ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

財布のヒモは

とつぜんいろいろ欲しくなりました。

きっかけは、先週の事件。熊本で散歩中の犬が毒物の塗られたパンを拾い食いし、死亡した、、、というあれです。

、、、、、、、、、、、、、。ラブの弱点を突いている。

思えば1歳未満の頃、しつけに悩んで学校にいれようか悩んでいろんなところに電話したとき、
『拾い食いなども悩みで』と伝えると、たいてい、『ラブですよね。よほどの努力が必要です!半年のお預かりでは無理だと思います。だいたい、もう半年過ぎですよね?』←なにやってんだ?みたいな口調。
というような対応をされたこともあり。

しかし3歳すぎると、たぶんラブは、『それまでの躾の努力に関わらず』ぐんと聞き分けよく、大人しくなると思う。
あんな蚊だらけで鳴き声も匂いも恐ろしげな学校になんて入れなくてよかった。

、、、、、、、、、3歳を過ぎても残る、たったひとつの問題が、これ。拾い食い、である。

通常の散歩は注意してればなんとかなるけれど、
ノーリードで海岸や荒地を走らせるのでその場合がとても心配。ていうか怖い。

だって、してるもん。拾い食い。


そこで、思い出したのが、いつも頼りがいのある、Kyoko さん 。

Bodai Online Shop に、たしか、走るときに付ける、レーシング用のマズルガードが、、、。
サイトハウンドしかダメかしら。と思いつつ見てみると。

あった!多犬種用大型で、レーシング用マズルガード!

さっそく、購入。品切れ続出らしく、色が揃ってないそうだが、わたしには珍しく、かまってらんない。あるのでいいです!
、、、、、、、、『黄色じゃ桜ちゃんに嫌われるのでは?』という、Kyokoさんの痒いところに手が届くアドヴァイスにより、『じゃあ青で!』と、即答。

バスキアのものは基本赤で揃えてきたので、青いものがあまりなく、

、、、、、、、、、、、、、、ついでに、カラーも、欲しくない? 

欲しい欲しいー。しばらく買ってないもんー。
ビョルキスで青系でいい色は、サイズがなかったので(55cm)、
オリードッグのマリンカラー(L)のダスクブルー。濃い青だけどビニールぽい素材なのでツヤがあってオモチャぽくて可愛い。
もちろん水に強いし汚れないし。

たしか東京では新宿伊勢丹の地下の犬ものグッズ屋さんで見かけて、いいなと思った覚えがある。
(今もあるか分かんないけど)
そこにはたくさん色があったと思う。今度東京行ったら見てみよう。

、、、、、、犬に関しては財布のヒモのユルイこと。最近はなかったのにー。
( anlaymama のこと、笑ったばっかりなのに)

で、木曜にネット購入したところ、今日土曜に届きました。着払いスゴイ!

さ♪ばーくん、おいでー。

090905_1246~01 なにか?

まあ。青も似合うじゃないの。

さて、メインは、アレだ。 マズルガード。

いざ。
               090905_1249~01、、、、。
   

        あれ?

090905_1249~02、、、、、、、、、、、、。

えっと。

、、、、、、、、、口吻が、ぜんぜん入らない? まさかー。

090905_1250~01 じたばた

おわかりでしょうか。半分も入っていないので、後ろのベルトがぜんぜん届かない。

ゲラゲラ笑うわたしと、しつこく試されていやーん。となって逃げ回るバスキア。

だって、ラブも付けてるて聞いたのに!欧米のラブがだよ?バスキア、おまえはどんだけ口太いんだ?
つか、頭がでかいの?
あんだけでっかいラブがひしめく欧米で使用されてるマズルガードですよ?

計ると、バスキアの口吻のクチビル位置の周りで、30cmほど。
マズルガードの内側の、二重になってる当てのようなものを取れば、いけるかもしれない。

ちょっとどうするか考えさせて、バスキア。あー笑った。
       (※みなさまは、くれぐれもサイズを軽視せず、お買い求めください)



とこのように、日々わたしを笑わせてくれるバスキアですが、この朝も一発やってくれてました。

090901_0557~01 暑いのう。


砂地でゴロゴロスリスリしてくれて、ブルブルしてもマユとか口周りとかうっすら白いバスキア。

5年後にはこんな感じかもな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ちょっと胸が痛い気もした、白くなったバスキア姿。元気にゆっくり、歳を取らせたいものです。



自分のも買っちゃった。

クロックスのサンダル。わたしが23.5cmだけど、このサンダルはW5でぴったりでした。

黒いラクなサンダル欲しかったんだもん。

090905_1410~01

もう夏も終わるんだけどな。

いいんだ。だから安かったんだ。

スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/05(土) 21:16:36|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<秋の夕べは | ホーム | 夏の終わりを感じるとき>>

コメント

わーい、拾い食い防止仲間だわ~。

そうそう、普段の散歩は大丈夫でもフリーの時は心配ですよね。
だってどう頑張ったって追い付けないし。
遠くに離れてると、出せっつっても出さないし!怒 (え?それはT&Dだけ?)

ところでバス君のお口にはあったのかしら?
あんまりキツキツだと、はぁはぁ出来なくて辛いかも・・・?
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 16:33:44 |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

夕方散歩の時、ヨシコさんに
「ひよちゃんのコメ入ってたねー。更新したんだと思ってブログ見たんだけど」

・・・・見たんだけど?

「もー爆笑しちまったよー、読んでみ?」
と言われたanlaymamaンです。

つか。バス!ばーくん!あははははははははははっ!
は、入ってないし!タルタルが、タルタルがっ!!!
あー笑った。本気で笑った。バス、超可愛いんですけど。
つか、どんだけ太いんですかっ!!(いやん♪)

でも、拾い食いは本当に心配よね。うん。
バス、朝霧では全然そんな感じしなかったんだけどなぁ。
青、すごくよく似合うじゃないの。
もともとワタシ自身が青好きだから嬉しい♪
一度お財布の紐がユルむと、続けて買っちゃうんだよねぇ・・・
ひよちゃんだって買ってるしねーー。
いかんいかん、そろそろ〆ないと。。。
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 20:59:47 |
  3. anlaymama #XbLJhIvw
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

→まりこさん!拾い食い防止仲間だー、と思って読みにいったら、トトくんたいへんなことに?!
ほんとに早く治るといいですね。
マズルガード、このタイプはひとつあるといいですよね。トトディオくんはサイトハウンドだから問題ないわよねー。(ねちねち)
口吻が太すぎる悩みなんて、抱えたことないんだわっ。(あたりまえだ)
なによ!イギリスタイプのラブは、レーシングタイプのマズルガードなんて必要ないっていうの?!
むしろ、拾い食いのしつけだけは、ラブには死ぬほど難しいのよ!
マズルガード、なんならいちばん必要な犬種とすらいえるのに!
そうなんですよ。ヒモにゴムでも付ければイケルかもしれないんですが、下側も余裕がなさそうだから、無理かな。
横幅もタルタルがぎゅうぎゅうだし。

→anlaymama!、、、、夫婦でお笑いいただけたようで。なによりですわー。
このあと、上のまりこさんとこのブログで見た『レスキューレメディ』も衝動買いしたことは、言いたくなかったです。
だって夜中にがりがりがりがりぶるぶるぶるぶるやるんだもん。ずーーーーっと。
ハラハラしちゃって寝不足なんだ。
なんなら、耳掻きすぎて血が飛んでるからね、ガラスに。(怖
、、、、このマズルガード、姉妹の太さなら、入るんだろーか。
近所の細身ラブで試したいところですが、適当な子がいない。(てか、近所にラブ友がいない。寂しい)
あ、ダルメシアンのリーフくんはいるな。代用できるかしら。
ね。青、似合うでしょ♪マズルガードに合わせて購入したんだけどね。
でもその他の小物が赤主体で揃ってるから、なかなか苦労です。
その前に、夜中の散歩のために、ビョルキスの反射付きのリードとか、白・黄色とかの目立つカラーやリードが欲しかったんだけどね。
このマリンカラーで、白があればリードも合わせて買うんだけどなあ(また買うか)
ビニール素材でツヤがあってカワイイんだよ♪あと赤しかなかった。赤もカワイイの。
いかん、火が付いてる。、、、、、mamaのせいだ!(?

  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 21:35:57 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マズルガード

はじめまして、私も今週購入しましたよ、ブランドンは42kgのゴールデンですがガウガウしちゃうので・・・
やはり、ベルトの長さたりません、どんだけ顔デカイのか?仮でベルトの部分切ってゴムで長さのばしました、みなさん手直しして使っているみたいですよ。
  1. URL |
  2. 2009/09/05(土) 23:05:32 |
  3. ブランドン家 #-
  4. [ 編集]

バ...バス君?笑ってる場合じゃないわ...
いただいたコメント読んで、ここでお話読んで、Σ( ̄□ ̄;)ってな感じでショックです。
ものすごく慌てふためいてます、ちなみに。(お見せできないのが残念)
ということはバス君ものすごくデカイってこと??
マズルが太すぎて入らないというのは初めてですよ、おめでとうございます。

えーっと、2重になってるとこ取っても構わないのですが、どうやって取るんだっけ?
今、現物が手元にないのです。またアポロんとこまで行って確認してこなきゃ。

どどどどうします?
ご返品ももちろん可能ですけど?
ただ、ご返品なさると今度はこのサイズ以上のものが市場にないので拾い食いは避けられないかと。
もう一つの使い方は、入れば寝ているときの顎かきかき防止としても使えます。

装着のときに口角のたるんだところをベルトの下になるようにして、そして
もしもベルトの付け替えなさるのならばナイロン素材のものに替えられるのが一番簡単かと。

ご連絡待ってまーす。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 04:57:54 |
  3. Kyoko Alscher #-
  4. [ 編集]

あ、そうだひよりさん。
もうkyokoさんとこで買っちゃったあとでなんなんですが、こちら↓で相談されては
いかがでせう?
http://www.hackney.jp/hackney/Muzzle_Guard.html#0

ここも本当はシュッとした面長の(いやみかっ!)サイト専用のマズルガードなんですが
他犬種も相談に乗ってくれるらしいし、拾い食い防止がメインなら仕様も変更してくれるとか♪
イタグレ用ってあんまりないから、今度ここで作って貰おうと思ってたんだ~。

それにしてもバス君のカイカイ、心配ですね。
夏が終わって涼しくなったら、少しはましになりますように!
バス君、ひよりさん、お大事にねっ。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 15:51:09 |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

このクロックスね~ママ友が持っていてすごい!かわいい!いい!ってほめたら「日本で買ってきたの」ってうれしそうにしていました。日本はかわいいのいっぱいあるね~。バス君って・・・体をはったお笑い芸人!?マズルが入らない?!かわいい~。これはプラスチック製なのかな?皮製とかならもうちょっとゆうずうがきくんじゃないかな?拾い食いね~~~。。。そうだよね、こわいよね。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 16:07:16 |
  3. uta #FvEjKfs.
  4. [ 編集]

ポチッ

ほんま便利な時代すぎて困るよなー
画面の中のモデルさんが着てる素敵なお洋服一式が早ければ次の日に私の手元に。
でもわかってたはずやけどチュニックはワンピースに。サブリナパンツはただの長いパンツに成り下がってしもて・・・

うっわーバス君。ハミタルかわえぇ。
オバチャンがジーンズ穿いたときに出来るハミタルとちごてクスッと笑える可愛さがあってええやないの~
ってかこれに入らへんのかぁ・・・モナは入るかなぁ。
ほらラブでも細面の子とガッツリ幅のある子居るしなぁ。
ホンマに拾い食いを止めさせようと思ったらコレは必要だな・・・

白いバス君かぁ・・・
白いもなかかぁ・・・
白くなってく黒い子たち可愛いやろうなぁ。
モモはあんまり白くならへんかってずっと「まだ子供?」って聞かれてたから
そんだけ白くなるのか楽しみだ!
でもその頃には出来てたことが出来ひんなってるかもね。
「爆走してたのが懐かしいね」なんて言うてるかもね。
そうなってからも会いたいね。
若くて元気な時を知ってるお友達と一緒にゆっくりお茶したいね。

あ、そうそう前紹介してくれてたヒョ柄のクロックス。
クロックスは子供サイズじゃないと合わへん私には無理だった・・・ぐすん。
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 16:15:26 |
  3. momama #halAVcVc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!2

→ブランドン家さん!初めまして♪あれ?どこかでコメント、お見かけしたかな?
これからよろしくお願いしまーす。
ブランドンくん42kgですか。まあ。バスキアは33kgです。
、、、なのに。なのに。
あ、お買いになりましたか。レーシングタイプですか?(走れる、ハアハアできるヤツ)
もしかして改造すれば、入るのは入るかもですが、ハアハアできる余裕はないかも、、、。
、、、やはりみなさん、改造してるんですかっ。

→Kyokoさん!あ、マズル入らないの、初ですか。アリガトウゴザイマス。(?
イヤ!太くないです!デカくもないですよ!33kgですもん!
たぶん、アレです。Kyokoさんとこでお買いになるラブ飼いは、みなさま賢くていらっさり、キチンと数値確認して、半数は、あきらめてたんですよ、きっと。チガイナイ!
だって、ラブの33kgて、ど真ん中の平均ですよね?!
、、、たしかに、多少、うちの、骨太ではありますが。
あ、二重のところ、取るとベルトも取れるもようです。ちょうどいい、のかな。
どっちにしろ、返品はしませんので、このまま頂きます。
今日も猫ふん、食ってくれました。昨日レバー食べたのに。
これでもし新品のマズルガードをしていたら、ガードにべったり、付いてたわけで。
、、、、、、、、、、、、。してなくて、よかったー(?
  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 20:37:10 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!3

→まりこさん!再びありがとう!わあ。見に行ってみます。うんうん。相談だけタダだしねー。(買いすぎ)
レスキューメレディもまねっこして買いました。
カイカイ、一度気になると止まらないタイプらしく。血いが出るまで掻くんですよ、、、
いろいろ勉強になりました。助かります。ありがと♪


→utaさん!そうなんです、これはプラスティックなんです。のびない。
マズル、入らない。バス、お笑い専門です。癒し系?
クロックス、アメリカが本場じゃないんですか。もしよければ代理購入、しますよ♪
拾い食い、怖いですよね。自然に腐ってるもんくらいなら、まあともかく人為的な毒物とかが、とにかく鳥肌立つほど怖いです。その心根が。


→momama!、、、、チュニックがワンピース(爆。 ちょっとお得な気分では。
え。クロックスまで、子供用?!足サイズ、21くらいってこと?
momama、かーわいーい!(くす。
もなたんも横幅ある愛嬌タイプだけど、体サイズがバスよりそうとう小柄でしょ?
たぶん大丈夫なんじゃないかなー。
白くなってくのも、いっしょにいると愛しいですけど、ふと『おじいさん』に見えると痛いかもなあ。
子供だったのに、わたしより早く歳をいっっちゃって、あせっちゃう。
ほんとにねえ。みんなでねえ。て、は!と気付いたが、momamaはバスに会ってない。もなたんとバスは会ってない!これはイカンです。
ぜひ会おう。そうしよう。
で、数年後に白っぽくなって会う、と。『いやんもなたん、変わらずかわいいー』とか言って。





  1. URL |
  2. 2009/09/06(日) 20:50:26 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiyori1028.blog22.fc2.com/tb.php/221-73a83470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エクストリーム・レーシング ピュア

エクストリーム・レーシング ピュアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「エクストリーム・レーシング ピュア」へ!
  1. 2009/09/06(日) 03:36:47 |
  2. エクストリーム・レーシング ピュア

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

