ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブラドール葛藤

休日、いつもの荒地を行く。
海沿いに堤防と道が延びていて、その向こうに海辺、テトラポット。
河口から川に遡っていくと堤防の反対側は深い草むらと川。

バスキアはラブラドールで、『人の言うこと』や『して欲しいこと』をよく読みます。
しかし、ラブラドールなので、『水泳がとても好き』。

この季節、肌寒い日は水泳して欲しくない(洗いたくないから)のだが、
そう思いつつ堤防沿いを歩いていると、バスキアの『ラブラドール葛藤』が、とてもよく見て取れます。

水泳に行きたいが、ママは喜ばしくないもよう。水泳。ママ。

『行くべきか』  『行かないべきか』 しばし逡巡。立ち止まって左右を見てみたり。

     、、、、、、、、、。


ま、行くんですけど。


090411_0841~01
あっという間に、地平(水平?)のかなた。桜ちゃんまで釣られてるし。
バスキアの『楽しいオーラ』が、好きみたいです。  

           090418_0849~01
野生動物か。


河口の塩気のないあたりで、人を待って。

       090411_0850~01 早く!早く!


 090411_0851~01 もっかい!もっかい! 

棒投げをせがんでいくらでも泳ぐ。

疲れたら棒噛みに移行。

その間、桜ちゃんは砂地かけっこ。人におどしてもらうのが好みです。


疲れたころに公園を通って帰るのですが。


途中、無視できないものが。、、、、、、、、アイスの自販機だー。
買ってくれた桜パパに、嬉々として群がるわんず。

たまには、いいかな。

そんで桜ちゃんのぺろぺろが、超かわいかったの。

    090418_0928~01

         090418_0928~02 ♪

ちょっと多いんじゃないかなー?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑は!アイス場面、またバスキアの写真がないわ、、、。



        [ラブラドール葛藤]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/29(水) 22:06:06|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

春の海辺

090404_0850~01
前の週末、こんなおすまし写真撮った、ほんの15分前の映像は、実はコチラ。

    090404_0811~01
090404_0810~01
        090404_0808~02

      090404_0809~01 これをエンドレス。


こちらは走る桜姫。
        090404_0803~01 パパを追って。
走る姿にはいつも見ほれます。
なんか、犬とは思えないくらいやわらかいんだよね。豹とかみたい。

バスキアはぜんぜん追いつけません。
でも、遠くから二匹を呼ぶと、桜ちゃんはパパとママの通った道をまっしぐらに戻るけど、
バスキアは、ちゃっかりショートカットするんです。

そういうのも、個性なのかな、と散歩はいつも発見がいっぱい。

ヒトも、なによりリフレッシュできる時間だと思う。



そうやってさんざん泳いで走った後は、シャンプーとゴハン。日向ぼっこ(乾かし)のフルコースが定番。
洗われた後は、いつもこんな感じで。

090315_1228~01 ←ヒトのハラの上

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑犬にいい生活・は、ヒトにもいい生活だと思います。

       
[春の海辺]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/15(水) 22:04:33|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春らんまん

今日、夕方の散歩してたら、バスキアがうんうんしようとして、
顔を下げたときたんぽぽの綿毛の中に顔を突っ込んだらしく。

綿だらけの顔して、わたしを見上げた。


、、、こういうのを抑えないとね、写真。←携帯すら持ってなかったヤツ。

そうとう笑わせてもらいました。皆様におすそ分けしたかったです。


、、、えーと。先週日記ですが。
ま、今週も似たようなものでした。

     090404_1005~01

桜も週末で終わりのもよう。葉桜も好きだけど、桜吹雪に間に合って、ヨカッタ。

近所の大きな公園では、シーズンごとに花の祭りをするようで。
早朝ならば黒犬ズも、あんまり遠慮しないで入れます。もちろんリード付き。
走るには、別に荒地に行きますが。

あんまり春なので、記念写真を。
090404_0849~01 えひ。
満面の笑みデスね、、、。
     090404_0850~01 うふ。

      やっぱり満面。
      

090404_0849~02 、、、、、。

えっと、桜ちゃんは、やっぱり桜の方が、お似合いかなっ。









         090404_1005~02


うん、お似合いだわ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑やはり日本情緒が、お似合いな。(あれ?ランキングはラブラドールだったか、、、。
[春らんまん]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/12(日) 20:33:48|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

桜の季節

久しぶりの更新になってしまいました。。

バスキアとの日常は同じだったのですが、シゴトがちょっとキツかったので家でPCも開かない日が続き。
090404_0809~01 ♪


いつもお邪魔してる皆さんのところには、電車の中で携帯から行ってましたが。
落ち着いてコメも残せず、けっこう寂しい。

そうこうしてるうちに、春ではないですか。
          090404_0928~01

会社の子たちが身延山(山梨?)にお花見に誘ってくれたのに、
足の傷まだ完治してないからちょっと無理。あーあ。

でも、桜ちゃんとお花見できました♪
090404_1003~01
          090404_0958~02ヒトが多いので、離せないよ。

いつもの散歩の後、地元の川沿いに続く桜並木へ。
去年、グレートデンさんに会った辺りです。

去年のデンさん。
080405_0912~02
もう8歳だと言っていたっけ。。元気だろうか。元気でも、もう会うこともないのだろうなあ。
などと感慨を馳せながら、飼い主さんが『うちはこの辺』と指さしてた辺りを歩いてると、バウバウたくさんの声が。

犬、多いなあ。
白い大きい子がいて、スピッツ?サモエド?と話していると、

      『ばう、、、ばう、、、、』 

と、低い吠え声が、すぐ近くで。
明らかに、大きい犬。そうとう大きい犬。

向かいのお宅のカーテンが揺れ、窓ガラスの向こうに、でっかい影が。

また、会えました。とても元気そう。
ちょっとした縁だけど、嬉しい。元気出ました。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑『ショーシャンクの空に』がTVでやってた。やっぱりいい映画だなあ。
  原作の『刑務所のリタ・ヘイワース』もすごく好きでした。中篇で、ちょっと味わいが違うの。
        
[桜の季節]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/04(土) 22:38:01|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

