ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速報:モモ妹

        090620_0847~01
いつもの荒地に、黄色の花が群生していました。

コスモスのようです。

090620_0847~02
黒犬には映えるんじゃないかしら!

さあ、桜ちゃーん!
        090620_0847~03 あーカイカイ。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。 なんて間の悪い子。


そんないつもの週末を満喫し、海でも泳いで洗われて、バスもわたしもすっかりまったり。
課題図書(!である有栖川有栖(初めて読んだわ)を一冊読んで、そのままうとうとしてしまいました。

『ちょっと?桜ママさん来てるわよ!』という母の声に、がばと起きるわたし。

ああ!なんてこと!2時くらいに桜家に行こうと思ってたんだったー!

『メールしたんだけど返事なかったから来ちゃったー』と、桜ママ。
『見たかったでしょ?』 ハイ!!


なにを?


       コレです。
      F1000264.jpg

         
きゃー!!モモ再び、じゃありませんよ!そっくりだけどー!

モモちゃんの、同腹の妹、まだ名なしちゃんです!

実は前日、『甲斐を飼いたいヒト、いない?』とメールを貰い、2,3犬を飼いたい人はいますがわたしのなかで甲斐のオーナーには点数が足りなかった。残念ながら。

とか思ってるうちに、すぐに、『飼う人が見つかりました。モモ家の友人宅で近所です』とメール着。

、、、、、、、、、、、早っ。

で、また桜家が仲介して仔犬を引き取りに行って、引き渡す時刻まで面倒をみたのでした。
←その間に、見に行く予定だったのが、寝てしまった、と。

で、この子。生後2ヶ月。モモちゃんは初子で1ヶ月ちょっとでママに育児放棄されてしまいましたが、ママも二度目で慣れたのか、うまく育てたようです。4匹生んだそう。
♂はすぐに猟師が貰っていく(!)ので、♀が残されて、このままなら、桜ちゃんのお母さんのいるお宅が引き取るか、、、という話になっていたそうですが。

甲斐を飼いたい!と、モモちゃんを見てて、憧れた少年のお宅に決定。

その子供さんどうしが中学生で同級生だから、姉のモモちゃんとも会えるだろうしいいご縁でした。

、、、、、、、、、しかしカワイイなー。

甲斐の子って、コドモのうちから、そうとうしっかりしてます。
堂々としてるというか。

090620_1519~04 なんでちか?

↑すでに舌に黒班が。トラ毛もモモちゃんに似て、しっかり出そう。

抱いても平気。モゾモゾしてて、カワイイ。

でもバスキアが来たら、逃げちゃった。モゾモゾと。

で、桜姉ちゃんのカゲに隠れました。

090620_1519~03 また子守りなのよ。

桜ちゃん、お母さんと同じ姿だから安心するんだろうなあ。

、、、、、、、、、。 


     090620_1519~05 来るなら来いでちっ!


、、、、、、、、、。 みたいな目に、見えるな。

桜姉ちゃんの、トラの威を借りているような気がするのは、気のせいだろうか。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑幼いながら大物の鱗片を感じさせるちび子ちゃんです。

[速報:モモ妹]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/21(日) 21:40:34|
  2. 犬たちよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近のせいかつ。

ロンママから頂いた、ロン兄貴の、最近の画像。

070626_縺翫▲縺ア縺・・ス縺阪☆縺浩convert_20090620214021
タイトル:おっぱい好き好き

、、、、、、、、、、、、、、、、。 兄貴、、、、、、、。



えっと、こちらは、二代目ゴールくんだそうで!(←動揺を隠せない
        090604_莠御サ」逶ョ繧エ繝シ繝ォ蜷媽convert_20090620214128

ずいぶんカワイイなあ。 先代が、キリっとした柴さんだったので、イメージが、、、、

と、思いましたが、この子、よく見ると、ポメの割にはそうとうキリっとしてるな、、、。

ロンママさん、ありがとうございます!
いつかほんとに、バスキアを幼なじみと会わせてやりたいです!

ほんとうに喜ぶだろうなー。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


バスキア、豚耳にありつく。


待てよ待てよー
090530_0853~01 、、、、、、、。


        ヨシ。

     090530_0854~01  !!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑犬はいくら可愛くても、やはり犬。

[最近のせいかつ。]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/20(土) 22:05:46|
  2. 犬たちよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甲斐姉妹

甲斐犬美人姉妹の桜・桃。

桜姉さんは避妊手術してますが、モモちゃんは、両親が優秀な猟犬で(!)
歯が生えるのがあまりに早く鋭かったため、母犬に疎んじられ。
普通でも35日と早い巣立ちの甲斐ですが、30日あまりで『早く連れてってくれ』と
タオルが入った経歴の持ち主です。

で、その飼い主(猟師さん?)に、『この子はぜひ子が欲しいのでよろしく』と頼まれているそうで。

月日のたつのは早いもので。生後1年を待たずして二度目のヒートを迎えました。

ただいま、ヒート真っ最中ですが家庭の事情により桜家に1日ステイ。
090607_0815~01

ずっと玄関もつまらないだろうが心配、、、という桜ママ。妙案を思いつきました。

桜ちゃんと共に繋がるならば、この姉ちゃんがいる限り、敷地に犬一匹足を踏み入れられるものではありません。←ヒトも。大迫力

りっぱな♂であるバスキアは、ぜったいに寄らせられない聖地。
留守番させて向かいました。わたくしひとりで。
      090607_0814~01
いやあん。カワイイ!甲斐♀、カワイイー。
もう普段バスキアがバタバタするからゆっくり触れ合えなかったのよねー。
あーカワイイ。満喫ー。

さ、モモちゃん。食欲がないそうだけど、このわたくし渾身の作である、
生涯二度目のパンを食いなさい。←ちょっと堅い
090607_0813~02
         090607_0813~01

桜ちゃんより1cm口吻が長いことが桜パパのメジャーによって明らかになった、モモちゃん。
桜ちゃんがたおやかな美女風だとすると、ちょっと男前の風貌です。やんちゃだし。

桜ママにパン作りの秘訣(というか今回の反省点の指摘)まで教えてもらえて、
もう犬・飼い主ともどもお世話になりっぱなし。
こないだもらった小さいフランスパン風のも美味しかったー。
強力粉であんなフランスパンぽくできるとは!全粒粉で味があって。

まあいいけど、わたしのパンもモモちゃんは美味しそうに食べてくれたし。(泣



留守番をくらった後のバスキア

090607_0731~01

          090607_0731~02

桜ちゃんと恒例の荒地に行けなかったので、家の前でボールで暴れさせました。
割と幸せそうでよかったです。


090607_0731~03
↑これも用意してやってるからね。
豚耳と豚ゲンコツの天日干し。

3日くらい干したら食べごろかと。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑外に出るたびフンフンするのは止めなさい。
[甲斐姉妹]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/08(月) 22:00:31|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

