誰かも言ってた)な印象を受けました。


question11 : 送り主との出会いは?
ブログ開設してから、全部読んだファンブログにコメを残していたら、来てくれました!
超・感動しました。

できたばかりでろくに読むところないのに、一生懸命褒めてくれました(泣。
おかげでなんとか続けられてます。よろよろと、ですが。


question12 : 送り主のことどう思う?
ほっそりして(手が写真に出てた)、働き者で、趣味がよくて、繊細だけど
強い人ではないかと思います。
『昔はバリバリ働いてた』とおっしゃってましたが、
ぴっちりしたパンツスーツとヒール、赤い口紅も似合いそう、という感じ。
今は細身のワンピースにアクセサリーなしでステキな奥さん、、、

いかん、妄想入ってきた。


question13 : 送り主を動物に例えると?
んー。
やっぱサイトハウンド?
キレイなとかげとかもいいかも。
あのラリックの宝飾の蜥蜴とか、似合いそうー。(いかん妄想はいtt

question14 : 恋はしてますか?

いつでもしてるとも。


question15 : その人はどんな人?

そのときうまくいってる人。
または夢に見た人。




                     以上!



よしっ、無事済んだわ。

では、このバトン。気に入った方にはあげるー。
080712_0826~02 あげるー。


でも色レンジャーは増殖させたいので、指名もしよう。と。
んっと。
お忙しくて拾えなかったら、いいですよ。だからふたり!

セルリアンブルーレンジャー!
 『ラブラドールな毎日』の、anlaymamaさん!

今いちばん遠慮なしのコメを残しあう仲ですから。わたしにとって。

それから、
ミントグリーンレンジャー!
僕とユニゾンしませんか 』で盲導犬パピーユニゾンくんを育ててる、ユニ母さん!
(、、、、あれ?これ、あのりんごの色かしら、、、)


どうぞよろしくお願いしまあす♪
あ、どうぞ包んどきましたから。↓(続き・で)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑まあわたしったらなんて気がきくこと。、、、、皆さんご多忙かと遠慮しましたが、持ってってねっ! [紅レンジャーとして]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/19(火) 22:04:05|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あの夏の思い出

ちょっと前(8月3日だった、、、)の、海散歩の写真。

後で見直して時系列で並べていたら、実はそこには夏のドラマが!(おおげさ)



夏の日差しがキラキラです。
080712_0801~01、、、、、、犬の青春、、、?            

          080712_0811~01

桜嬢とバスキア、いつもながらのラブラブ。ですが。

080712_0805~02


たまに、ちっさい影が、まとわりついてますな。
                    へっぴり腰で。
         080712_0802~02
な、仲間に入りたいでち。でも海コワイ

デートのジャマすんじゃないわよっ。080712_0804~01 あう。

ああっ。
桜嬢の教育的指導がはいりました。




その、あとで、、、、実はこっそりと。



行くわよっ
080712_0802~03
ふふん。こっそりちゅーしちゃえ。でち。





桜ねーちゃん、待ってーえ♪
       080712_0805~01

、、、、、、、、、、、、、、、。


お、女って、オソロシイね、バスキア。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑イヤ、チュウっていうか、アソビに誘ってんですけど。同じことですけど。
  

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 22:33:29|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝のさぶいぼ

080724_0522~02
お散歩前に、プチ訓練。

ばーくん、マテ、マテねー。


、、、、、、、、、、。


ばーくん、オイデ!オイデー。
                   080724_0523~01

いそいそとやってくる黒犬。

では、朝サンポに行きましょうかね。


080724_0551~01

さくらちゃんと合流。

くんくんしてる頭上に、降り注ぐセミ時雨。、、、殴られてるかのような。

ものすごい、セミの声、、、。朝のうち鳴いとけ、ぐらいの。



で、ふと気付いたら。

バスキアたちのくんくんしてる辺り。。

              080724_0550~01



、、、、、、、、、、、いやああああーーーー!!!!


セミの抜け殻の、オンパレードです!!ここで生まれてたんか!!
こっからか!キミたちみんな、こっからかーーー!!!!




、、、、、、身近な自然、時々脅威です、、、、。さぶいぼが、、、、、orz





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑でも今年いちばん怖かったのは、桜ちゃんが庭に生まれてくるセミを
待ちかねては食ってしまう、というお話。、、、、、ほとんどホラーだと思います。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 20:18:14|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バスキアと愉快なお友達

毎朝、桜姫のごきげんを伺いに行く午前5時。

080723_0528~01


          080723_0530~01

かわいいー。桜ちゃんかわいいー。
あ、コレ?桜ママから貰った、フード『日本犬』ですよ。
じゃあ一粒お返しー。


ぱく。
080723_0529~01

いやああん!かわいいーー。甲斐、かわいいーー。



お友達、ダルメシアンのリーフくん。
in近所の犬好きおばあちゃんち。
080720_1742~02

          080720_1741~02
乗らせろ乗らせろ

、、、、、、、ヤダ。 
080720_1741~01

未去勢・7歳のリーフくんは、バスも降参するほどの『乗っかり屋』

バスキアは、『お座り』して背中をすべらす、というワザ?をマスターしました。



けどレオくん(去勢済・8歳)には居丈高なバスキア。
        080719_1744~01

、、、、、、、、。
キュートなレオくん。近所中の♂犬に乗られっぱなしだそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ちなみにリーフくん、桜姫にも乗ろうとしますが、『シャア!』と一喝されただけで以後いっさい近づかなくなりました。姫、強すぎます。       
[バスキアと愉快なお友達]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/03(日) 11:37:44|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

