ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わりを感じるとき

毎朝5時~5時半に起きて、バスキアとお散歩するわたし。

帰ると、うんうんを家の外のトイレに捨てるのですが、その間、
バスキアは横でおとなしく待つ習慣が付きました。

うちの母親は庭や花が好きですが、家の庭、表が舞台だとすれば、家の裏は、舞台裏。
つか物置。

まだ咲いてない花、苗、種や鋤などが放り出してあります。
草木もぼーぼー。

そこに、なんかひらひらしてる。最初は黒アゲハかと思いました。

でも違った。
090815_0718~01
黒トンボ?!

胴体がメタリックな緑です。こんなの初めて見た!! よく撮れたなわたし

これ、珍しいの?普通なの?どなたか詳しいですかっ。



さて、平日はわたしが長時間いっしょにいないのであげるのを控えてる、おやつ類。

休日には食いつきとかお腹の調子とか見られるので冒険できます。

最近のお気に(わたしの)は、『豚耳』。
暑いときには、茹でて、冷凍したものを。


         090822_1031~01 なんか持ってる?

持ってるー。

090823_0825~01 早く出せってんですよ

、、、、、、。ちょっとおかあさんに見せなさい。(取り上げ)

、、、、、、、!(取りすがるバスキア)

ハイ。返したげる♪

(感謝の瞳のバスキア)
          090815_0726~01 ガジガジ

(もう一度取り上げ)

『、、、!ばふっ』  珍しく吠えた。間違いなく抗議。まあ生意気。

でも大人しく取られたから、まあ許してやろう。

  090823_0824~01 夢中。


豚耳はんぶん、10分持たずに完食。
1枚150円くらいだからー、75円ほどかな。ああ安上がり。

でももう暑さが過ぎたから、今度から凍らせないであげようね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑値段じゃない。愛情は、手間ひまだ!、、、茹でただけだけど。



[夏の終わりを感じるとき]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/27(木) 22:38:37|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ある意味怖い話

090808_1026~02

暑い日々が続きます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

      090808_1026~01 、、、、、、、。

家中で、一番涼しいところを探してさすらうバスキア。

お気に入りは、玄関の敷石の上なのですが、お店も冷房かけてた後だと涼しいので潜入。


暑い季節は、いくらラブラブ犬をもって任じるラブラドールでも、人に寄り添ってはこないです。

↑たまに捕まえると素肌に黒い抜け毛が張り付いてイヤな感じ。


しかし今日、わたしには、うちの黒犬をふん捕まえる逼迫した理由がある。

ちょっとこい、バスキア!

090808_1023~01 いやん。

ジタバタするな!いいから、おまえのその、きったないアゴを見せなさい!

          090808_1023~02 ぐふう。
                                ↑ほんとにこういう声出す。

あご、かきすぎ!後ろ足で!その黒いツメで!ガジガジガジガジいつまでも!
そのアゴで、お客さんのモモに頭乗っけるのは、や・め・な・さ・いっ!!

、、、、、、血が付くのよお客さんに、、、、、orz

見てぎょっとしたので、今日、病院行きました。

アゴと、耳と、後ろ足の指の間のでっかいデキモノは、同じ原因で。
顕微鏡を覗き込む、先生。
真菌、、、カビのようなものが入ってるそう。ていうか、持ってるのが夏は出てきてしまいやすい、とのこと。

ダニの相談もしてみたが、背中に挿す薬をするかと聞かれ、ちょっと怖いけど、ダニとどっちが怖いですか?と聞いたところ、
この辺のダニはそんなに怖くないはずなので、家族の考え方かなー。と先生。

じゃ、やらない方向で。

で、アゴをかきすぎる、という話をしてどうするか。エリザベスカラーはどうか。とわたし。

『、、、、、、、、、え。首のサイズは?』

『55センチです♪』

『、、、、、、、、、、、、、、。』

、、、奥から先生が意地のよーに出してきたシロモノのデカイこと。

しかも、バスキアに、はまらない。 (診察室でゲラゲラ笑うわたし)

『うーん!もう一回り大きいのあったでしょ?!出してきて!』走る助手さん。

     装着。

、、、、、、、、、、、、。


もう、その姿はビッグサイズのエリマキトカゲ。体重33kg・体長65cmの。

カラーもかったくて、重くてりっぱな上に、『なんなら大中を重ねると丈夫ですよ』と、せんせい。

大きさときたら、軽く両手を広げた幅。もちろん、高さも。
日常生活、送れませんよ?ドアやスキマにガンガンぶつかる黒犬を想像し、さらに笑えるわたし。

あ、すみません、バスキアが売り物(2600円)のエリザベスカラーを前足で必死で取ろうと暴れるので、飼い主の道義的責任として、とてもいま写メ撮らせて、とは言えなかった。

でもそうとう面白かったです。

『これは、、、無理だよねー』と先生。

『そうですね、日常生活に支障が、ありすぎですねー』
今回はここまでやること、ないな、と意気投合。


薬だけお願いしました。
同じ薬が使えるので、100倍に希釈して使う洗浄液と、塗り薬と、飲み薬を10日分もらった。
あと、フィラリアの薬を2回分。

ちーん。お会計ですが。
『いちまんよんせんななひゃくごじゅうえんになります』


、、、、、、、、、、、、、、orz


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑みなさんも、保険とか、考えますよねー。早く入ろう、、、。


[ある意味怖い話]の続きを読む

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/09(日) 22:47:09|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。