ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわりばえはしませんが

えっと、長くごぶさたいたしまして。照れちゃいますね。こうなると。

、、、、、、、、、、、。前回、ちょっとバタバタしてて、と近況報告いたしましたけどね。


言い訳・その3 携帯写真家であるわたくしの、携帯がブラックアウト。

データが消滅してるかも、といわれ気が遠くなる。もちろんバックアップなし。

その回復に3週間かかる。、、、、、、、と、いうわけで、3週間前の映像を、お届けします。


あ、大丈夫です。今週も、似たようなものでしたので。



つまり、桜ちゃん、モモちゃんの、甲斐姫ズと、お散歩。


090927_1036~01
たわむれる甲斐女子たち。
速度と迫力にたじろぐバスキア。

ちなみにモモちゃんの速さと運動量はただごとでなく、桜姫も手を焼くありさま。
桜ちゃんの3倍は動き、走り、飛ぶ。てことはバスキアの30倍。
 
         090927_1036~02
いかにも男目線の一枚。


いちばん運動したいお年頃に達したモモ嬢。
将来甲斐の猟犬文化を支える子供たちを期待され、避妊はいまのところしていない。
ので、バスキアにとってはウキウキ。
ずーーーーーっと付いて回るのですが、走ってたらもうぜんぜん追いつかない。
一通り疲れたころが狙い目、というオヤジのようなヤリクチです。

モモたんはそんな自分の魅力がわかってるのかどうか。

090927_0959~03

わりと誘って見える。
             090927_0959~02
ま、これも勉強ですから。おまえは踏み台だバスキア。


モモちゃん、いつか立派な猟犬王子をゲットするのですよ。




そして帰ってきてから、久しぶりにいろいろ作りだして。

090927_0806~01
いきなりグリーンカレーが食べたくなったが家族に不評なのは分かっているので
肉・野菜を山ほど煮込み、普通カレーとグリーンカレーに分けました。

あと夏はオーブン一時間も回したくなくって作らなかった、ケーキ類も。

      090927_1147~01

最近やった失敗はね、オーブンにシフォン突っ込んで、さて、片付けを、、、と、振り返ったら、

   計量済みの粉が120gまるまる残ってた。びっくりした。

、、、、、、、、、入れ忘れてた。つまり、甘い卵焼きができた。

うん、そんなことをして、生活してました。









甲斐犬の速さに、驚愕していた、1年前の携帯写真が出てきました。

さ、ご堪能ください。


2sunati080217_1103~01

速度のあまり妖怪のように下半身が溶けて見える、かまいたちのような桜嬢と、
デカイ耳をお女学生の下げ髪のように上げてびくうとするバスキア。


        sunati080217_1103~02

びっくりさせたが遊んで欲しい桜嬢と、気を取り直すのに少々時間がかかっている様子のバスキア。


今はすっかりお互いに慣れてますが、こんな初々しいお付き合いの頃もあったな、と。



バスキア、ドキドキの連続だったね、あのころは。(ごく純粋な意味で)


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/08(日) 20:23:38|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<走る犬 | ホーム | ごぶさたしております>>

コメント

あらー、即日コメにならなかったわ。
女王ストーカーのanlaymamaでっす。
なんか最近このHNが面倒でさ。
みんなが呼んでくれてるのにしようかしら。

相変わらず甲斐姫達と遊んでいた1か月ってことね?
グリーンカレーうまいよねー。
んでシフォンケーキ、型に入れる時に違和感なかった?
粉120グラム入ってないと結構ちがくね?
あまりの日頃の疲れに、ちょっとトんでた?

なんて色々あった女王様ですが。
携帯も直った事だし。更新も週一にもどるかな♪ウヒ


  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 10:54:50 |
  3. anlaymama #XbLJhIvw
  4. [ 編集]

anlaymama!いらっさい。

え?HNを、変える?みんなが呼んでる?名前に?
、、、、白ぷに!白ぷにだな!

ウン。あんま変わらない日常に、ちょっとお疲れがね。
すごくない?粉、入れ忘れのケーキ。、、、気付かなかったんだよねー。
『あれ?思ったよりかさがないなー。卵6つも入れたのに』とは、ちょっと思った。
『型にぴったりだー』とも、思った。

、、、ねー。せめて週いちだよねー。ガンバル。
  1. URL |
  2. 2009/11/09(月) 21:17:02 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あ!バス君だ!

モモ嬢とからむバス君見ると「でけぇ」でも「かわえぇ」
紳士的にお相手してるやないの~やるや~んウリウリ。
桜嬢とモモ嬢のお相手してたらそんじょそこいらの女子のお相手なんてチョロイもんちゃうー?

やっぱワン界でも男子は優しいね。
モナカの恋人たいちゃん(「お口の恋人ロッテ」みたい)もモナカにヒドイことされても
ちゃーんとやられたげたり、でもやり返さへん過ぎると
「かかってこんとおもろないやろー」って叱られたり大変そうよ(笑)

相変らず女王はマメ子さんなのねぇ。
久々にいいちこに逆さにぶちこんでる写真見たいわ~(爆)
私も今朝はもらい物の三嶋亭のスジ肉でカレー仕込んできたわっ。
・・・って最近パパさん任せでろくなもん作ってへんような気がする。。。
  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 17:10:17 |
  3. momama #halAVcVc
  4. [ 編集]

momama!いらっしゃいませ!

すじ肉?!すじ肉カレー!いいなあーーー。よくよく煮込んでね。美味しいよね。
太陽くん、うん、バスより紳士だと思う(笑。 うちの黒犬は、ヒヒじじいみたいですから。まったくダレに似たんだか。
そうなんですよ。けっこう大きさ、違うんです。よく考えたら、甲斐女子ズは15-7kg。
バスのはんぶんですよ。
顔と手の大きさは3分の1だけどな。
抱き上げられるのー!ごく稀に。、、、ええ。犬界でも、女子は危険、、、。

  1. URL |
  2. 2009/11/10(火) 20:41:09 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ああっ!ここも更新されてるっ!
よかった、ひよりさんもバス君も生きてる。
たぶんPCでも死んだままなんだろうなって思ってたけれど、このままブログが消滅したら悲しいなとかいろいろ考えておりました。

それよりもまたカステラ食いたくなりましたよ、どうしてくれましょう?
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 05:38:25 |
  3. Kyoko Alscher #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

こんちは。私も忙しくってブログ放置状態~。
バスキアって一応狩猟犬だからさ・・・甲斐犬と合わせたらすごいハイブリッドができそうよ。超狩猟犬、みたいな・・・。なんだか見てみたい~。

運動量がすごい、かあ~。しかもモモさんとさくらさんは怪我をしそうにない体格だよね。そこがラブと違う。ラブは足首とかおしりとかちょっと高いところから降りると「うう!大丈夫か?」っていうような感じなんだよね。
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 12:10:00 |
  3. uta #FvEjKfs.
  4. [ 編集]

桜ちゃんも手を焼くほどのスピード?すごい・・・。
スピードだけならうちの娘もなかなかのもんだけど
きっと凄みとかキレとかが全然違うんだろうな~。見てみたいな~。
モモちゃんのハートをゲットする甲斐男児はどんな漢なんだろうねえ。
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 15:18:35 |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

→Kyokoさん!きゃー、いらっしゃいませ!
、、、よく見に来てくださいました(涙。
ええ。そう、思っちゃいますよね。せめて、携帯から更新、すればいいのにね。
、、、ちょっと自分の携帯じゃなかったので、やりにくかったり。しまして。
dog actuallyの講演会の感想も、まだだ、、、。ちょっと富士丸くん(というか父ちゃんの不在)を思い出してしまって、、、。
もう切り替えます!気持ちを。少しは。

カステラ、、、、そうですね!わたしも作ってないや。久しぶりにやろうかな♪


→utaさん!、、、ダメ!甲斐ラブは、ダメ!ゼッタイ!
考えてみてください、恐ろしいから。
まず、甲斐は追い上げの猟犬でしょ。ラブはお持ち帰り用でしょ。
うまくすれば、追い上げて持ち帰る甲斐の大きさと敏捷でラブの性格。
、、、、悪くすれば、追えない・持ち帰れない・ラブの大きさで甲斐の性格。。
制御不能のデカ犬、、、、、ですよ、、、orz
ダレも飼えないって。
そうそう、甲斐はね、体捌きが、違うの。柔らかくしなって。キツネみたいです。
怪我しても、一人で治します(ていうか、触れない)。すごいですよ。


→あがさん!、、、会社から、拝見してます!(でも書き込みできない)
そうですね。サイトハウンドの体型とは違って、重い弾丸、みたいな感じです。
キツネのような。すごく柔軟にしなうんですよ。で急停止とかがすごい。
、、、、あがさんなら、飼えるだろうなあ。甲斐。
桜ママもすごく可愛がるんですよ。そうすると、躾なくても、言う事を聞く。
そういうところは、ニヤちゃんタイプかなあ。
そして生涯を一人の主人に捧げる。←シビレる。
、、、、でも、やっぱり男性をボスとしたい犬種だから、ちょっと妬けるかもなー。
ラブとかは、『母犬』のいうことも聞くタイプだから、女性でもボスになれるんですって。
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 22:03:04 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

彼氏にDVされてます

彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
  1. URL |
  2. 2009/11/13(金) 18:07:57 |
  3. ゆり #ZYEJ8sH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiyori1028.blog22.fc2.com/tb.php/227-2fa2b26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

