ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初たいけん。

前の週末に、バスキアとD動物病院へ。

ここ2週間、耳を痒がるので。
とても痒がり、ぶるぶるぶるぶる振るものだから、耳の先が赤く充血するほど。

これはまずい。と、耳そうじでコレ
(耳ダニは見つからなかったけどいたら効きそう)
080927_1531~01
あとカユミ止めで、塗り薬。

それでも2,3日に一度、夜中にバタバタしだす。

たまらなくなって、病院へ。ついでに顔のハゲ(鼻上)も見てもらう。
、、、あまりに過保護、と見られたくなく、まとめて行ってみた。

耳は、もともとの酵母菌(黒い耳粕)が、季節・湿気などで酷くなったようだ、とのこと。
鼻は、、、たぶん、ジェントルリーダー、とのこと。

黒ラブは皮膚が弱いコが多いので、苦労している飼い主も多いのではないでしょうか。
皮膚に浮腫が出るコもいるので、このハゲがちょっと盛り上がってるのも気になって。
080831_1040~01

ぐりぐりすると動くのですが、『動くのは大丈夫』と、桜ママ。
、、、、、、、、民間療法の匂いがしますが、、、しかしちょっとホッとします。

耳は飲み薬を貰い。
一日『1粒半』
ちなみに体重を量った先生。『32kg、、、高くなりますよ、、、』
クスリは体重ですからね、、、。カクゴシテマス。

クスリ5千円。診察2千円、てとこ。

鼻はね。母(身長145cm)が夜散歩に行くので、ジェントルリーダーが使えないとなると、、、

病院に置いてある雑誌。『PEPPY』。なかなかの品揃え。

いまどきグリニーズも載せてるのが気になりますが、
『大型犬の介助用品』などレアものも多くあるのがスゴイ。

NET販売アリ。よしよし。
これで、『イージーウォークハーネス L 』 をお買い上げ。
ついでに『酵素入り歯磨き粉PETRODEX(アメリカ製)』も。
080927_1530~01


実はバスキア、ハーネスは初。
これはリードが『胸の前』に繋がるので、ジェントルリーダーに近い原理。
こんなんキマシタ。080926_0608~01
、、、、、バスキアは特に気にしてないようですが、
わたしが初、なのが問題の模様。
なんか、ユルイ??080926_0614~01

と・思ってたら、この後知ってるワンに会って飛び出しました。
ハーネスから。(泣。

や、やっぱ緩かったか、前が。もっと締めていいんだな。
、、、ていうか、上下?が逆だった!
慌てて締めなおす。ヨシ!

080926_0609~01

    さ、お散歩再開♪
        080926_0621~01 うんうんにも支障ナシ

うん、ピッタリ。

080927_0617~01
確かに、引張れません♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑さ、帰ってアレ、作るよー!

[初たいけん。]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月) 19:57:02|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

秋の花

            080921_0711~01
秋山ぞ我は。と言ったのは、かの額田王。
もちろん全文は言えません(うろ覚え女王)。

彼岸花。曼珠沙華(まんじゅしゃげ)ともいいますね。田舎の秋の代表花では。
ひがんばな、というほうが、なんかシャープで好きですが。

この花は、なんか見ると、額田王を思わせる、、、気がする。
知的で冷静、華やかでとっつきにくい、、そんな女に見えます。

特に、山肌に群生してると、ぞっとするような美しさ。
『毒がある』から摘んでくるなと怒られ、よくわくわくしながら舐めてました。コドモなんてそんなもん。


日本の秋は、キレイです。紅葉こそまだですが。

いたるところに、秋の花が。
   080924_0600~01
コスモスもいいですね。田舎のは、人の背よりでかいです。
これも一面で揺れてると、とっても幻想的。

バスキアの散歩道、しっこゾーンの、ラベンダー。
         080920_1709~01

ふんふん首をつっこんでるものだから、帰っても、しばらくバスキアからいい匂いがしてました。
とてもよく匂います。

おうちに植えたら、いいかも。
犬臭いとか、言われないかも。いえ、好きで犬臭いんですが。

『プロヴァンスの』に、乾かして、匂い袋に入れても、1本2本、油や酢に投げ込んでおいても、
一年中紫の匂いをさせる、とありました。
プロヴァンス産ほど強くはないかもですが。
干したのを冬、焚いた火に投げ入れるといい匂いがする、、というのは、やってみたい。

冬キャンプにいくかといえば、行かないけど。
暖炉があるかといえば、ないけど。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑冬もキャンプ派!の人、オススメです。または暖炉あるヒト。


美しい花の後に、毒があるので久々 スタンディング・BAR火より!
すでに酔いの回ったよーな店主がお迎えします。 [秋の花]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 22:04:57|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バスキアの欲しいもの

バスキアは果物だいすき。

みかんも食べます。
できれば薄皮だけ。わたしが中身だけ食べれば、ぴったりー。

スイカも桃も(種まで食うほど)スキですが、これはもう。
バナナと同じくらいスキかも。
080921_1408~02
季節ものはうまい。梨です。

            080921_1409~01 釘付け。


いくよー。それ。
はやっ。080921_1409~02

もうべろべろしてますね。甘いもの食べると、べろべろします。

いっぱいください。 080921_1410~01

あんたと食べると、はんぶんこにならないのよ。
わたしがあげる先から飲み込んでるから、ひとくち食べるあいだに2,3きれ食べてるし。

最後のひとくちは欲しがるし。
、、、最後の砦として、最初のひとくちだけは、わたしの権利ということにしています。






ちなみにこのバスキアの着てる(?オレンジのちゃんちゃこみたいなのは、
『ヒジあて』です。

大型犬には多い、ヒジの、ハゲ。いやタコ。

バスキアの夏の間固いところにばかり寝てて、大きくなりました。
この間ちょっと血が出てたので。

こさえましたとも。愛情で。100均で。トイレカバー買って。

080921_0819~01

そう、これはトイレカバー。服だと全身になっちゃうし。
これなら生地も厚いので、保護できそう。

で、『毛流れ』に沿って、後ろに下がってく(あらゆる服がそうですよね)ので、
リボンつけました。首で結んで落ちないように。

いろんなカバーとリボン買って、2,3着作ろうと思ったのですが。

今回、初めて気が付きました。

バスキア、レースが、超・似合いません。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ま、まあ男の子なんだし。仕方ないわよね。ポチコ はあんなに似合うケド、、、

[バスキアの欲しいもの]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/23(火) 20:53:40|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

たるたるの処理

ラブといえば、たるたる。
バスキアといえば、たる。

そうとうたるってる。首周り、くちびる周り。

このみごとなたるを、もてあますことは多い。
はっきり言って、邪魔だと思う。

たとえば、水を飲むとき。
朝、散歩の途中で、公園の水道を借りる。

バスキアは流水を飲むのがスキである。
新鮮な感じがするのではないでしょうか。

ちなみに静岡の水道水は、うまいです。間違いなく、東京とはぜんぜん違う。
お肌と髪が、2,3日で違う。ヒトも飲める。
かといって、いつも飲ますわけではないですが。(普段はろ過水)


080904_0553~03
じゃぶじゃぶ飲んでるバスキア。

よく見てみよう。
            080904_0553~01
※注目ポイント 蛇口。


080904_0553~02

蛇口で、ぶあついクチビルを、めくって ごぶごぶ飲んでます。
いつの間にか、マスターした、この『たるたる処理』。

いつからやってんのか、覚えがないですが。
いかにも、ジャマですからね、このたるたる。


、、、、、、、、、賢い、、、、、のかな?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

他のラブさんたちも、するのでしょうか。超興味あるー。
[たるたるの処理]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/19(金) 19:53:03|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

言葉にできない

momamaさん に、『ひよりさんのキャラが濃すぎてバスキアくんの
影が薄い』ふうのコメ返しを頂き、非常に納得いかないわたくし、ひより。

宅のバスキア、2度ゴムおもちゃ飲み込んで、一度は人様のおむすび(ビニールごと)
奪って丸呑みし、計3度、レントゲンと吐きクスリで処置受けてるんですの。

はしゃぎまくって人様の迷惑になること数知れず。謝り通しの幼年期。
♀と見ればヤニさがり、でれでれでお尻を追い回す。
遊んでくれそうなわんこと見るやわたしを引きずり倒してでも突進。

病院ですぐ有名。耳掃除(まっくろ)やこの嘔吐処置で散々な目に会っても
すぐに忘れて『せんせえ!おねえさん!待合のみなさん!』としっぽ振って入って、
処置台にまでよじ上るサービスぶり。『ここ乗ったらええですか?こうですか?』みたいな。

そんなキャラと比べられて、わたしが、濃い?



わたし手えがかからないタイプですよ!?

  子どものときも! いま・女としても!




、、、、そう、いくらバスキアが、4歳を前にして、そうとう落ち着いてきたと言っても。


いまだ伝説は、作られ続けているのです。

新たなバスキア伝説。
幕が開いたのは先週火曜日、夜。


なごやかなる夕食が終わり、テーブルの下で椅子の後ろでちょろちょろしながら
タオル(これに食べるものください、のタオル。おもらいか。)を咥えて
くれそうな人々の間を行き来していた、バスキア。

わたしが桃を荒く切って、小さい切れを食べてあとを母にさしだした。
そのすぐ後。『ちょっと!ちょっと!』慌てふためく、母の声。

『なんですか』


『ばーくんが!桃、タネごと飲んじゃった!! 』



、、、、、、、、、、orz


      言葉ーにーできーなーいー



もう、脱力ー。あんたもう、この秋で、4歳よ、、、?

さいきんやっと引かないし、玄関飛び出なくなったし、落ち着いたなあ。と。

思ってたのに!思ってたのにーーー!!!


『切ってるとき、すべって桃のタネ、落としちゃったの。
もうすごい速さで、、、止められなかったのよ!!』

ええ。責めてないです、母。
わたしのしつけが、至らないせいですから。

、、、、せいですから。、、、犬に当たるのも、、、筋ちがい、、、、。


わかってます。分かっては、いるんです。

ぐっと思い出すのも苦いなにかを飲み込んで(久しぶりに)、
バスキアの顔を、つくづくと見る。
てへ。080831_1040~02

らーらーらー。らーらーら。
                   ことーばにー。できーなーい。(澄んだ歌声)



3日、待った。

毎日3度のうんうんと、朝吐こうとして吐けないしぐさを見守る。
腸に入ったら、どうしよう。

しかし大きさから言って、つるりと出てくる可能性も、あるいは、、

桃のタネで即・病院もなんか過保護のような。
イヤマテけっこうたいへんなことなのでは? と・引き裂かれながら。


こういう時に限って、行きつけの病院と息が合わない。
電話するといつも休憩だの休みだの。

そして、土曜日。
『最初になぜこれを思いつかなかったのだろう』と思っていた、A作戦を、決行する。
080913_0701~01

つまり、ペットボトルで塩水を飲ませる。
ひっつかまえて、ごぼごぼと。げふ、げふとなって半分こぼした惨状がこちら。

その場でちょっと吐いたが、タネはない。飲んだ直後ならあるいは、、、と悔やむ。
少しバスキアに嫌われた感触があるが、後悔はない。


夜、B作戦を決行。小さくてやらずにおいたひづめをやる。
バリバリとよく噛んでるのを確認しつつ。
これはよく、後で吐く。あるいは。。


朝、日曜日。夜明けまえ、時刻は4時半。
バスキアに起こされる。枕もとでバタバタし、訴える目で見ている。

じゅうたんの方に行ったので、『こっち!』とベランダを開けると飛び込んだ。

隅っこで、けへえっと吐いてる声がするが、眠すぎるので放置。
このところ毎朝吐く真似はしてたので、眠い。

吐いた後はバカにわたしに擦り寄るバスキア。体を押し付けて寝込む。
ペットボトルの怨みは忘れたようだ。

そして6時、胸に飛び乗って起こされた。死ぬかもしれないからやめなさい。
そのまま起きて散歩。桜ちゃんと合流。タネの話でのけぞるほど驚かれる。

『桜じゃ、ありえない、、、』バスキアを見る目が変わったらしい桜ママと家の前で別れる。

『今日走らせに河に誘おうと思ってたけど、、タネ奥に入っちゃうかしら』
『、、、わけのわからない心配させてすみません、、、』
今日こそ病院へ行くので、うまく出たら連絡することにする。

帰ってから吐いてたのを思い出し、検分。
    
             080914_0747~01

ありました。くるみ大で、薄い。

、、、、、、、、、、、、、、、、脱力する。

            

                   050112_0925~01
  



こんな頃を思い出し、必死でなにかをこらえる。

どこか内側から聞こえてくる、澄んだ歌声に身をゆだねながら。


らーらーら。 
             ららーら。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ことーばに。できーなーい。


※後にコメントで頂いた事項を付記します。
1.桃の種などにはシアン化合物(毒素)があるので、あまり楽観しないほうが。
2.吐かせるときに塩水は、ナトリウムの大量摂取として危険がある。
 誤飲の際にはすぐに行きつけの病院に相談しましょう。

自分にできなくても、人々に正しい道を示すだけは、示したいと思う。
、、、最近、時々耳を狂ったように痒がるんですよねー。、、、病院行こう。。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/16(火) 19:33:21|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

箱入りですとも

バスキアは箱が好きだ。

どうスキかというと、


            こう。

080910_0710~02


箱を見ると入りたい。080910_0710~01


、、、、、、こうなったのは、わたくしせい。

幼少のみぎり、それはそれはお可愛らしかった若君に、
電車でいっしょに旅行ができるよう、キャリーバッグを買いました。

そして中にヨロコンデ入るよう、フードを隠して探すゲームをしてたら。

ちょっと、クスリが効きすぎまして。


bag0501

超・カワイイのは分かってます。でも、もう大きいと思うの。
そのバッグ、10kgまでなの。もうチャック閉められないの。
一回使っただけで、ロン兄貴(ジャックラッセルテリア)に貰われていった、キャリーバッグ。

ロン兄貴(体重バスの4分の1だが永遠に兄貴)
        080226おもちゃのとうもろこしを


キャリーバッグ以外にも、入る。
trank
 
    入る。
        2hon


    hon050201

入、、、れない。

                                (前に使った写真デス)




こんな変な子にしちゃって、ごめんなさい。

スッカリ、箱→おいしい→楽しい→入る!の連鎖が。


あー落ち着くー。
080910_0709~02

、、、、、、、、、。



あんまり不憫なので、箱っぽいベッド、買ってあげようかな、、、と思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑このままお外にだしたら、古き正しき『捨て犬』、、、と思ったあなた、あげませんよ?!

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/13(土) 21:59:50|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

恋の嵐

マウンティング。

これに悩まされる犬飼いは、多いことかと思います。

『お互い様』と思える間柄ならばともかく、通常、そうとう白い目で見られるこの行為。


特にバスキアのような重量級ラブの場合(32kg)、
相手もガタイがよくないと、『ああっ、腰が!!』と見てるほうがたまりません。

ラブには腰や後ろ足が弱い子が多く、バスに対しても神経質になってた時期があったせいで、
バスが他の子の腰に取り付くと、ほんとうに慌てます。

あと、単純にシツレイですね、ムキだしの生のがよそのコの毛皮にべったり、ていうのが。


かえって小さい子なら、乗れないので安心。
桜ちゃんも、体重でバスキアの半分程度。乗るにはムリがあります。

、、、、その前に、ムリがあります。迫力の点で。



で。
今、というかついこないだから急に困りだしたのが、モモちゃん。
桜姫の妹分で、ただいま5ヶ月。

両親ともに、優秀な猟犬のため、『この子は子供取って』といわれているそう。
だもんだから、避妊手術の予定はありません。
だから覚悟はしてました。いつか、きっと、バス夢中。と。

、、、が、こんなに早く?!

ある日とつぜん恋におちた。ていうか今日。
なんでちかデカ黒め。

         080831_0925~01



あなたが車に乗り込んだ、その瞬間から。
僕はもう、とりこです。と。舌をしまえ。ミットモナイ。



イヤイヤ、それはこないだまで、あんたが、『多少迷惑』みたいな顔してた、お転婆ですよ?
桜ちゃんの優雅さは、カケラもない野生のコ、目え剥いてかかってくる、あの子どもですよ?

なにより、2週間前に会った時は、なんでもなかったじゃないか。

あのころと、この子どもが、なにが変わったというんだい?


ヒトの目には、わかりません。
わからんがしかし。

おまえが恋してんのは、よくワカル。

いつものように、荒地から海、河口への散歩コースをいく間も、
いつまでもロックオン。080831_0826~01

スキあらば。
080831_0816~03


!!!!!!!!!!!!!!ごらあ!!

もう叱りどおしの止めまくり。

桜ちゃんはきょとんとしてるし。
意外に嫉妬したりはぜんぜんなくて、『きょとん』。つまらなそう。
(避妊手術済みだがいつもは♀がバスに地近づくとガゥります)



モモちゃんはなんとかバスキアを撒いて(笑、姉ちゃんと遊ぼうとするのだが、
これがもう、しつこすぎてお尻にべったり。気になりすぎて遊べません。

ごらあ、バスっ!やめなさい!!、、、と叫んだ瞬間。
080831_0816~01
助かったでち


しかしまた。
       080831_0842~01

、、、、、、、、。


申し訳なくて。モモ家に。桜ママが責任もって預かってるし。

もちろん乗るのはムリなんですが、それにしても意図は明白。
放っておけません。

モモちゃんが、これの意味がわかって、桜ちゃんのように一喝できるようになればまだいいのですが。
バスは女子本人にガツンと怒られると、もうマウントしないので。

たぶんモモは気が強いので、ガツンとくるのではないかと。
意味が、わかっていたら。

080831_0827~01
このおじんはなにがしたいのかちら。
純粋すぎてまだおわかりでないご様子。




こないだまで、こんな平和に遊べたのにね。。
       080721_0631~01


とつぜんの恋の嵐。

もちろん、悪代官(わたしと桜家)によって、引き裂かれますとも。
いくらでも引き裂いてやるさ。




だって、この顔はないだろう。間抜けスケベ顔。断罪。


080831_0925~02


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑イヤよく考えたら引き裂くっても両思いですらないし。
 むしろストーカー接近禁止令。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/09(火) 20:27:18|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

残暑・友人編

好評、怖い話。
なるべく湿っぽくなく、いきたいです。

でもこれでも、怖すぎてできない話は、避けてるヘタレなわたし。
希望する人は、その人のコメ欄とかで秘密コメントしますから!
さ、希望して。momamaさん♪



①わたしの同級生の女の子の話です。高校生の頃。


寝ていたら、ベッドの横からとつぜん男の人が、バッと立ち上がるように現れて、

『おまえは突然死ぬ!!』

、、、と叫んでまた下に引っ込んだ・そうです。


それをクラスで聞いて、みんなで無口になるほどゾっとして、数日後。


その女の子が、事故にあったそう。
まあぴんぴんしてましたが。



『でも事故の記憶がないんだよね』

                      、、、、、全員ドン引き。



自転車に乗って帰る途中までの記憶はある、そして、次に気が付いたら、
車に乗っていて家の前で降りるところだった、と。


で、どうもその車の人が自転車にぶつけてしまって、自転車を車に乗っけて送ってきてくれたのだが、
会話も覚えてないし、誰かわからない。

ぜんぜん怪我はしていない。と。


彼女に、いったいなにが?!



②生霊を出した女


大学時代、先輩男子の部屋でみんなで飲んでたら、やたらとその人がみんなを引きとめる。
イヤ、帰りたいんですけど。

『実は、、、』と、センパイ。

わたしたちの同級生の女子、Kが、『くるんだ、昨日いたんだ』と。

まあ。いつの間におデキになったの。うん、彼女は前からセンパイがお好きなご様子。
わたくしたちおジャマじゃない?


ちなみにこのK、大学デビューの化粧美人タイプで、わたしのキライな女子。

飲み会での得意技は、『ブスの注いだお酒、お飲みくださあい』と高い声でしなだれかかるお酌。
男子が『そんなことないよ、Kさんは美人だよ』とゆうセリフを漏らすのを、見上げて待つ。


     『ブスの注いだ酒なんか飲めるか!!』


と、わたくしの親友、地で超美人(ドイツ人風)のYOKOさんが箸とか投げつけながら
つっこんだのを聞いたときは、心底すっとしました。

イヤ、自分でやりたかったですがね?


そんな楽しいキャンパスライフを送っていたところに、想像を絶する現象が。


『イヤ、、、普通に来るんじゃなくて』
は?

『昨日寝てたら、風が入ってきたから、ベランダ見たら、人影があって』

ここは2階ですが?

『そのガラスの向こうに、Kが、立ってたんだよな』

すりガラスだけど、髪(まっくろで腰まで長くて細かいウェーブ)といい、顔の細さといい、

『Kに、間違いないんだよなあ』

、、、、、、、、、本人でも怖いよう。



で、飛び起きて、『Kか?!』と叫んだら、ぷつっと消えた、と。

ベランダにはだれもいないのだが怖すぎて、友達のとこ行って、
『そこからKんちに電話したら、寝ぼけながら出たから』

時間から言って、『生身ではない』、と。


、、、、、、、、、、、。怖い。もう関わるのやめよう、あの女。




人のマイナス感情の怖さを感じた、あのせいしゅんの日々。
特におんなの怨みだけは買わないように、生きてきた。つもりです。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑とうとう、犬のいの字も出ない日が。
こういうとき、隅っこブログでヨカッタなあ、と。つっこみ、要りませんから!

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/06(土) 07:35:05|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

残暑・浮かぶ

いつも怖い話だのシュミの話だのしていると、
『でも今はバスキアがいるから(安心・いっしょに)♪』みたいなこと言って、
無理やり<犬との暮らし>につっこんでるのですが。


gau080318_2242~01おまえが怖いわ。

じゃなくて。


怖いような、不思議な話。残暑ですから。

   あれはいったいなんだったのでしょうか。



10代後半から働き始めるまでの間、わたし相当不眠症で。
よく眠れずに朝、うとうとしては朝、という毎日を繰り返しておりました。
当時いた愛犬・シェルティのキャシーちゃんは、いればいたで、ベッドの真中で寝てくれるし。
          そしてわたしが入ろうとするとウーていう。キャシーはそんな子。

とくに夏は眠れないで、読書し始めた日には、3,4冊読んで朝。
ガッコウあると辛い。


ある夏休み、また毎日不眠で、眠れるものなら昼間でも寝てたのですが。
、、、その頃、わたしにはある悩みが。

実は、寝てると『浮かぶ』のです。寝ぼけてんのかなんなのか。

うとうとしてると、ズルッ、、、、とカラダが引かれてですね。
ビキっと、金縛りにあう。カラダが動かせない、筋が固まったみたいに。

で、ブワっと上に、カラダが浮く(感じがする)のですよ。

これがリアルで、ちょっとフワフワ感が気持ちいいような頼りないような、
そんな感じまで、はっきりするんです。

でもカラダがカチカチで鈍い麻酔みたいな感覚なので、やっぱ不快。



しかも、『落ちる』んです。ドスン、と。
バタン!と音をさせるので階下の親が(なにごと?!)てくらい。

それが乙女の悩み。


、、、、、、、、、この日、わたしは普段より高く『浮いた』のです。

で、天井スレスレまでいったとき、(ヤバイ!このまま空に出たら、ヤバイ!)
と、心底思ったのです。
(だってつかむところがなくて、どこまでも上がっていってしまう!)と。
それはきっと、きっと、、、、。と、一瞬で考えられた。

で、必死で天井を両手で押しかえそうとしたら、ちょっと手が上がったので、それで天井に触れたのです。
その部屋は、ザラっとした変わったクロスが貼ってあって、その感触に『ホントだ!』
と、ハっとしました。『ホントにうちの天井だ、触った!』と。

一瞬、ぜんぶ切れてはっきり目が覚めた。気がしました。天井スレスレで。



そのとたん、ふ、、、っと落ちて、ほんとバッタン!!と、ベッドの上に落ちました。



(もう、ベッドから落ちてんの?!柵あるのに?)とスゴイ責められた。
天井から、、、なんて言えナイ。


、、、、、、、、アレはいったいなんだったのでしょうか。


怖い映画、、、名作古典、『ポルターガイスト』で、あるでしょう、
悪魔がついた少女が寝てて浮かぶの。天井まで。
アレ、後年見てゾっとした。




ああばーくん。二度とわたしを浮かばせないで、守ってね。

、、、、ソレきっと、せいしゅんのナニカですから。
               ne080429_1307~01



、、、、そうね、犬のとはいえ『ママ』とか言い出した女に、いまさら悪魔も用はないわね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ていうか不眠自体、いっそがしい仕事始めたら、なくなった。
ぜいたくな乙女病、、、だったのでしょう。


あんま怖くはないかもですが。お好きな方は、続き・も。
[残暑・浮かぶ]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 22:22:19|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

