ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週日記

1週間前の話やけど。(日記?

東京で友だちと会う約束の、前に。
新横浜で降りて、田園調布に向かうわたし。
『ビョルキス』を置いている、、『ぺロッズ』さんへ。目的:直接ビョルキスを見て選ぶこと

さ、おみやげですよー。
090125_1636~01
左からビョルキス白、55cm
下はうんうん袋(リードの上に装着できる)黒
右は、牛のあばら(値引き品)

      090125_1636~02、、、、、、、。


、、、、、ヨシ。

090125_1637~01

        090125_1637~02

夢中でガジガジボリボリ、、、みるみる短くなる、アバラ骨。

適当なところで取り上げました。
ホラっ、こっちもいいでしょ?付けてみて?

090125_1640~01 ?

まあ。似合うじゃないの。


、、、あ 値札付いたままだったわ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑お買い物秘話は、こちらで。
[先週日記]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/31(土) 12:27:05|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ユニゾンくんの旅立ち

年末年始からなんだかバタバタだったり家族やら自分やらが風邪ひきまくってたりして、
なんだかPCを開かない日が続き。

気が付けば、1月は日記数が、5。

    5て。

そしてふっと気付くと、前から、この日だけは!と思って逆算してた日が、過ぎていた。
うっかりと。

それが、右でリンクさせてもらってる、『僕とユニゾンしませんか』の、
盲導犬候補、ユニゾンくんの旅立ちの日だった。

、、、、、、、はからずもネットと自分の関わりのはかなさ加減など思い知ったり。

ユニゾンくんとの日々を大事にして、毎日綴られてる日記。
パピーウォーカーの1年を、リアルタイムで追体験させてくれたユニ母さん。

ほんとうにありがとうございました。

感動で、つい貰い泣きしつつ、旅立ちの日を後から読ませてもらいました。
ユニゾンくんとのかけがえのない日々は、ユニゾンくんがこれからがんばる力になると思います。

訓練は辛いこともあるだろうし、家族と別れたこと自体、すごく辛いことだろうけど、
だからこそ、ユニゾンくんはこれから出会うパートナーを、心から愛していけるはず。
自分が愛されたから、愛することもできるはず。
どんな犬生を送るにしても、きっと愛情溢れる生活を送れるはず。

ほんとうに、心から、ユニゾンくんのこれからを応援します。
ユニゾンくんを知ってから、今まで以上に、盲導犬や働く犬たちのことが気にかかり、
電車や街角で見つけると、目で追っています。

がんばれユニゾンくん!いつか、街で見かける盲導犬が、そうだったら、わかるかな?
、、、、、わからないかもな。でも、全員応援するから、問題ないです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ほんとに、読んだら盲導犬をさらに愛しく感じ、尊敬します!


[ユニゾンくんの旅立ち]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/26(月) 21:33:52|
  2. 犬たちよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

僕のアイドル

《うちのモモが、(拙ブログで見ると)まるでグラビアアイドルです!》

との、たいへんなメール文(桜ママ経由)とともに頂いた、一葉の写真。

     photo_0002.jpg

確かに。

ポージングがね!犬にしてはね!というか、甲斐にしては、たぶん、一番近づいてるね!

      グラビアアイドルに!

ていうか、桜家にはまさにこれからグラビアアイドル化していくお年頃の、
ヒト娘もいらっしゃいますが!

さしおいて、いいですか?


あと、この首周りは、なんでしょう、タオル、、、?

いっしょに遊んでる気分、なんでしょうね。モモちゃん。
桜ちゃんなんか、首に、首輪を、『掛けただけ』で、微動だにしなくなるそうで。

『なんか掛かってる、、、掛かってるけど、掛けたのパパだし、、、、落としていいのっ?!』

て感じ?正しい甲斐の道、についてひとり苦悩するもよう。

その点、のびのび育ってる感が、あるのかな、モモちゃんは。
ご兄妹がいるからでしょうね、きっと。


081228_0945~01 確かに僕のアイドルです!

いつもうちのでっかい追っかけが、すみません。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑確かに、真の意味で、バスキアにとってはグラビアアイドル。

[僕のアイドル]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/23(金) 21:01:40|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

犬たちの進化形

風邪っぴきでごぶさたしました。
でもこんなカワイイ写真を貰っちゃあ、お見せしないわけにはいきません。

全国8千万の(?甲斐犬ファンの皆様。

photo_0001.jpg モモでーち。

服を破かない甲斐犬ですよ!イッツNEW甲斐!!
進化!甲斐が進化!

、、、、、、、桜ママからメールで頂いたので、一瞬桜ちゃんかと目を疑った。

『まさか?!』と。

桜ちゃんとデートしだしてこのかた、お洋服なんか着ていると軽く引かれるので、
(そしてなんだかあからさまに、白い目をされるので)
バスキアもすっかりラ族になったのだ。

『桜に洋服なんか着せたら動けないわよー』と。
そもそも5分でズタズタよ。と。

しかし、確実に甲斐は進化してるようなのですよ。
『パパがくれたでち』とばかりに楽しそう。愛されてるわねー。モモちん。

、、、進化というのか甲斐の誇りはこのさい愛嬌に譲ったというのか。。


そしてこちらは。
        090102_1328~01←飼い主のヒザ腹枕。


、、、、、、、、、、未確認生物化というのか、、、、。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑脱力しすぎだおまえは。
[犬たちの進化形]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/21(水) 19:43:32|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おやつダイスキ

anlaymamaに頂いた、このでっかい、『ザ・骨』。

開けたとたんに釘付け。
090101_1348~01

、、、、、、、ヨシ。
            090101_1347~01

090101_1349~01

数分後、ちょっと怖くなったわたし。(まさか、キバ、折らないでね?)

ハイ、ここで、終了ー!
      090101_1348~02

しつこいっ!

でもまあ、噛んでばかりではないし、そんなムリもしてなそうなので、
戻してあげました。

090101_1349~02

     さらに、数分後。
           
さ、わたしがお茶にしようっと。
さっき作ったシフォンで、コーヒーにしようかなー。

   (がさがさ)


090102_1211~01 、、、、、、、。

、、、、、、、、。あきらめたのね、、?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑できないことをできない、とわかるのは、成長です。


[おやつダイスキ]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/12(月) 18:58:57|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

白鳥を追え

年末。のお話で恐縮ですが。

桜ちゃんと、久しぶりにモモちゃんもご一緒したんですが。

081228_0945~01奥の黒いのが桜ちゃん。
虎毛がはっきりしてるのが、モモちゃん。

バスキアったら、モモちゃんのお尻追い掛け回しちゃってもう。
お恥ずかしいありさまで、何度か強制終了・オンリード。
放すたび、モモちゃんロックオン。

しかし、モモちゃんは確実に成長している。
捕まらない(笑。081228_0944~02


しかし、モモちゃんは桜お姉ちゃんと遊びたいので、桜ちゃんばっかり見てる。
ので、バスキアにスキを突かれる。
081228_0947~01
ああっ。シャレにならない体勢をっ!
でも、小さすぎてまあなかなか狙い通りにいってはいないご様子。

   081228_0944~01
桜ちゃん、つまんないじゃんね。

とか話しながら、海まで来た。
すると。河口のはるか遠くに、白鳥が。優雅に。一羽浮かんでます。
『まあ。白鳥』
『一羽きりでしょうか』などとこちらの会話も思わず優雅。

081228_1006~01
、、、、、、、。

『、、、アラ?、、、桜っ?!』
        081228_1009~02そうとう速い。

きゃー!桜ちゃん!白鳥はダメっ!獲っちゃダメ-!!

『み、見るだけよ、桜、白鳥、見に行ってるのっ、初めて会ったから!』
、、、桜ママ、、、。わたしもそう信じたい。(鳥インフルもだけど惨劇がコワイ)

ここは、野生の力を信じたい。
ホラ、もう一歩だけど、雉だってまだ一回も獲ってないし!

、、、、、。固唾を飲んで見守る数分間。

白鳥、飛翔。   、、、、、、、、、orz

桜ちゃん、さっさとUターンして帰ってきました。
真冬の海はさぞや冷たかろう、と。(バスすら入らないし)


でもまだ元気いっぱい。081228_1001~01
華麗にテトラポットに駆け上がっては飛び降りて、体重と重力を感じさせない体さばきを披露。
、、、さすが、猫をひっつかまえる、甲斐犬です。
(他の犬種で聞いたことないわよ↑)

モモちゃんも、まだまだお姉さんには敵いませんでした。

081228_1016~03でも食い気は勝つでち。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑マウスの長さはモモちゃんの方が、上。オトナ顔に成長しました。


[白鳥を追え]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/05(月) 20:35:17|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

