ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンくんだよー♪

会えなくなって2年にもなりますが、
いまだに『ロンくん(ママからのメール)だよ』と声をかけると、
バスキアは顔を輝かせてきょろきょろと辺りを見回します。かわいそうだから自粛したほど。

バスキアが3歳まで、毎日のように遊んでいたロンくんのママから、お写真を頂きました!!
きゃー、元気そう!! 

題名 『いつもの友』
右から、デミちゃん(ラブ♀)、モモちゃん(ビーグル♀)、ロンくん(ジャックラッセル♂)。だよね。
    090308_縺・▽繧ゅ・蜿祇convert_20090530124304

おやつで釣ってるご様子が、臨場感溢れます。その場に立っているようだ。
いい顔するのよね、みんな。

これはきっと、おもちゃで釣ってる(笑。
         20081013莉イ濶ッ縺誉convert_20090531195850

バスキアがジャックラッセルやビーグルほどの大きさの、仔犬時代が、出会い。

兄貴たちに鍛えられた日々。
どんどんどんどんカラダが大きくなっていくにも関わらず、変わらず舎弟であったデカ犬を、
もてあましながらもずっといっしょに遊んでくれてたっけ。

、、、、、、、そうとうもてあましてたけどな。

でもこのロンくんを心から尊敬してたバスキアは、投げたボールに弾丸のように飛びついていくロンくんの後を、夢中で追っかけてまわってたものでした。

そして豆粒のように小さく見える先で、ロン兄が置いたボールの回りを熱心に『堀り始める』と、
えんえん堀り続けるそのよこで、バスキアが正座。

ロン兄が、『堀り終わる』のを、ただただ待ちつづけるデカイ背中が印象的だったー。

「早く持ってきなさいっ!!」と声を掛けられてやっとロンくんがボールを持ち帰ると、
バスキアも嬉々として、その後を追ってくるのでした。

3倍の大きさによるスライドの違いで、ボールに向かって『走り負け』が多くなっても、
ロンくんがバスの兄貴であることは、変わりようがなく。



えっと。この題名は、『おっさんのいき』と、なってましたけどもロンママ、、、。
    090409_縺翫▲縺輔s縺ョ縺・″_convert_20090531195722
『おっさんの域』、、、ですよね?『おっさんの息』でないことを祈ります。
↑マッチョ犬で家族から『汗臭い』(?!)と、いわれてたジャックラッセルテリア。


いっしょに遊んでいた柴犬のゴールくんが、道路に飛び出して亡くなったのも近況として教えていただきました。

きりっとしてて、遊び好きではなかったのでバスキアにまとわりつかれると迷惑そうだったけど、それでも何度もかけっこしてくれたっけ。

ゴールくんのパパがバスを可愛がってくれて、散歩で会うたび『大きいからな!』といいながら
ぽいぽいジャーキーを投げてくれるものだから、バスもパパが、大好き。

何百メートルも先から見つけて走り出し、制止が利かない状態になるほど、、、orz
なんどグラススキーのよーに引き摺られたことか。

5歳だったでしょうか。短い生涯だったけど、可愛がられて幸せな子だったと思います。


『亡くなった子もいれば、新しい命を生んだ子もいて、命の不思議を感じる、、』
というようにロンママがおっしゃっていましたが、犬の寿命はまっとうしても10年から20年。

命の凝縮を見るような気がするのも、わかります。
犬たちとの生活では、大事なことをたくさん感じられます。

生きてるだけで、それが喜びだという顔。
走るのこと、友だちと会えること、ご飯や、丸くなって寝ること、全てが大事。

生活を大切にする、ということをわたしはバスキアから教わったと思うくらいです。
090301_1017~01ものすごくたのしそう。

        080705_0738~03 小さかったモモたんと。

hara080126_1058~02 おっさん2。


ロンくん、ジンくん、モモちゃん、デミちゃん、ハナちゃん、ユキちゃん。そして、二代目のゴールくん。

離れていても、お互い、元気で長生きしようね。それが飼い主たちの、元気につながります。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑プードル仔犬ちゃんの写真ももらったのに。
、、、、タテにできませんデシタ。勉強しておきます!

[ロンくんだよー♪]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/31(日) 21:13:50|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オトナの階段

土曜日朝、走る影。

090523_0859~01 モモでち!
モモちゃん!久しぶり!
                090523_0836~02



        090523_0838~01
相変わらず張り付きの、バスキア。

090523_0837~01
追いつかないけど。

モモちゃんもオトナになってきて、NOといえる♀に成長。
ガゥ!!と、撃退もできます。バスキア、懲りないけどね。

モモちゃんは桜ねえちゃんを追いかけ、バスキアはモモちゃんを追う、の図。    
    090523_0837~02
090523_0857~01


モモちゃんは着々と正しき甲斐犬の道を歩んでいます。
泥地に温泉のよーに浸かるのは、桜ちゃんのシュミ。いつの間にかモモたんもやってる。       
       090523_0855~01
『猪みたいでしょー』と、桜ママ。

キツネのように、甲斐ズでびゅんびゅん走った後は、
090523_0855~02 おやつターイム♪

      090523_0855~03

いつの間にか、もちろん走り遅れてたラブも、参加。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑これだけ走っておけば、今日はぐったり。ヘソ天でソファに転がる黒犬。これで一週間、お願いします。
[オトナの階段]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/23(土) 23:04:21|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯写真館

GW中、大風邪引いて寝込んでたわたしです。
休みはもっぱらブログ関連しっかりしようと思ってたんですが。

ああ気が付けば5月も半ば。
さて最近気になることといえば。
バスキアのガールフレンド姉妹、anちゃんlayちゃん がキレイになった、ともっぱらのウワサ。

ウン、mamaがデジカメ買い替えたおかげでね。
黒もキレイ。みたいな。

さてそこへ行くと公開以来、ずーーーっと携帯撮り一本できた、わたくし、ひより。
『やれデジカメ買えよ』 『オラ画像暗いぜ』と、そしりを受けてきたのですが。

ふ。
携帯カメラを、ナメてるでしょ!なかなかですよ!

と、いうことで、わたしの待受け画面特集。を開催します。

わたしの携帯待受けは、いつも撮ってそのままUPできるのよ!
なにせ携帯で撮ってるから!
もちろんバスキアが来てこのかた4年、わたしの待受画面は黒犬一色ですがなにか。


いちばん長かったのは、もちろんブログのプロフィール(右上)で使ってる、子犬時代のお宝画像ですが。
ああいつ見てもカワイイ。面影しか残ってないのは残念至極。



4月26日に撮った、今の待受画面。
             090426_1047~02_0001
海辺の堤防の上をルンルン気分で歩く、バスキアです。



ブログの一回目で使ってたのかな。バスキア1歳くらいのときかな。
basu 鼻デカ写真。
       
なんか面白くないことあったもようの、バスキア。たぶん2ヶ月くらい。来たばかり。
        buu

                                                                     
少女だったモモちゃんにチュ♪とされたバスキア。と、前を駆ける桜ちゃん。
             080712_0802~03ああ海辺のせいしゅん。




あれ、バスキアじゃないわ。
081123_1217~02
一時わたしの心をわしづかみにした、サファリパークのライオン仔。
恐ろしいほどライオンがいる、富士サファリパーク。交尾まで目撃。
ジープで追い散らしてたのが印象的でした。きっと増えすぎた!と思ってるのでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑いかがでしたでしょうか。携帯カメラ、捨てたもんじゃないですよ!
しかしデジカメ、欲しくないわけじゃないんだ。使いこなせない(PCにせつぞくとか)気がするだけなんだ。

[携帯写真館]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/09(土) 22:03:21|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

