ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドルを探せ

※※始めに※※

特に申し上げておきたいことです。
甲斐犬を飼うに当たっては、膨大な運動量をキープし、旺盛な警戒心をコントロールする訓練を課し、愛情を持って日々長時間接することが可能なオーナーでなければ、簡単によき家庭犬にはなりえません。
安易に飼える犬種ではなく、覚悟と時間が必要なことをご承知ください。
こうした必要を満たせなければかわいい顔ばかりしていられません。
どんな犬でもそうですが、特に大きい犬、警戒心が強い犬は安易には飼えません。

、、、こんなことを申し上げたのは、あまりに桜姫が、可愛いいからなんですが。

上記のこと、切にお願い申し上げます。


~~本文~~


桜ママに、『今、桜ちゃんのすごいカワイイ顔、撮れましたよー♪』と言うと、
いつもそれを見た桜ママから、 『あらあ。ダメよお。桜、もっとカワイイのよー?』と、言われます。

090308_1619~01 コレでも?

すっごいカワイイ!と思うんだけど!

       090308_1616~01 オナカ撫でてえ♪

ああ、感動。静岡に帰ったばかりの頃で、散歩に出た先でとつぜんモノスゴイ迫力で吠えかけられたあの頃が、嘘のよう。

『そのうち慣れるから、また寄ってね』という暖かい桜ママの言葉が、全然信じられませんでした。

しかし今。
       090308_1619~02 カメラいやん

自分で飼ってるわけでないのに、こんなカワイイ甲斐の写真が撮れる人間、日本に何人も、いないと思う。(おおげさ?)

まさに、感無量。
090308_1616~02 ←カイカイの甲斐♪

こんなにカワイイ、と思うのですが、『家の中では、もっとかわいいの!』と、桜ママ。

全国4千万の(?)潜在的甲斐犬ファンの皆さま。
甲斐女子は、家の中では、もっとカワイイそうです。
残念ながら、その辺から先の真偽は、飼った者だけが知れる(それも適切に飼ってる人だけが)知れる真実。見ることのできる顔。ということでしょうか。


ああ見たい。
(↑何度も『何かのとき桜ちゃん預かりますよー』と、言ってるのだが、そういう桜ファンの家がいっぱいあるので実現せず。一番手は、モモちゃんち。もともとは桜ファンで甲斐飼ったほどだから)

090308_1618~01 さ、散歩行くわよ?

ハイ。

桜ちゃん、確かに表では、緊張してる模様。胸を凛と張り、毛を膨らませ、大きく見えます。
、、、、、これがホントに、大きく見える。

近所で唯一、♂の甲斐、みごとな黄ラブの佐助くんなんか、わたしはいつも、『甲斐にしては、ゼッタイ大きい』『ラブ(バスキア)よりちょっと小さいだけだ』と思い込んでたのですが。

ある日、ひとりで駅前に買い物に出たら、目の前を、スッと、『すごい虎柄の犬』が、通り過ぎた。
あまり見事な黄虎で、びっくりした。こんな虎毛は、近所に2匹は、いない。聞いたことない。

、、、、、、、、、佐助くん、、、?!

佐助くんが、こんなに小さかったのかと、初めて知った。
わたしが初めてバスなしで出くわしたので、佐助くんは威嚇の必要がなかった、ということのよう。

それだけで、2回り、違って見えた。
軽くショックなほど、違って見えたのですよ。

わたしが『佐助くんは大きい、バスくらいある、桜ちゃんと比べると、甲斐は雌雄でずいぶん大きさが違うんですね』
と桜ママによく言ってて、そのたび、『桜より一回り大きいとは思うけど、、??』と言われてたのです。

やっとほんとうの大きさが、知れました。
大きい柴くらいです。それが、軽くラブに見えてたのね。

お詫び:佐助くんの見事な虎柄、すっごくお見せしたいのですが、
前述の事情により、なにしろバス連れでは、ぜったいに・佐助くんの写真は、撮れません。
かと言って、犬なしでとつぜん『お宅の佐助くん、撮らせてください!』というのも、そうとう勇気いる。

で、わたくし、探しましたよ。こちらの、たいへん真摯な感じのHPの、この子が似てます。
竜くん です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑わたしの見たところ、女子は黒虎が多いもよう。
歳とともに虎が出てくるので、子犬の頃は真っ黒の子も多いです。モモちゃんもそうだったっけ。
            F1000154.jpg写真提供:桜ママ

今はもう、桜ちゃんと同じくらいです。成長しました♪ 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑あ・気が付いたら、バスキアまったく出てないわ。ゴメン

ロングネックレスを作ってみた。
ものすっごく、からまるやつ。
090308_1849~01
虎目石と、ルチルクオーツ。(金運でまとめてみました)

ルチルクオーツは、水晶の中に金の線が入ってるものでとってもキレイなんだけど。

、、、、、。 momama。謝る。確かに携帯写真には、限界があったよ、、、。
今度、デジカメ買ってこの美しい石を写してごらんにいれる。

        090308_1848~01
こっちは、おもちゃっぽく古着ワンピとかと合わせて付けたら可愛いかなーと。作ってみた。

付け替えができるのですが(笑。この金具、もっと小さいのにした方がよさそう。。

上から、クラッククオーツ(ヒビ入りの水晶。透明な水晶は、刺した金具が透けて見えるのでこっちにしてみた。キラキラしてキレイ♪)

その下のはこれもルチルクオーツで、その下のはピンクのガラスビーズ。間に小さいローズクオーツを入れました。

かわいくて便利なのを、研究中。そのうちなんかのプレゼントにしようかな。
かつお節と同梱して。

あ!!いつの間にか1周年も軽くスルー、、、。2万ヒットも無視でした。

、、、、、、えっと。何の記念にしようかな、、、、。
スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/11(水) 21:54:03|
  2. 犬との暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<熊本市のとりくみ | ホーム | 休日の貴族>>

コメント

あ、ホントだ。1周年じゃん。おめでと♪・・・あ?て事はアタシもじゃん!あはは。

今日の甲斐特集、イイ!桜姫ファンとしては是非家の中の姫を見たい!
上目遣いの姫、かわいーじゃんかーーー!(萌
でもなー、通わないと慣れてくれないんだもんね・・・
仕方ない・・・ひよちゃんちに1週間居候して通うか。サンニンで(笑)
竜君見たけど、男の子はまた一段と迫力あるねー。
でも桜姫&モモ嬢の可愛さが一段とわかるっつーか(笑)

ひよちゃん、見た目通り器用よねぇ。ロング可愛い♪ロング好きよ。←と宣伝しとく。
そろそろ暖かくなってきたねー?ねー?

  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 11:03:02 |
  3. anlaymama #XbLJhIvw
  4. [ 編集]

anlayamama!お互いおめでとー!

ねえ。忘れてたー。
でも2万ヒットはmamaは気付いてたでしょ?エライエライ。
えーと。言いにくいのだが、桜姫(3歳)は年上の♀犬が殊のほかおキライで。
ましてや、バスキアに近づこうものなら。(←ホホホ
たぶん、姉妹を連れていては、1週間では足らんと思われ。てか、無理かも。
mamaだけなら、けっこう早いかもだけど?高い声のヒト女子は好きなの。
あと子供は好きなの。
そう、甲斐の♂は、ほんとにスゴイの。街中ではめったに見かけない。
桜ちゃんのパパも、凄かったって。『ぜったい近づくな』と言われたそう。
現役猟犬だけど。
桜ちゃんはよう猟師さんに、『くれ』とか『子供は?』と聞かれるそう。(避妊済み
デキそうに見えるのね。デキるけど。
ふ。ロング、好き?ヤダ、わたしの髪型のことかと思っちゃった♪
、、、イヤ、覚えておくよ。遊んでくれたらv-343
mamaはパステルカラーとかが似合うんじゃないかなー?
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 21:48:27 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

遅ればせながら、1周年おめでとうございます。
桜ちゃんのお顔、本当にかわいく撮れていますね。
でも桜ママさんが「実物はもっとかわいい」とおっしゃるのもわかります(笑)
私もニコやニヤを見ていて「このかわいさを写真におさめるのは無理」って
いつも思いますから(ええ、バカですよ。なにか? 笑)

「始めに」のお言葉、とても素敵です。
本当にそうですよねえ。甲斐犬よりも身近にいる柴犬だってそうだもん。
でも「飼いやすい」と言われるラブだって、覚悟なしに飼ってほしくないですよね。
命ひとつ預かるんだから、我慢しなくちゃいけないこと、努力しなくちゃいけないこと
あって当然だし、それができない人は生き物と暮らす資格がない。
偶然私も今日、そのことを書くつもりでした。
トラバさせて頂こうかな。
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 01:27:35 |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

☆一周年おめ!でとう☆

女王、さすがですぜ。
どんだけ器用なんですか!!??(笑)
私やったら石の選定してる間に「あれ?石一個あらへーん!どこ?ないない!」と騒ぎ出し
「また出てきたら作ろう♪」で永遠に日の目を見ないって事態に陥りそうなんっすけどー。
え?いいんですか?いただいちゃっても。
えっとねぇ私はピンクのガラスビーズの間に小さいローズクオーツが入ったのがいいかなぁ。
シンプルな白シャツにコレだけつけてサッパリとお出掛けしたいな・・・花粉症やけど。
で、やっぱデジカメのマクロにして撮ったら、もっとええ写真になるよ~
女王はセンスあるんやから写真もええ線いくで絶対。

桜ファンたくさん居られるのね。確かに可愛いもん。
でもその可愛さが、そこそこの(5万石くらい?)大名の娘(姫)みたいな感じで
凛としてて、大和撫子で、政略結婚にも泣き言も言わずしそうな、
仕えた殿の為なら自ら短刀で立ち向かって行く・・・みたいな感じがするのよねぇ。
でもきっと私は嫌われるタイプちゃうやろか・・・そんな気がする。(涙)
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 14:21:06 |
  3. momama #halAVcVc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

→あがさん!やっぱ女子だと、いかにも『うちのコ、かわいいっ』って、なるんでしょうかね。
、、、バス、たまにどう見てもオッサンですから。
イヤ、顔も可愛いと言われますが(←しゃあしゃあ)それにしても『絵にも書けない愛らしさ、、』とは、思えません(笑。
『わたしにとっては超かわいいけどなあ』ぐらいです。
犬と暮らす、命を預かるということ。ああ!トラバしてくれてるー♪
あがさんのところで記事を見てきました。わたしはもっと安易に犬を手放す話、いっぱい知ってるので、とにかく飼い切ったし家族と楽しく住めただけでも、ホッとしました、あの本。主人を背にかばって警戒したシーンとかは好きでした。
日本では狭い隙間に閉じ込められっぱなしとか汚いところに繋がれっぱなしの犬がたくさんいます。。(、、酷い例と比べすぎでしょうか。志が低い、かも?
でも最高の主人ではないですが、日本の大多数の飼い主と比べ、よくやってる方です。
昔、犬を保護した時、せっぱづまって、『とにかく生きられたら、この子が生きられたらそれでいい』と思いました。今は田舎に貰われていきましたが、自由に走らせてもらえてるかわかりません。それを考えると痛いです。
日本でそんな生き方ができてる犬は、稀ですから、、、。特に大型は。
もっと理解が進み、ごく自然に生き物が生きられるのが、一番いいですね。
一番近い動物、人間が作った人間のための生き物なのに、その性質をよく生かしてやれないなんて。不思議ですね。。
ああ、長くなってしまいます!また今度、ぜひ!おイヤでなければ!
あ、わたしが映画化して欲しい本は、『災害救助犬が行く!』です。


→momama!ああ、石はよく転がってますよ。でも足りなきゃ足りないで(笑。
あ、頂く話に、なってますか。じゃ・女子会で。
このピンクのガラス玉、すっごく可愛いの。写りが悪いわー。考えておくです。
momamaにはチェリークオーツも似合うかなあ。
桜姫の描写がリアルで笑える。5万石。質実剛健のお国柄でしょうね。
momama、好かれると思うよ♪高い声好きだから。
『かあわいいー♪』とか言われるの、好きなの桜ちゃん。
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 21:26:22 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiyori1028.blog22.fc2.com/tb.php/198-d35891ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Marley & Me Me Me

今日のタイトルは邦題「マーリー」の原題「Marley & Me」を皮肉ったものです。 残念ながら私のオリジナルではなくて アマゾンの英語サイトで ...
  1. 2009/03/13(金) 17:29:32 |
  2. SMILES@LA

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

