ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごぶさたしております


まさか一ヶ月も経ってるなんて。


まさか、思わないじゃないか。


、、、、、、、、、、、、、、ごぶさたしております。まだ見てる方があるとして。


実はこの一ヶ月、勤め先がいろいろありまして。
なんだか仕事が神経戦、みたいな。

PCを開かない日々が続きました。





そのうえ、富士丸くんの訃報を聞いて、言葉をなくしたのもありました。

たぶん、いちばん最初に読んだ犬ブログ。なんてキレイな子なんだろう!と。

ひと月前の、dog actuallyのイベントに、『父ちゃん』が欠席になったと聞いたとき、
anlaymamaが、『富士丸くんになにかあったんじゃないよねえ?』と呟いたのを思い出します。

あの、数日前に、まさに亡くなっていたなんて。



いつもと同じように、ドアを開けたら。 そんなことって。

どれほどのショックだったでしょう。本当に言葉もありません。


でも、富士丸くんがそうだったように、うちの黒犬も、いつかその日を迎えるときに『幸せだった』と、
こいつも、わたしもほんとうに幸せだった、と。

出逢ってよかった、いっしょに暮らせてよかった、と思えるように、丁寧に生きよう。

そう思いました。


思いましたが、なかなか更新はできなかった、と。


、、、、、、、、、週末、きちんとしよう。


とりあえず、わたしもバスキアも元気です。とくにバスキアが元気です。


ではまた!                           
スポンサーサイト
  1. 2009/11/04(水) 21:16:05|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<かわりばえはしませんが | ホーム | 連休日和>>

コメント

取りあえず生きてるようでひと安心。
だっていつ開いても、一か月以上更新のないブログに表示される広告だし。

うん、富士丸君びっくりしたよね。
欠席の理由は絶対富士丸君だろうな、とは思ってたけど。
まさか、ね。。。
どんなにショックかと。ドア開けて冷たくなってるなんて。
考えただけで頭真っ白になっちゃうよ。

姉妹にも楽しかった、幸せだったーって思って欲しいなぁ。

取りあえず。週末を楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 09:45:22 |
  3. anlaymama #XbLJhIvw
  4. [ 編集]

anlaymama!!

、、、、ええ?!よく即日コメなんて、、、、デキマシタネ、、、。

あれだよね、mamaは直に会うとそうでもないが、電脳世界ではわたしのこと、大好きだよねー(笑)。

ああ、ほんとうにね、歳だってそう違わない富士丸くんが、なぜ。
誕生日ごとに身体検査してもらって、日々父ちゃんといっしょにいれて、毎日散歩行っていろんなところに旅して、人に会って、あんなに楽しそうで元気だったのに。

理不尽なんていくらでもあるけど、これは応えました、、、、。

バスキアはきっともっと楽しく過ごしたいだろうなあ、と思うとちょっと焦ります。
anlayはイヤってほどビブれていいなあ。
またラブ会、やってね。ぜったい出るから。、、、、可能な範囲で!
  1. URL |
  2. 2009/11/05(木) 20:49:07 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

女王!ご無事でしたか!

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと更新したと思ったら
「え?おわり?」みたいな(笑)

でもバス君も女王もお元気で安心したわー。
ほら、たまでも更新があると何となく暮らしぶりが感じられるけど
こうもずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとないと
「バス君に何か病気見つかったとか?」
「女王が拉致されて換金とちごて監禁されてるとか?」
「グッドルッキングガイにいれこんで家に帰ってへんとか?」
とかとか色々考えて心配しておりました。

お仕事大変な時期なんやろうけど健康あっての仕事。
どうかどうかこんな時こそ栄養つけてのりきっておくれ~
んで次回はバス君のクッキリハッキリ写った写真付きでUPしてくれ~!
  1. URL |
  2. 2009/11/06(金) 12:39:36 |
  3. momama #halAVcVc
  4. [ 編集]

よかった~。私も広告見つめて「元気かな」と心配してましたよ。
でも仕事で神経疲れると、家に帰ってPCなんか見たくないですよねえ。
わかりますわかります。
何はともあれ、バス君が元気で良かった。

富士丸君のことは私も自分のブログに書いたけど
想像しただけで頭が真っ白になります。
あれ以来、ちょっと買い物に出ただけでも
車を停めて家の中からニコとニヤの声がすると「よかった」とホッとします。

じゃ、バス君の写真待ってますから~。
  1. URL |
  2. 2009/11/07(土) 05:39:56 |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

い、いらっしゃいませ!2

→momama!、、、、、、、、、、、、、、、、、ゴメン。
うんうん、さんばん!(?

、、、ほんとね、写真ね、それも、、、、、理由が。
あのね。とつぜんね、携帯がね。ブラックアウトしてね。
わたしの携帯、ホラ、カメラじゃん?ブログ写真は全部携帯写真じゃん?
修理で、3週間も、かかりましたとさ(泣。
だから、バスキアの写真が、撮れなかったの。
でもデータもなんとか無事だったので、、、、がんばります。


→あがさん!、、、、、、、、、、、、、、すみませんでした。
ですよね。もともと週一あるかないかでも、丸々一ヶ月ナシは、ほんとどうかと。
富士丸くんのことは、ほんとうに残念でした。
見つけられた飼い主のショックも、想像に余りあるものがあります。
わたしも一時は一人暮らしでバスキアといて、仕事で8時間は一人にしてしまってた期間があります。
ちょっと朝お腹が緩くても、仕事中ハラハラし通しで帰ったらもうだめだったらどうしよう、と思うと飛んで帰りたくなりました。
痛くてもわたしがいなかったら、一人で怖がってたらどうしよう。
、、、、、、ダメですね、こういうのには弱いんです。想像力でやられそう、、、
考えても、仕方ないですしお互い生きてくしかないんですけどね。
とりあえず、変わらず生活しています!
  1. URL |
  2. 2009/11/08(日) 19:47:38 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お元気とのこと、よかったです

こんにちは(あ、お知り合いではないと思います…(笑))

何かあったのかとドキドキしてました。
お元気とのことで安心しました。
ひよりさんもばーくんも。

また後で、ゆっくりきまーす。
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 14:44:29 |
  3. びおう #sJN6ways
  4. [ 編集]

富士丸君、びっくりしたよ・・・。逝きかたがまた切ないよね。とうちゃんにとっては切ないけれども本人は苦しまなくてよかったよね。本当に死は突然来るんだなと思いました。
難しいこと考えないでわんこライフを思いっきり楽しんでいきたい!と思いましたよ。
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 12:13:26 |
  3. uta #FvEjKfs.
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

→びおうさん!しつれいしました(笑。
すみません、、、元気だったのですが。せめて携帯からでもプチ更新、したかったのですが、、、、
携帯まで、イカれた、と。
こんな更新ですが、またよろしくお願いします!


→utaさん!、、、、、そうですよね。
ほんとうに、ショックだったことだろうと。一人と一匹で生活してて、いちばんの恐怖です。
わたしも、不意に気になると、もう走って帰ったりしてましたもん、、、。
富士丸くんも不本意だったことと思います。
でも、確かに楽しかった日々は消えないし、病気で長引いたりしなかったのは、本犬にとっては幸いだったかもしれません。

そうですね!楽しいことが一番です。
、、、、更新は二番。です。


  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 21:44:40 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiyori1028.blog22.fc2.com/tb.php/226-da00e349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

