fc2ブログ

ラブラドール日和

お友達あつまれ!うちの黒ラブ小僧と遊んでくれるわんはおりますか。 お調子者の食欲魔人です。

お山にでかけた2

お山に出かけました。2。

4biku080316_1208~02

嗚呼うつくしき日本のお山。
           biku080316_0929~01


ひさしぶりに知らないところで解き放たれたバスキアを見ていると、気付きにくかった変化に気付いたり。

例えばね。

行きは、ヒトがいなかったんです。まあ峻厳な(おおげさ)山道ですし。
いないもんだと思っていたら、別のルートは、けっこう車で来れて。山頂には、けっこういました。

それで、ヒトがいそうなところに近づくと、2匹を呼び戻し、リードを付けました。
2匹とも、スナオにいうことを聞いて戻るんです。意外なほど(シツレイ)。

バスが危ない崖を覗き込んでるときも、「そっちイケナイ。オイデ」といえば、すぐにやめて来ます。
桜ちゃんは平気なところも、バスキアは止めなければならない時があるのですが、
(桜ちゃんはほぼキツネですから。2m近い崖からジャンプ平気でするし)
バスキア、わたしの言うことを、たいへん、よく聞くんです。。

      まるですばらしい犬のようだ。
                        お母さん、普通・みたいな顔してたけど、実は感動。



山頂で他の犬連れさんにも会いました。

みんなほとんど鳴かず、愛想がいいコたちで、そうだから、こうして連れ歩いてもらえるんだし、連れ歩いてもらえるから、愛想も落ち着きも身についていく。
たいへんでも、やっぱりできるだけ、連れ歩いてあげよう。と思いました。


犬がいるようだから、リードつけてしばらく行こう。
引っ張ってあげます。9biku080316_1043~01


そろそろくだりもかなり来た、、、降り口、、そろそろ危ないかも、と思って用心していると、やはり降りぐちにヒトがいて、山の写真を撮っていました。
降りは少しでも引っ張られると危ないので、ギリギリでリードをつけ、「ユックリ、ユックリ」と声をかけながら行くと、「おりこうですねえ。かわいいなあ」と褒めてもらいました。

ふっ。
はっきり言って、他のヒト・犬がいるか、にかけては、もうシックスセンスが発動してます、わたし。
、、、。もしかして、バスキアの躾がついたのではなく、わたしが発達しているのかもしれない。、、、orz



今日は、桜パパがいたので、桜ちゃんはとってもうれしそう。
ママは甘えるひと、パパは従うひと。らしく、パパの言うことはほんとうによく聞きます。

、、、確かに、桜パパは、すごくボスな感じの人です。
バスキアも感服。biku080316_0938~01



新車に(!)どろどろの犬2匹を車の後ろに乗せてもらい、帰宅。

まだ1時です。まあ、1日よぶんに貰ったみたいだわ♪
                            アリガタスギル~。             

と、いうわけで。
もういっこシフォンケーキを作って、うまくできた側を桜家に。
マーマレード入りsifon080217_1600~01



お友達にも分けて、ティータイム♪choco080315_2111~01

きのうのガトーショコラ。コーヒーで。

昨日から煮ている鶏がらスープの鳥がらから、大きい骨を除いて、軟骨や小さい骨いりの肉をバス用に。

スープを使って、今日はカレーを。鶏がらで作るとおいしーんです。



バスは運動のあとだから、お肉多目のごはん作って。

だいまんぞくな、日曜日。


これならお散歩貯金、2日はあるでしょうか?


お散歩の時間ですが?mate080224_1322~01




、、、回復、はやすぎです、、、。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑おでかけしても、散歩は別腹!





スポンサーサイト



テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 20:39:24|
  2. バス日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<犬との約束 | ホーム | お山にでかけた1>>

コメント

バス君お散歩貯金、もう使い果たしちゃったのね・・・。
確かに早っ!!
そう、我が家のキッズのお散歩貯金・・・
常にマイナス状態っす・・・(泣)
やっぱ定期組まなきゃだめかもね(笑)
つうか、バス君おりこーじゃーん♪
興味津々のお外で呼び戻しがきくなんて
かなりのもんよ(^^)
てか、ワンがいると確かにシックスセンスって働くよね~。。。
オイラなんかそろそろセブンセンスが発達しそう(汗)
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 02:30:51 |
  3. レトパパ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

いい休日ですね。

いい。山。しかもラブラブの桜ちゃんと・・バスキアきっと楽しかったよね~
私も同感。色んなところに連れていってあげると、ここはこうしちゃダメとか学習してくれるみたいで。
うちのちょこなどまだまだだけど、結構いい子だねって褒められたりもする。内心Σ(='□'=)ウッソー!?って思ったりもするけどそうやって社会性などを身につけて行くのかなって思う。

桜ちゃんちの新車。
すごいね。バスキア仕様。今度是非うちのポルテにも乗ってください。v-398
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 23:37:48 |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ(*^^*)
私も遊びにきました~ぁ
お散歩貯金・・・出来ませんよね~ぇ
我が家もあんだけ雪で遊んでも
次の日には復活してます(^^;
私だけがぐったりです
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 14:04:47 |
  3. 桃色うり坊(*^^*) #halAVcVc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

→レトパパさん!そんなっっ。
イヤイヤ、競技会で立派な成績を残す、姉弟さまの前では、恥ずかしいかぎりです!
やっぱり、貯金はききませんか。定期?ああ!(ぽん)定期的にお散歩!?定期的に遠出?うむ。そうかも。それしかないかも。
、、、セブンセンス、、。い、いったい何を感じられるのですか?野生?!
、、、犬霊?!(あ、それもシックスセンスか、、やっぱナゾだ!!)

→ちょこさん!ちょこポルテですか!
きっとちょこちゃん仕様。、、、ふふ、バス乗ったらイヤがらないかしら。
前に、黒ラブの同い年のブラッシーちゃんと仲よかったんですが、一回車に乗せてもらったら、バスにわんわん吠えちゃって、タイヘンでした、、。
コレばかりはやってみないとわからないようです!ちょこちゃん?バスは人畜無害ですよーー。
やっぱちょこちゃんも、お外じゃこんな感じですか?
やはり知らないところだと、家族のこと頼るのかな?もっともっと、知らないところにいかなければ(笑。

→桃色うり坊さん!かわいかったです~~。
ブログもHPも見せていただきました!
雪遊びは、みんな(人間も)、すっごい楽しそうでしたね~。
あ、あれでも貯金できないですか。おそるべし散歩、、。
桜ちゃん(甲斐犬)は、こういう野生散歩すると、しばらく近所の散歩は嫌がるそうで。
「狩りのために体力温存」するようです。。犬種でしょうね。スゴイなそれも。
きていただいて、ありがとうございます!こんな子です、、。
またお邪魔いたします♪
  1. URL |
  2. 2008/03/21(金) 21:39:40 |
  3. ひより #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiyori1028.blog22.fc2.com/tb.php/82-0250e1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひより

Author:ひより
黒ラブのバスキア3歳。
静岡周辺のあそび場やお友達情報募集中!
のママです。産んだ憶えはないけれど。
趣味は読書と大型犬を少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

いつでも里親募集中

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる