ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せつない休日

091120_0558~01

最近、びっくりするほど冬ですね。
寒さがそれほどでもないのは、静岡という土地柄なのか、全国的に暖冬なのか。

それでも朝は冷えるし、そのうえ夜明けは遅い。↑この写真で6時。

平日は30分朝サンポしようと思えば、夜明け前、真っ暗な中、出ていかねばなりません。
まあもう5歳だし、昔ほどべらぼうな運動量でないのが救いです。


だから、お休みの日は桜ちゃんとたっぷり散歩。
ただ今日は桜ちゃんとはご近所散歩で、走ってなかったので、午後も散歩にでてみました。

いつも行ってる、近所の空き地へ、、、。
そしたらね、恐れてた事態が。
          091123_1427~02

あああああ。

長らく忘れててくれてたのに!
長いこと「公園予定地」で、草ぼうぼう、犬放しても平気、だった数少ない場所だったのに。
歩いていける唯一の!

、、、、、、、、、、、、とうとう、魔の手が。

公園なんか、いっぱいあって、みんな人っ子ひとりいないのに。
こんなところ、忘れててくれればいいのに、、、。

感じのいい大きな木々も抜かれて、「河川公園」みたいな名前に。

  091123_1429~01←フテ寝
、、、、、、、、せつないねー、バスキアー。



そして帰って、まったり過ごしてた休日。

もうひとつ、せつない発見が。

ばーくん、かめさんで遊ぶ?

        091115_1345~01ばう。


   ん?

ちょっと待って?
  091115_1345~03 ぐふう。

、、、、、、、、。ばーくん、10月に5歳になったんですけど。(ええ。1ヶ月こうしんなかった間にね)

それにしては、くち周りとかに、白出ないなー、と思ってたんですよ。

そしたらね。まさかの、 アゴ下に、発見。

まあ、もう、5歳だし。5歳にしては、いまだに黒いほうだけど。
、、、、病気や体の心配は、始めなくてはならないかなあ。などと考えちゃったり。



そんなこんなで、ちょっとせつない休日になったけど、

091115_1345~02

まだこんな顔してるし、はしゃぎ屋の遊び好きには変わりないです。

誰か、遊んでやってください。ちょっと覚悟のうえで。





会社の車でクライアントのところ行ってたらですね。

ふと、気付くと、フロンドガラスに。

091109_1416~01

でっっっかい、蜂が。


これがまた、多少走ったくらいじゃ、びくともしない。
もう寒いのに?!と、思わず写メ撮って友だちに送ったら、

『寒いから、弱って飛べないのかもよ?』と。

ああ、そうかも。ガラスがあったまってて、ちょっと休んでたのかもね。
走っちゃってゴメン。


それに、蜂のウラ側を、しみじみ見つめる、めったにない機会よね?

、、、、、、、、見たいかどうかは、別にして。


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/23(月) 20:32:36|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<昼ねぞう | ホーム | 走る犬>>

コメント

公園になったらおこさまが中心になるもんね~。犬嫌いな子供多いし・・・残念!「歩いていけるところがある」ってすごいことだよね。私はドッグラン(ちいさいけど)が歩いて40分のところにあります。40分は・・・私適には微妙ですが時々歩いていきます。犬も程よく疲れてドッグランではしゃぎ過ぎなくてよい散歩道です。
あごに白いもの?黒い犬に白い毛はめだつかも~。

それにしても・・・もしかして私一番!?ひよりさんストーカーのanlay○a○aより早いの?やだ、私ストーカーみたい。
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 01:59:47 |
  3. uta #FvEjKfs.
  4. [ 編集]

よっしゃ、2番乗り。(ガッツ)

うん、切ないですねぇ、公園も、白髪も。
整備して、公園にして一体ナニがしたいのか?
子供の数より犬の数の方が多い日本なのにね。

ボダイに白髪はいつ生えるのか、期待する方がバカですが、ヤツもいまだに2歳犬とぐるぐる回ってバターになりかけてます。
バス君、白髪なんて黒マジックで塗っちゃえ。
永遠の少年たちですね。
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 06:32:38 |
  3. Kyoko Alscher #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

愛しさと切なさと心強さと~♪

んと、切ないね。
そりゃーさ、お手洗いがあったら急におぴっこしたくなったら助かるし
蛇口から水が出りゃーワン用の水も確保できるしありがたいけど
それより自由にそのまんまの自然でええから遊ばせたいよな~
(ぴっこしたくなったら最悪その辺でしたらええし、飲み水はペットボトルに持ってけばええもんね)
何がイヤて整備された途端、ヒトが増えるしワンは迷惑がられそうやし。
だいたいさーこの時代、大きくなってる木を抜いてまでせんでも
その木を生かせるデザインにしたらええやん?

バーくんも白いの出てきたかぁ・・・
飾ってる先代モモの写真が晩年のやから結構白いねん。
それ見てて「こんなに白かったっけ」って。
もなかとの日々を過ごすうちに、その白さまでも忘れかけてるのか・・・と切ない。。。
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 21:12:19 |
  3. momama #halAVcVc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

→utaさん!イヤ、大丈夫です。〇nl〇ymamaはね、UPしたとたんに、来るんですよ(笑。
ねー、子供たちのための公園はね、いっぱいあるんです。しかもガラガラで。
だから、せつないんです、、、(泣。
40分は、キツイですね。前に住んでたところは、徒歩40分のところにシャレたドッグカフェがあって、そこまで歩くと確かに大人しくてちょうど良かった。
ちなみにそこの看板犬より、バスキアの方が愛想と愛嬌で勝っていた。


→Kyokoさん!い、いいっすか、黒マジック、いいっすか?!
、、、、本気で、考えた一瞬。いやいや、鼻脇は、さすがに匂いがキツイかと。
思いとどまりました。
けっこう鼻周りは元から茶色いので、白毛早いかと思ったんですけどね。
、、、ああ、それよりも今はあの『モーホーエン』です。また出てきたのを見つけてしまった、、、。
何かサプリを見つけようかなあ、と。オススメがあれば、お教えくださいませ。
bodaiくんに白髪て!フワフワクリーム色ですよ?
、、、人間でも、金髪はそういうときは、有利ですよねー。そういえば。

ああ、日本の政治家がみんなKyokoさんのように合理的かつ理性的なうえ理想を捨てずに考えて行動してくれたなら、どんなにいいか、、、、、orz


→momama!そうなんだよー。犬が気分で文句言える対象になっちゃうの。
人がいなくても、メイワクかける可能性なんてなくても、言うだけは言えるもの。
そういうとき、わたしのよーに可憐で清楚な婦女子ですと、また調子に乗って言ってくるヤツって、いるんだよねー。(かかって来い)

ま、バスキアの白毛は、アゴ下が元々毛擦り切れてるし、目立たないんですけどね。

、、、、思い出の切なさまで。触れてしまいましたか。
もなたんは、ピッチピチだからなあ。でも、逆にモモたんの若いころも思い出せて、重なって、愛しかったりもしますよね、犬たちって。(男と違って)
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 23:13:53 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひよりさんの気持ち、分かるー。
たぶん、木が茂り、下草がボウボウだと、防犯上の問題もあるのでしょうね。
でも、木を残して、自然のまんまで、防犯に気を配ることだって、やろうと思えばできるんだけどなあ。

うちの広大な裏庭(いつもの公園)は、まさにその辺、うまい具合にやってくれてると、市に感謝してます。
それでもやっぱり、暗くなってから入るのは少々危険。
日が落ちてから公園に入っていくのは、うちくらいのもんです。だから、思い切り離せるんだよね。他の犬たちはみんな離してるけど、うちの若い連中を明るいうちにノーリードにする気にはなれないもん。
安心して離してるのはガディだけ。

あごの白毛くらい、なんだ!
バス君はまだまだ若者だい。きっとそれは、モモちゃんへの思いが叶わないストレスから生えた白毛だ。
・・・でも、愛するあまり、「年を取る」ていうことに、やたらと過敏になっちゃうんですよね。
バス君、5歳おめでとー!
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 18:40:52 |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

ハニフラさん!ありがとうございます!

きゃー、もう手、いいんですかっ。、、、、いいんですね?じゃあ見に行こーっと。
防犯はねえ。、、、どうせこの周りは、河原でボーボーなので、
その脇の公園、ちょっと整備しても、焼け石に水。
ハニフラさんちの裏の公園、いーいなあーー。でも暗くなってからは!
、、、まあ、黒グロ集団は優秀なガード犬でしょうが、、、、ラブと違って(笑。

そうですね、、、。気になりますねえ。
自分の歳のほうを、気にすべきなんだけど(爆。
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 22:37:01 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うちの辺りは下草ボーボーで樹も多いところはコヨーテが怖いからあんまり行かない~。
あ、そーゆーこと言ってるんじゃないですね。すみません。

ニコも4歳だけど鼻の周りに微妙に白いのが現れてます。
でも今日もうちに来たお客さんに「パピー?」と聞かれました。
年とってもっと顔が白くなったら、首から胸にかけての白い部分とマッチして
今よりも優しい雰囲気になるかなあと楽しみにしています。
バー君、男は白い毛だって魅力だよ。
めざせ、ラブ界のジョージ・クルーニー。
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 15:41:15 |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

あがさん!、、、、もうレベルが!

、、、コヨーテ!近所に。さすがに歩いていける範囲には、狐狸の類はいません、、、
ちょっと車で10分走れば、いますけど(笑。
ニコちゃんは、やっぱ動きがパピーなんですよ~。バスといっしょで!
そうですね。白毛もキュートとは思うんですけど。
元が、まっっ黒なんで、目立つのです。まあ、ハゲよりは心配はいらないですが。
←モーホーエンがまだちょっとある
うんうん。男は白髪もハゲも、魅力しだいですもんねえ。

  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 21:57:17 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

だってさー、こうしんした日、日本にいなかったんだもーん。
大丈夫、またストーカーコメしてあげるから♪
でも入らなくって寂しかったくせにー、にー。

バスと同い年の妹ちゃんなんて、会ってわかったと思うけど
もう真っ白白でしょ?なんか切ないよねー。
もっとゆっくり歳とって欲しいのにさー。

公園はさ、こういう芝生の公園があるだけでも羨ましい。
実はウチの周り、こういう公園がないの。
アスファルトで野球場や競技場があるような公園だから。
せめて芝生でのんびり出来る公園が欲しいよぉ。
いやしかし、コヨーテ・・・それはコワイ・・・
  1. URL |
  2. 2009/11/30(月) 13:02:55 |
  3. anlaymama #XbLJhIvw
  4. [ 編集]

anlaymama!おかえりー。

ご無事でお帰りですか。よかったよかった。海外だったんだ。
(あ、HN替え作戦はどうなったですか?)
そうだよね。でも白いの出てきたのも興味しんしん。
ただ、体も気を付けてあげてかないと、としみじみするよね。

公園ね、欲しいよねえ。せめてロングリードでちょっと走れるところ。
それだけでもけっこう難しい、、、、。
でも、田舎には、荒地があるから!
そして海があるから!

  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 20:47:40 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

HNねぇ・・・どうしよっか?
  1. URL |
  2. 2009/12/02(水) 10:40:54 |
  3. anlaymama #XbLJhIvw
  4. [ 編集]

困っています。

最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp
  1. URL |
  2. 2009/12/04(金) 18:22:44 |
  3. あかり #NAokvNfI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiyori1028.blog22.fc2.com/tb.php/229-84f6bc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/21(水) 02:28:29 |

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

