ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏風邪の怪

お久しぶりです。
、、、、、、、、、、、また夏風邪をひきまして。

一ヶ月近く、声がおかしいわたしです。おかしくない?!

先週、やっと高熱出しまして。
そんなこと言ってたら、実に2週間以上、更新してないような?
という恐るべき事態に。

こんなブログでこの更新度。いまだ訪問してくれる人がいることが不思議です。

だので、ぐだぐだであっても、こうしんすることに意義を。と。

思いまして。こんにちは。

090712_0837~01 キャー

先々週の、週末のバスキア。桜ちゃんに追いかけられる図。

帰って、洗われ、魂の抜けたバスキア。
    090712_1101~01 、、、、、、、、、。

でもしっかり一番涼しいところを陣取ります。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑自分を取り戻した後、おやつタイム。
   090715_1346~01
身体を冷やせて、ノーカロリー。
夏のおやつは氷に限る。(プレーン)


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/24(金) 22:24:34|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夜の女王

年に一度しか咲かない、夜の花。
先週の土曜、真夜中に開花しました。

『夜の女王』 と呼ばれるサボテンの花。
    090704_2032~03

2-30cmもの大きさで、夜に虫やコウモリを呼び寄せて受粉させるため、芳香を放つ。確かに、匂う。


こちらは、見たことある人も多いかな。『月下美人』。
           090704_2334~01

もう少しこぶり(でもでっかい)。これも華やかですが白さが可憐。


この美しさは神秘的。
皆様におすそ分けしたく、無理やり携帯で撮ってみたの。
携帯じゃなかったらもっとキレイなんじゃ。という苦情は受け付けないの。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、その次の日。梅雨の晴れ間となりました。

090705_0828~01 ♪

       090705_0828~02 並走。

090705_0843~01 桜ちゃんかくれんぼ。

これで誰か来てくれるのを待ってるのですが。

地面ぐちょぐちょだから。人類はムリ。さ、バスキア、桜ちゃんどーこだ。

、、、、、、、、、、、、、、。(→あさっての方向)

バスキアにこの魅惑のかくれんぼの醍醐味は、わからないらしく。
いつもしびれを切らして桜ちゃんが走り出し、やっとおいかけっこに。

          090705_0844~01

090705_0848~01
↑黄色い花と桜ちゃんのベストショットに再挑戦し、また負けたわたし。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑速すぎて、うまいこといかないのです。もうすぐ見切れて尻尾だけ、、、orz


[夜の女王]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/06(月) 22:44:43|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ゲンキください。

日干しした、豚のゲンコツ。

090614_0934~01

               090614_0934~02


        090614_0934~03


まだジューシーなのを幸せそうに食う、バスキア。、、、くさってる?
まあ悪い匂いはしないけど。。

桜ちゃんはよく、骨を貰ってすぐ土に埋め、よくよく腐った頃に掘り出して食べてると聞くし。
ていうか、なんでも埋めれば食べられる。と思ってるらしいので、多少アレでも平気と思う。

と、平気であげました。お腹も壊しませんでした。

犬は、犬だなあ。と、実感する瞬間。


そして、犬であることに、充分満足してるもよう。
    090614_0843~01  ♪




ある朝、ガサガサいってる音で、目が覚めた。

090503_0704~01 コレください。

お菓子棚から、じぶんで取ってきたもよう。

         090503_0703~03

わかった!あげる!あげますから!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑もう生きてることが楽しそう。、、、、、、、羨ましいよ。

[ゲンキください。]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/03(金) 23:54:34|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

