ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼ねぞう

休日、昼さがり。

散歩・洗濯・お菓子作りなど、一通り済んでから、いつもはちょっと出かけちゃったりするんだが、
お留守番を兼ねて本でも読みながらお昼ね、というぐうたらコースもあり。


ソファでダラダラしてると、バスキアが寄ってきた。
そしてソファに飛び乗ると、ぐりぐり体を押し入れて、まさかのヘソ天。
091129_1506~01

超・不自然なポーズに見えますが!
そして重いうえに邪魔だ。

ちょっとよけなさいよー。
      091129_1507~01_0001 、、、、、、。


ハイ。この短くもオチのない日記ですが、実は少々『奥行き』が、あります。

この、ヒザに乗せてる読みかけの本。これがですね。少々盛りが過ぎてるとはいえ、一世を風靡した、

『ルールズ』。

わたくしにとって、むしろお友だちになりたくない女性たちの、たぶんバイブル。という認識でした。

しかし好きな本やブログによく登場するので、ついに『敵情視察』に踏み切った。
(好きな本:「娘たちのための釣りと狩りの手引き」など)

あ、続きは夜書きます!
↑なんか使いこなせてない
スポンサーサイト
  1. 2009/12/06(日) 21:02:54|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
| ホーム | せつない休日>>

コメント

これニヤがしょっちゅうやりますが、バス君がやるとさすがに身動き取れませんよねえ(笑)
でもかわいいなあ。バス君って絶対自分の大きさに自覚がありませんよね(爆)
重い、邪魔と言いつつ(それも確かに本音だと思いますが)気持ちの半分はデヘデヘしちゃってるひよりさんの姿が目に浮かびます。
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 14:45:03 |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

あがさん!まったくです。

すっごい痛いツボをついてさえいなければ、カワイイと言えます。
大型犬のヒジ鉄の痛みを、ご存知でしょうか。
あっさり記事ですが、ほんとはちょっと奥行きがあります。
この、ヒザに乗ってる本がですね。かの、男子禁制の品。『ルールズ』ですよ。
むしろ敵を知るために読み始めたこの一冊について、少々語りたかったり語れなかったり。
アメリカで大流行したという噂ですが?
自分にとってはどうかと思うが、正直、娘がいたら与えときたい一冊。です。
  1. URL |
  2. 2009/12/07(月) 22:39:40 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一番痛いところを知っているよね~ラブラドールは。そこを押し付けてくる・・・。なぜ~?!
バス君の顔がすごい・・・なんというかなごみます。
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 16:26:27 |
  3. uta #FvEjKfs.
  4. [ 編集]

さっむー

冷えてきたわー

甘えるバス君かわえぇv-238
男子の方が何歳になっても甘えたちゃんよねー。
重くても邪魔でもかわえぇじゃんかー♪

ってか女王ったら相変らず細っ!!
私の足はその倍はある!って自信もって言える(^^;)
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 18:46:56 |
  3. momama #halAVcVc
  4. [ 編集]

なんかねー。
静止してるバスがねー、ほんと不思議。
家の中だとそーんなお寛ぎスタイル見せてくれるのよね。
外だと。黒姉妹と会うと。
ま、まともにお顔も見れないんだもん!!!
バスー、一度でいいからちゅーさせてーー♪
  1. URL |
  2. 2009/12/09(水) 10:04:49 |
  3. anlaymama #XbLJhIvw
  4. [ 編集]

うわあ…

本気でPCがイカれた模様…
たぶんShiftキーにこぼしたオバジが原因かと…(-_-;


お返事少し遅れます!
ごめんなさいー!!
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 15:49:35 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うぬ~、女子トークで全然分かれへんかった。
ルールズってなんじゃ!
オバジってなんじゃ!スタバの期間限定メニューか!?と調べまいた。
(と言いつつ、スタバ自体、今までに5回くらいしか行ったことない。歩いて7分の最寄り駅にあるにも関わらず。)

で、PCがオバジで壊れたのですね。
せっかく更新され始めていたのに~。
ゆっくりお待ちしておりますよ。お返事もそうですが、新しいエントリーも♪
  1. URL |
  2. 2009/12/13(日) 18:50:29 |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

PCが動かないというのに、コメントを増やして行くこの非情さ(笑)
ロクシタンのことは熱く語るのに「オバジってなんじゃ」というハニフラさんが好き♪
わたしゃ『元』コスメフリークだから当然オバジも愛用しとりましたよ。
薬っぽさが「効いてる~」って感じで好きでした。
それにしてもこぼしただなんてもったいない!たっかいのに!
あ、それよりPCの方が痛いですね。

ルールズはブームになった時に読みましたよ。
でもあれ、日本でやると怖がられてダメだよね~(笑)
まあ基本的な姿勢として心しておくと、ダメ男除けのお守り程度にはなるかも。

ところで今日新聞の新刊紹介で「これはぜひひよりさんに差し上げたい!」と思う本が2冊ありました。
『世界を変えた50着のドレス』と『世界を変えた50足の靴』
ドレスの方は表紙が「ティファニーで朝食を」のヘップバーン。そう、あのジバンシーのドレス。
靴の方は「ブーツの起源はある医師が足首を怪我した時の保護具。医師の名前はDr.マーティン」とかそんな調子。
ね?読みたいでしょ?
  1. URL |
  2. 2009/12/14(月) 14:48:00 |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

そして更にコメントを増やす♪

いやー、ワタクシ、化粧をまったくしないもので、コスメブランドはあまり詳しくないのですよ~。お恥ずかしい。

ロクシタンはほら、ソープとかオイルでしょ?
もっと若くてお金がない頃は、ハウスオブローゼのお世話になっていました。その後ボディショップも少し手を出しましたが、匂いが好みでなくて・・・

あ、化粧が嫌いとかではないんです。むしろ、楽しいだろうなあと、めっちゃ興味はあるのですが、今さらとっつけないの。
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 11:00:23 |
  3. ハニフラ #D1YlhASk
  4. [ 編集]

えー、だったら私もコメントしとくー。

オバジ...オバジ...叔母時?あああ。
ええ、調べましたとも。

Dr.Martinといえばこちらではスキンヘッドとパンクの御用達、丈夫で長持ちのワーカーズブーツですね。
ミニスカートを作ったイギリスのマリー・クワント、この会社に私昔勤めていました。
ハニフラさん、眉カットとかならまだ私できますよ、今度しましょうか?(そのまえに自分のに手を入れろ)

ひよりさん、クリスマスにはPCプレゼントで買ってもらってね。
  1. URL |
  2. 2009/12/15(火) 22:05:43 |
  3. Kyoko Alscher #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

コメントが!繋がってるよ!
感動しますがPCがなかなか。

オバジ…じゃなくてルールズも語り途中なのに!

またトライします!
皆様のところにはこっそり(会社から)伺ってます!
  1. URL |
  2. 2009/12/16(水) 22:35:58 |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!遅れすぎですが。

→utaさん!ホント。みぞおちとかね。ぐりぐりくるね。デカ犬のヒジって、痛いんです、ほんとに。
アレ?一枚写真おかしいね。、、、、後でどうにかします。
年末・年始。お忙しいでしょうが、utaさん、風邪とか引かないでね!←なんか、すごい寒そうなとこ、、てイメージ


→momama!、、、、あのう、けっこう、こう見えて、ありますよ?
倍なんて言っちゃっていいのかな?くすくす。
そうなんですかねー。あ、確かに、そうかも。子供のころ家にいたのは、女の子のシェルティだったけど、
バスほど甘えたでは、なかった。もうちょっと、『たまたまよ』みたいな空気をかもし出してた(笑
でも犬種もあるかな。ラブラブ犬ですから!もなたんだって、甘えんぼうさんじゃないですか。
かわええなあ。会わせたいなあ。もう、うちのがしつこいこと、スゴイですよ?
たぶん、もなパパさんから、ストップ!て、くらうな、きっと。

→anlaymama!さあ、いつ、お名前が変わるのか?!
楽しみにしております(笑。
ねえ。ホント、おたくの姉妹も、負けてないけど。てか、正直勝ってるけど?
バスキアに、姉妹で乗っかってた光景、忘れられません。
anlaymama、、、何度も言ってるが、わたしでさえあいつにちゅーは。
ホント、ろくなものを食わないのよ?いいの?、、、止めませんけど、、、。
  1. URL |
  2. 2009/12/19(土) 18:08:20 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!2

なんかもうこれだけ間があいてしまいますと、お返事って、いったいどなたか読んでくれるのか。
と、一抹不安ですが、とにかくお返事、したい。させてください。とりあえず。

→ハ、ハニフラさん、、、、。いいんです、調べなくて!そんなくだらないことを。説明すればよかったですね。
スタバのメニュー(笑。ありそう。
そうですよね!ロクシタンですとか、ご趣味が、女子力が不足なわけではぜんぜんなく。
必要分だけ!という心意気を感じます。
ましてやルールズはね。正直、偏見あって当然かと。
こ、更新ですね。今、兄のノートを引っ張り出して使用してますが、これがまた、慣れないこと、、、。
あと、写真の取り込みとか、どうしようかなー、とか。
、、、、、、、、、、がんばります。

→あがさん!愛あるツッコミでした(笑。
オバジ、一番安いヤツ試してたんです。しかしわたしのバカ。PCの上でオバジを開くとは(泣
でもけっこうわたしも気に入りました、オバジ。
ルールズね。うん、人種の違いを感じずにはいられない。『地図が読めない女・話が聞けない男』でも、
東洋人は男性ホルモンが少ない、とあったし。(笑、、、うところ?
あれは、ほんと、ジャクリーン・ケネディみたいな階級の女性が、同じ階級あるいは上の男に仕掛けるやり方、でしょうねー。
、、、、どんだけ自分が可愛いんだ。と、呟いてしまうわたし。でも、続編とかでは一転、『あなたが努力して』穏やかで相手の立場に立てる妻になりましょう、と。
いろいろ、間違えては、いないんですけどね。面白いし。
ああ、本のお見立てが、さすがです。面白そうー。そういう本、好きです!

→ハニフラさん!お化粧、そうですね。しだすと、毎日やらずにおれなくなるんですよねー。
でも普段しない方が、結婚式とかでちょっとお化粧すると、すっごい映えますよね!
うん、Kyokoさんもああ仰ってるし(笑。
たぶん、ハマる素質は、お持ちかと。その節は、相談相手はKyokoさんとあがさん、ですね!


→Kyokoさん!そうだったんですか!そしてオバジを調べた、と(笑。
ああ、つまらんことをさせてしまいまして。恐縮です。なにしろたいしたモノでは、ございません。
Dr.マーチン、日本では一時ふつうの女子大生とかに人気ありましたねえ。
へえ、ミニを作ったの、マリークワントだったんですか。ツイギーとかのころでしょうか。
勉強になるなあ。
あ、PCはね、あるんです、一応。慣れさえすれば、、、、。
すれば、もうちょっと、電脳世界に生きられるのですが、、、。がんばります。
  1. URL |
  2. 2009/12/19(土) 18:38:31 |
  3. ひより #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントのお返事ちゃんと拝見しましたよ~。

マリークワントのミニスカートもその「世界を変えた・・・」の本にしっかり載ってるようです。
日本語版が出たらいいんですけどねえ。

ルールズはそんな上流階級でない普通の女の子達にもウケたみたいですねえ。
なにしろ「子供は褒めて育てろ」の国だから「自信満々でいること」が最高に良しとされるからねえ。
「その自信は何を根拠に?」と聞きたくなる方がいっぱいなんですよ。
「アメリカンアイドル」とかご覧になってたら思い当たるかも。
「君の歌はだめだ」と審査員に言われたら「私はそうは思わない。私の良さがわからないあなたがダメだと思う。」って言い切っちゃう子が普通なんだもん。疲れるわけですよ。
  1. URL |
  2. 2009/12/20(日) 18:52:56 |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

あがさん!ありがとうございます

…自分を、天の恵みだと思いなさい。ですね。
自信、あった方がそれはシアワセですが…
あとは人に優しくできるといいですね。(棒読み)

でも犬も自信、ありますよね。バスキアなんか愛されてますけど何か、ですよ。
さてはボクが可愛いな、です。
…ま、スマイル姉妹も自信はアリアリかと。
あがさんにかかれば旦那様もアリアリかと(笑)

卑屈になってもいいことはないし愛に関しては天井知らずでもいいんでしょうが、己を知る、分を知る、というのは人間、成長のうえでは大事なこと…ですよね。

そう、ルールズはね、『で、あんたは何様?』と、ツッコミたくなるんです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/12/22(火) 10:36:35 |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiyori1028.blog22.fc2.com/tb.php/230-802901d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

